

買い物での出来事~パパ編~

冬のボーナスでやっと布団を買ったひろっち家ですにっこり

るぅちゃんが1才前はセミダブルの布団で三人で寝てたんだけど、ゆいちゃんも生まれるって事で、パパのおじいちゃんおばあちゃんちからもらったシングルふとん2枚を足して親子4人寝てました。

なぜかセミダブルで、私とゆいちゃん。

パパとるぅちゃんでシングルです手書き風シリーズ汗1
狭いかなぁ~って思っても以外に「るぅちゃん温かいから・・・」とパパ。

でも、寝相が悪いるぅちゃんに蹴られまくりのパパです。

今年は思い切って布団を調達することにしました。

でもね、布団は買ったもののシーツやカバーがなく、いまだ寝てません。

今日はその買い物もかねて2人をまた預け、パパと2人で買い物へzoomzoom001

そんな買い物中の出来事、パパのネタを1つ。

電池を買うのでダイソーへ・・・。
zoomzoom001駐車場へ止めるんでバックしていたパパ。
その間にお茶を飲んでる私。

その時・・・


いきなりブレーキかけるパパあせ

お茶・・鼻の中へ結構入りました・・・・いかりまーく

なぜ、ブレーキかけやがるがんつけ

どうやら左側の車にぶつかりそうになったらしく、ブレーキをかけたみたいなんだけど・・・

「バックしてる時にお茶飲むか?」

まで言われた私。
しかも半分笑いながらアップロードファイル

そしてお店へ入ると、パパは買い物カゴ持ってるし???

たかが電池だけで?

「電池たくさん買うから。」

どんだけ買うんじゃがーん


その場に居合わせないとわからないんだろうけど、結構笑えたお話なの。




コメント

パパさんと二人でお買い物、結構たくさん行っていて羨ましい~。
うちは滅多にないから、大体私とパパ&ゆうみ組で二手に分かれてのお買い物が多いかな。

電池買うのにカゴを持つパパさん、お茶目で可愛い~。
どれだけ買うつもりでいたのかしら??(笑)
  • 2008-01-16 15:19
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

うちも、一人増えるので寝る布団をどうしようか?と考えているところです。
うちの娘達は、パパさんと寝てくれないので、私と娘、三人でダブルの布団で寝てるんだけど・・・
結構、きつい!!
しかも、ふたりとも「ママの隣~」とか言っちゃって、私が真ん中なんだけど、二人に蹴られまくりv-292
パパさんは、一人で寝られてぐっすりe-281
赤ちゃんできたら、おっぱいをあげる都合もあるから、赤ちゃんは必然的に私の隣になるけど、布団の寝る位置で二人の娘のバトルがはじまりそうですe-269

うちのパパさんも買うものも無いのにかごを率先して持ちます。
で、結局余分に買ってしまうの。
この間なんて、食品の買い物で私とパパさん、二人がかごを持ってしまってどんだけ買うんじゃ・・って感じだった~
  • 2008-01-17 11:54
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

わっ!
ボーナスで布団羨ましい♪

ウチももう一組布団欲しいな~(>_<)

お恥ずかしい話、客布団がないの^m^

だから客が来たら私達が使ってる布団を一組、客にだすの^m^
(酷いあつかいでしょ^m^)
  • 2008-01-18 01:18
  • URL
  • ぴょんぴょん #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆ゆうみママさん

お返事遅くなりました。

パパとの買い物は最近だよ。
どうにかゆいちゃんも卒乳できたおかげかな。
子供いないで買い物なんて楽だよねぇ~。

パパはね、会計する時に『やっぱ、カゴいらなかったな。』
だって。

笑えるよね?!
  • 2008-01-19 14:25
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆まゆみんさん

お返事遅くなりました。

ダブルで三人はきついねぇ。
うちは布団がくっついてるから、子供たちの間で寝てるのと一緒。
両脇から足で蹴られるよ。
やっぱりみんな寝相は悪いねぇ。
  • 2008-01-19 14:27
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆ぴょんぴょんさん

お返事遅くなりました。

やっと布団が買えた!って感じだよ。
もう、何年も前からの買いたいものだったしね。
ぴょんぴょんさんちも客布団ないの!
うちもぉ~。
でもうちは客が寝泊りしないからいいかな。
去年、実家の親が泊まりに来たときは持ってきてもらったからね。
  • 2008-01-19 14:30
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

