

時の記念日

今日は時の記念日だそうです。
幼稚園では時計に関する制作物を持ち帰ってきました。

毎日お風呂に入れば時計関係の歌を歌い・・・

聞き飽きた・・・

というか、

『ママ!一緒に歌って!』


と、強制です。



いつもいっしょに・・・
ゆいちゃんはティッシュBOXでネコさんの時計


いつもいっしょに・・・
るぅちゃんは振り子付きの時計と腕時計



・・・やっぱりフルーツとお花・・・それに太陽も



やっぱり、まだお風呂で歌わなきゃならないのかしら???




ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。


コメント

おはよう~^-^
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
時の記念日ってすっかりわすれてたし(-_-;)
でも幼稚園でこういうの教えてしかも工作までっていいよね~^^
うちは娘全然言ってなかったからきっと幼稚園でも言われなかったのかな?
2人ともほんと上手だし女の子らしいww
ひろっちさんに似たのね~うふふっ(*゜v゜*)

お風呂はゆっくり入りたいけど うちも遊んで攻撃だわ(苦笑)
  • 2009-06-11 06:00
  • URL
  • みなみ☆ #aF03qbSI
  • Edit

おはよう!!
うちの娘達の保育園では、時の記念日っていうのは行事に入ってなかったからしてないし、何も言ってないから私も知らなかった(><)
るぅちゃんはフルーツの絵を描くのがマイブームなのね(^^)
みーちゃんのクラスの女の子たちは、ハートを描くのがブームです(^^)
教室に飾ってある絵には、必ず、みんなハートが描いてあります(^^;)
あっ、そういえば、みーちゃんのクラスでは、密かに時計を製作して飾ってあったけど、時の記念日だったからかなぁ???
ちょうど、おととい「みーちゃんに時計作ったから見て~」って見せられた・・・
私は、時計の勉強しているからかと思ってたぁ(><)
  • 2009-06-12 05:38
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

うちは時の記念日に引き渡し訓練があって幼稚園までお迎えに行ってきました♪
時計は、折り紙で作った腕時計なんだけど・・・時間設定が3時になっていました・・・食べることしか考えてないみたいー。爆
るぅちゃんと、ゆいちゃん上手ー!!
こんなに可愛い時計、大事にしておきたいですね。
お風呂で歌、うちは大音量です・・・きっと近所に丸聞こえだろうなぁ・・・。苦笑
応援☆
  • 2009-06-12 08:28
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

うちも持って帰ってきたし、時計の歌、歌わされてます。

お風呂場ってひびくんですよねぇ。
きっとうちのご近所にも歌声が響き回ってそうです。
  • 2009-06-12 11:42
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

うちもね~、幼稚園で作ってきたよ~。
去年は腕時計、今年は時計の首飾りみたいなやつ。
そして、やっぱりお時計さん~って歌唄いながら
踊ってくれましたwww
そんでもって私もやらされました~www
  • 2009-06-12 11:42
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も子供が幼稚園に入るまで時の記念日なんて知らなかったよ。
でも、もしかしたら自分が子供の頃教えてもらっていたかもしれないけどね。
子供たちは私に似て、気の強い女の子だよ。
  • 2009-07-02 11:42
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちも行事には入ってなかったなぁ~。
女の子はハートとか星とか書くよねぇ~。
なぜかうちは最近園の絵を書くとフルーツばっかりだよ。
あはは!
時計の勉強かぁ~!
子供に教えるのって難しいよね。
半とか意味わからないみたい。
  • 2009-07-02 11:45
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

時間が三時なのは、きっとまゆみさんが美味しいパンやお弁当作ってるからなんじゃないかしら?

お風呂で歌うのは気持ちいよねぇ~。
うちは平気で歌ってるけど、たまに怒ってる声も出すから、そっちのほうが近所に聞こえてそうで恐ろしい・・・

  • 2009-07-02 11:48
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

艶子さんちもお風呂で歌っているのねぇ~。

エコーが聞いてて下手くそな私の歌でも高音聞いちゃって、ますます大声出してるけど・・・
やっぱり聞こえてるよね?
今度はちゃんと歌選ぼうかな(笑)
  • 2009-07-02 11:50
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おぉ~!
ぶぅちゃんさんちも制作してきたんだねぇ~!
首飾りの時計ってなんだか可愛いよね。

お時計さん~って「コチコチカッチン・・・」
ってやつかな?
踊りがあるなんて楽しそう♪
  • 2009-07-02 11:53
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

