スポンサーサイト


フォカッチャ


3日更新サボりました汗

るぅちゃんの麻疹風疹の予防接種もおわり、注射を打ってるときは泣かなかったものの、終わった時に泣いたるぅちゃん。
頑張ったよ!

とびひも完治してないし、髪の毛の中まで広がってきちゃったし・・・

私の手荒れもなかなか治らず・・・



パパは今日から日帰り東京出張。

どうせなら泊まりで行きゃいいのにね。


そう!
私は鬼嫁かもしれない

さてさて、昨日はパン教室の日キラキラ

フォカッチャ作ってきましたよぉ♪


みくちゃんママ、そのお友達ママ、なっちゃんママの4人で参加。



材料捏ねてる時なかなかまとまらず、先生に手助けしてもらったり

(どうやら手の温度でまとまらない)

基本は同じなんだろうけど、その基本が私はできないんだよねぇ~。

そのための教室なんだろうけどさ。




いつもいっしょに・・・

焼く前の私のフォカッチャ


レンジの上で失礼汗

オリーブとニンニクです




いつもいっしょに・・・
みんなで写しゃ怖くない!

手前が私のです。




次回ははじめて食べたチーズケーキのようなクリームパン?

その前に、私となっちゃんママの為にお豆の米粉パンを教えて下さるそうですキラキラ

やったぁ♪


先生・・・私はいつでも暇ですよウインク






     わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *から揚げ丼 

  *冷奴

  *キュウリの浅漬け


先週木曜日のごはん。
パパが「ごはんいらない。」っていうから丼もので・・・。
海苔、キャベツ、ブロッコリー、マヨ。

私のにブロッコリーがない?
まぁ、細かいことは気にしない!






ブログランキング参加中です。

応援クリック、ポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
フォカッチャ、未だに作ったことがないです・・・。苦笑
どうやって食べるのかなぁ・・・と。
何に合わせて食べれば合うのかなぁって考えてるのが作っていない理由なんですが、すごく美味しそうです!
ブロッコリー足りなかったかな?
私も足りなくなっちゃったときは自分のには入れなかったりしますね・・・嫌いなものだったら、意図的に入れなかったりしますけどね。爆
  • 2009-06-16 13:31
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

こんにちは~^^
るうちゃんのとびひ ひろっちさんの手あれ
早くよくなるといいね~><
鬼嫁で思い出したけど
前に北斗晶さんがブログで
本当のやまとなでしこっていうのは
鬼嫁みたいな女性のこと・・・みたいに書いてた記憶があるわ~。
記事の内容忘れちゃったけど(^^;
わたしも鬼嫁(*≧m≦*)ププッ
愛情たっぷりの鬼嫁よ~(苦笑)
  • 2009-06-16 16:51
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

るぅちゃん注射よくがんばったね!えらいぞぉ~^^
泊まり出張、寂しいけど、
楽な事もあったり?!
私も鬼嫁かもーーーーーwww
フォカッチャ超うまそぉ♪
  • 2009-06-16 22:49
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そういえばフォカッチャって何の組み合わせで食べるんだろうね?
今度先生に聞いてみるよ。
フォカッチャってピザの原型らしいから、サラダとかでいいかもしれないし・・・。

ははは・・・。
ブロッコリー、実は私は嫌いな食べ物なのよぉ~。
だから食べる時はチャーハンとか細かくして食べてるのよ。
  • 2009-07-06 22:16
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

実はまだまだ完治してないのよぉ~。
親子3人、仲良く皮膚科に受診中よ。
でも、るぅちゃんは水遊びがOK出て幼稚園の水遊びを楽しみにしてるけど・・・
お天気悪くて入れないんだ。

おっ?!
私はやまとなでしこ?
そうよねぇ~。
愛情あってこそ鬼嫁?
  • 2009-07-06 22:19
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おっ?!
ここにも鬼嫁仲間がいるねぇ!
昔は週末婚状態の主張だったんだけど、最近はなかったんだよ。
日帰りで毎日のように行くなら、泊まりのほうが体的にも疲れないと思うんだよね。
その分、私も楽できるし~。
って、結局そっちだから(笑)
  • 2009-07-06 22:22
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

