

米粉パン

先月の30日にパン教室へ食パン

またまたなっちゃんママと特別に教えてもらえることにキラキラ









この日は『お豆の米粉パン』


ネットで調べたけど、米粉と言ってもいろんな種類があるみたいだね。

私の頭ではついていけないみたいなので、説明もできず・・・汗


良かったら参考に・・・→クリック




この日は上新粉を使いました。



8個作ったんだけど、半分は抹茶のお豆パン


私が抹茶担当して、半分の生地をなっちゃんママへ、なっちゃんママが作った維持の半分は私に・・・


この日はねぇ

jumee☆camera1bカメラ忘れちゃったのよ号泣


だからお家へ帰ってから撮った画像で失礼しますね


いつもいっしょに・・・



パンなんだけど、和風チックだからお茶が飲みたくなる感じよ


米粉美味しい~!!!



ひろっち実家が『食べたい!』って言うから・・・

お届けに行ってきましたよぉ


でもさ・・・
感想くらい聞かせてもらいたいもんよね!





ブログランキングに参加してます。

いつも応援ありがとう。
励みになるので、ポチッとクリックお願いしまぁす♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ありがとうございました。





コメント

すごい!!

いい形のパンですネエ。
きっと味もいいんでしょうね。
米粉・・・よく聞くし、食べるとすごくおいしいですが、パン作り初心者の私は手が出せません・・・・
デモでもおいしそう!!
ご実家の感想は・?いかに?
  • 2009-07-08 15:27
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

こんにちは^^
確かに和菓子っぽいね~!
かわいくて どんな味か気になるわ♪
きっと実家での評判もよかったはずww
  • 2009-07-08 17:51
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

本当、和菓子っぽい。
見た感じ、お茶があいそうだね(笑)

米粉って色んな種類があるんだぁ~
知らなかった!

パン教室いいな。
私も習いたい!
我が家のホームベーカリー眠ってるんだよね(~_~;)
  • 2009-07-08 23:13
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

ご無沙汰しています!
丸い形の可愛いパンになりましたね!!
私も米粉って、種類があってよく分からなかったりします・・・。汗
パンにも使える米粉を買ってきてはいるものの、まだ使っていないです。
もっちりしてるんですよねー普通のパンとは、違うなって思います。
市販のパンを食べてみただけなんですけどね。笑
教室楽しそう~私も近くにあったら通ってみたいなぁ~♪
  • 2009-07-09 10:48
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

パンいいなぁ。
いつも画像からいい匂いが漂ってきそうで。。。
お腹空かせてますw
パンって焼けて30分くらいしたのが美味しいらしいのですが
やっぱ、焼きたてが好き~☆
焼きたてが食べたいという単純な理由で学生時代
パン屋でバイトしてましたもんw
焼きたて、しっかり頂戴してましたw
  • 2009-07-10 01:42
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

上新粉って…

和菓子作るのによく使うやつですよね?それでパンが作れるんだ、へ~。もちっとしてるのかな?米粉って説明読ませてもらったけど、“米粉”って売ってるのかと思ったらそうじゃないのね。道明寺粉とかでもパン作れるのかしら??桜餅作るツブツブのヤツ…。

手づくりのパンは美味しいよね~。「どうだった?」って実家に電話して聞いちゃってください!
  • 2009-07-11 06:26
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

こういった丸いパンほど逆に成形が難しいかも・・・?
均等に分けられないしさ。
しばらくたって実家から「美味しかったよ!」の返事がきたよ。
  • 2009-07-16 10:03
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

上新粉日あってるから微妙にお団子っぽい感じかなぁ?
抹茶はパウダーかかってるから、抹茶の味だけど、でもパンよ!?

実家は「美味しかったよ!」って返事がきたよ。
  • 2009-07-16 10:20
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も米粉ってこんな種類があるなんて初めて知ったのよ。
このパンは上新粉使ってるから、スーパーにも売ってるから手に入りやすいよね。

うちもHB眠ってるよ。
買ったときは食パン結構焼いてたんだけどねぇ・・・。
  • 2009-07-16 10:22
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

米粉のパンすら食べたことなかった私よ。
今回初めて食べたから、市販の米粉パンとの違いがわからないけど、自分で作ったパンのほうが断然美味しいに決まってるよねぇ~?

私もずっとパン教室探していたけど、遠かったの。
でも、たまたま幼稚園ママとお話をして、「行ってみる?」って誘われたのがきっかけ。
きっとまゆみさんの近所にもあるかも知れないよ。
  • 2009-07-16 10:26
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

艶子さんパン屋さんでバイト経験してるのね!
やぱり焼きたての匂いと味には勝てないよねぇ~。
私もパン屋のパートを何気に探してるけど・・・
時間的にちょっと無理なんだぁ。

いつも画像からで失礼!(笑)
  • 2009-07-16 10:28
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうそう。
和菓子作るときの粉でパンが作れちゃうんだよ。
道明寺粉・・・私も素人だからわからないけど、今度の教室の時にでも聞いてみます。
  • 2009-07-16 10:31
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

