スポンサーサイト


タコパー?


今日、幼稚園バスを見送りコンビニに用事があったから車で行ったんだけど、ラジオから懐かしい歌が・・・8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


小沢健二の「今夜はブギーバック」


知ってる?



カラオケで盛り上がったわぁ



若い頃・・・さとと-汗

さて、今日のひろっち家のパパさんはまたまた日帰りで東京へ汽車


来週は4日間だっけな?
泊まりで出張だってぇキラキラ


なんだかちょっとウキウキな私って・・・


子供たち早く寝かせなきゃだ!


昨日ね、パパがごはんいらないのかと思って、3人でお好み焼き食べちゃった汗

うちには鉄板がないからたこ焼機でね

バリバリの関東人だけど、たこ焼機があるんだよねぇ~
鉄板ないけど・・・汗


夕方突然の傘が降り、雷が鳴ったよビクッ

なんだかとっても気持ちが良かったのは、ある意味ストレス発散してたりしてぇ?!


そんな中、お好み焼きの具を混ぜて・・・





担当はゆいちゃんくり抜きハート1
いつもいっしょに・・・


お好み焼きの具はキャベツ、ウインナー、チーズ、天かす。
冷蔵庫にあるものでウインク



いつもいっしょに・・・


ひっくり返すのはるぅちゃんの担当はーと

ゆいちゃんもスタンバイしてまぁすキラキラ


私はお好み焼きをつまみに、美味しくビールいただきましたぁはみだしハート



途中で私るぅちゃんに

「あれ?パパってご飯食べるって言ってたっけ?」

と、聞いたところ

「うん・・・確か遅くなるけど、お家で食べるって言ってた。」



ありゃさとと-汗


一人お好み焼きやってもらいました汗






      わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *アジの開き
       またまたひろっち実家からです。
       ストックまだありまぁす!

  *ニラ玉 

  *水菜サラダ(カリカリベーコン、キュウリ、残りのレタス)

  *五目中華ごはん

  *野菜の味噌汁(ニンジン、玉ねぎ)




なんだかごはんネタばっかりになっちゃった・・・





ブログランキングに参加してます。

ポチッと応援クリックお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
途中で思い出してよかった(*≧m≦*)ププッ
うちは普段からシフトばらばらだから
もうホワイトボードに書かないと私すぐ忘れちゃって(^^;

小沢健二懐かしいな。。。
今どうしてるんだろう?あの頃から髪の薄さが心配だったけど(苦笑)最近の様子見てみたいわ~^-^
  • 2009-06-17 15:25
  • URL
  • みなみ☆ #XTEfMpaM
  • Edit

おおっ

オザケンなつかしい。
カラオケで歌ってたなあ。あの人が・・・・みたいな思い出が・・・・
そういえば最近見ないネエ。

  • 2009-06-17 15:48
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

たこ焼き機、もちろんありますよ!w
関西人ですもの。嫁入り道具でしょ(いいすぎ?)
ちゃんとひっくり返せる娘さん、素敵☆
うちのにもしっかりしこまなきゃw

オザケン、懐かしいですねぇ。
いま、ほんと何してはるのか?
  • 2009-06-18 01:17
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

小沢健二くんは…

最近は音楽活動はなく、社会的な講演会のようなものを開くような活動をしているようです。元々両親は学者だし、学者早・慶・東大をいっぺんに現役合格した超天才なので、あの頃の活動はきっと今は恥ずかしいのではと思います…。

夕飯にたこ焼き!いいですね~。いや、お好み焼きか…。うちはホットプレートありますが、出すのだるくてフライパンで作っちゃうこともあります…。ちなみに広島風が好きです…。
  • 2009-06-18 03:53
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

懐かしい歌

小沢健二、懐かしいですね~
昔は、好きで良く聞いていたし、カラオケでは、誰かしら入れていたなぁ(^^)

たこ焼きいいですね~
家もたこ焼き機を購入したのですが、パパさんの実家に持っていったきりです・・。
まだ、おとちゃんが小さくて危ないからテーブルでの料理、なべやお好み焼きや焼肉などは、しばらくできないからね~。
結婚当初買ったホットプレートがありますが、出すのが面倒でお好み焼きは、フライパンになってしまいます(><)
しかも、担当はパパさん!!
パパさんがいる時のみです。
るぅちゃんもゆいちゃんももう、お手伝いが出来るからママも助かりますね(^^)
  • 2009-06-18 09:26
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

うふふ~、小沢健二なつかしいね。あの独特の声、思い出しちゃったよ。
今は、何してるんだろぉ。

お好み焼き、いいなぁ~。
関西人って、本当にたこやき機あるよね。
残念ながら、私が九州人なんで、わがやにはありませんが。
ただし、料理を作らない旦那様ですが、お好み焼きは作れるの。
なので、数すくない旦那様作の料理を食べたい時におねだりする
一品です。笑。
  • 2009-06-18 11:54
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

懐かしい・・・。

学生時代にオザケンのそっくりな子がいて、いつもその子、カラオケに行くと歌わされていた思い出が・・・。(^^:)
今、何しているんだろうね・・・。

お好み焼き、良いですね~。(^^)
実は私、奈良に住んでいた時期があったので、実家と家にはたこ焼き機がありますよ。でも家では娘が火傷しそうなのでやった事はないけど・・・。(^^:)

でも途中で旦那さんのご飯を作る事を思い出して良かったですね。うちの旦那は食べ物だけはうるさい人なので作り忘れたときは偉く機嫌が悪くなるので厄介です。(ーー:)
  • 2009-06-18 19:04
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

オザケン、懐かしいっ♪
アルバム一枚だけ持ってた。。。。

うちは関西人ですのでたこ焼き機あります。
なんかあったらたこ焼きパーティー(笑)
お好み焼きもよくうちでやります~
ビールがうまいよね^^

うちも今日、旦那が出張~♪
夕飯はピザとっちゃった^^
  • 2009-06-19 23:20
  • URL
  • しおん #-
  • Edit

「今夜はブギーバック」な・・・懐かしい!!うんうんカラオケでよく盛り上がったよね~。オザケンと言えばタイトル忘れちゃったけどもう1曲、車のCMに使われていたアノ曲もよく歌われていたなぁ~(って分からないよね・笑)。
たこ焼き器でお好み焼き、おもしろいね^^お好み焼きにビールって相性ピッタリよね♪
我が家には鉄板もお好み焼き器もないのよ・・・。鉄板買おうかなぁと思いつつ今にいたります。
ひろっちさんはたこ焼きの方が好きなのかな?!
  • 2009-06-20 06:39
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

小沢健二、好きだったよ~☆
遠い昔(笑)フリッパーズギターが好きで、
よくライブに行ってた時代が懐かしい(笑)

たこ焼き器、我が家にもあるよー。
クルクル作るの楽しいよね♪
たまに友達呼んで、たこパーしてるよ☆
たこ焼き器でお好み焼きって面白いねー^^
美味しそう^^
私はホットケーキも作ったりしてるよん☆
  • 2009-06-22 20:51
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

超懐かしいー♪
若い頃思い出すわwww
たこ焼き器、うちにもあるよん★
たまにたこパやるし^^
  • 2009-06-22 21:50
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

シフトバラバラだとメモらないと忘れちゃうよねぇ~。
うちは出張ないなぁ~。なんて思っていたら最近多くて・・・。
聞くだけで、前日確認したりしてるんだけど、やっぱりメモっておかなきゃこの脳みそはダメみたい。
  • 2009-07-07 20:18
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

懐かしいよねぇ~。
ラジオって聞いてると昔の歌とか流してくれるからつい口ずさんだりしてね。
  • 2009-07-07 20:20
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ははは!
嫁入り道具かぁ!
じゃ、うちの娘達が関西に嫁に行くことになったら持たせねばっ!(笑)

結構人気あったよね?
オザケンって。
いつの間にか消えちゃったよねぇ~。
  • 2009-07-07 20:23
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

へぇ~。
そういえばオザケンって超頭良かったんだよね。
個性的な歌だったよね。

私も基本的にお好み焼きはフライパン。
鉄板ないし・・・。
たこ焼機でやったら子供たち喜ぶかと思ったしね。
広島風って結構難しくない?
過去にチャレンジしたけど、面倒だったような記憶があるよ。
  • 2009-07-07 20:27
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

子供が小さいと鉄板系は無理だよね。
しかもまゆみんさんちは3人だもの!
パパいないと無理でしょ?!
うちも基本はフライパン。
私が食べる頃にはみんな食べ終わる頃って噂よねぇ~。
  • 2009-07-07 20:29
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

オザケンの声って個性的だったよね!
車の中で口ずさんでいる自分がいたんだけど、歌えちゃった自分が怖い・・・。
当時はよく聞いてたんだろうねぇ。

旦那さんお好み焼きが得意料理なんてかっこいいよ!
料理全く作らないうちの旦那に聞かせたい。
  • 2009-07-07 20:33
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

今でも当時のオザケンの顔は覚えてるよ!
りなママさんのお友達の顔が想像できそう。

子供がいるとなかなかお好み焼きやら鉄板系は出せないよね。

りなママさんの旦那様はご飯が大好きなんだろうね。
うちは忘れたとしても残りのご飯やら納豆とかで済ませられる人だからねぇ。
楽って言えば楽だけど・・・少しは料理を覚えて欲しいよ!
  • 2009-07-07 20:36
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おぉっ!
やっぱりたこ焼機は本当にあるのね!
タコパーいいよね♪
私たこ焼大好きなもんで・・・
これにはビールしかないわけよね!

ピザもいいねぇ~。
お互い旦那がいないと楽しちゃうよねぇ~。
  • 2009-07-07 20:41
  • URL
  • しおんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

何?何?
車のCMに使われていた曲?
思い出せぇ~ん!!!
次回、曲のサビを教えて下さいまし。

うちも鉄板&たこ焼機なんてなく、買おうかかなり悩んでいた時に、お友達が譲ってくれたのよ!
私?
もちろんたこ焼大好きよん♪
  • 2009-07-07 20:44
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

はるまき。さんちのもたこ焼機あるんだねぇ~。
タコパー楽しいよねぇ♪
子供たちが幼稚園に入る前にお友達のお家でタコパーしたけど、子供たちって喜ぶよね。

うちも過去にホットケーキをやったことあるよん♪
  • 2009-07-07 20:47
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おぉ~!
ここにもタコパー仲間いたねぇ(笑)

若い頃って・・・
私より充分若いんでないんかい???
  • 2009-07-07 20:49
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

