スポンサーサイト


賑やかな日

今日は幼稚園の創立記念日。

お友達のお家で遊んできましたぁ!




年長さんから年少さん、その子のお兄ちゃんやら妹やら・・・

ママ9人、子供15人(小学生組は入れてません。)

初めは私とお友達から始まったこの企画。
あれよあれよとこんな人数になってしまった。

外遊びだったから良かったものの、天気予報はイマイチな天気。
途中で移動も面倒だし、どうしようか・・・
と悩んでいたら、ゆいちゃんの同じクラスのお友達ママが

「うちにおいでよぉ~!」


だって!


もちろんこの人数で押しかけてきちゃいました。

お昼はたこ焼機でお好み焼き、カレーライス、グラタン、フライドポテト。
デザートはなっちゃんママのロールケーキと私はフォンダンショコラを作って持っていきました。



画像ですが・・・
カメラ持っていたのに、カード入れ忘れの私です。



途中9人くらい?の子供がお外へお散歩。
お家を貸してくれたママと、私と三人のママでお散歩に付き合い、子供たちは走り回ったり、お花摘んだり・・・

お家へ帰れば小学生組が帰って来てたり(同じ幼稚園で今年から一年生)
またまたお家の中は騒がしかった。


とにかくもう、お腹いっぱいに食べちゃったから苦しくて・・・

子供たちも最後の最後までお菓子食べまくり。


夕方5時頃解散したんだけど、お家へ帰ってるうちゃんとゆいちゃんは「お腹空いたぁ~!」


ご飯作る気もないので、焼きおにぎりです。


何故、食べれる?


いっぱい遊んだ一日でした。

明日、幼稚園だけど寝ちゃえば疲れは取れてるよね。
子供たちは・・・。





ブログランキングに参加してます。


応援クリックお願いしまぁす!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

そんな大人数、おいでって呼べるのが、すごいです☆
バス通園だし、知り合いもいないし、同じバス停のお友だちは
学年が違うしで、なかなか幼稚園の友だちのできない母娘です。
いっぱいで遊ぶとやっぱ、楽しいですよねぇ。
  • 2009-06-09 13:19
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

大きなお家で羨ましかったよ。
うちじゃまず無理!
車も置けないし・・・
バスだとなかなか話す機会ってないよね。
私も年少時代はそうだったよ。
  • 2009-06-17 11:08
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

