スポンサーサイト


おじぎそう

医者へ行ったおかげで頭痛も治ったぁきゃー!


ただ・・・薬で眠いだけ・・・↓


そんな眠さも今日のお天気で吹っ飛ばせっアップロードファイル

洗濯して、チビ達の上靴洗い・・・布団干し・・・


明日から天気が悪いから、できることはやっておかねばっ汗
さてさて、お約束のパウンドケーキキラキラ





いつもいっしょに・・・


こんな感じでふっくらぁハート1と焼きあがりました

ちゃんと中は焼けたのを確認したぜぃウインク






今日はね、前からるぅちゃんと約束していたこどもチャレンジの『おじぎそう』を一緒にやったよ♪


「お天気じゃないとできないよぉ~」

なんて逃げ回っていた私
   タダ、面倒なだけ・・・

毎日のようにるぅちゃんは


「今日はお天気よくないから、おじぎそうはダメだねぇ~」

幼稚園から帰ってきても


「今日は・・・ダメかなぁ???」

いつかはやらなきゃ!なんて思ってたが行動に移さない移せない私・・・orz


でも、こんなに楽しみにしてるんだもの。
やらねばっ!


いつもいっしょに・・・



名前はぺこりん

しまじろうと同じ名前にしやがった・・・

芸のない子ね汗



土をふやかすんだけど、なかなかふやけなかった汗


種を蒔くのに穴を4ヵ所あけるんだけど、私ったらやっちまったよ号泣



そのまま種蒔いてやんのorz

こういったときに典型的なO型のおおざっぱな性格出さなくってもいいのにさぁダッシュ



ママ~!何やってんのぉ!


なんてるぅちゃんに言われるけど




そんなあなたも、ママの子よ汗




いつもいっしょに・・・


ゆいちゃんといっしょにおじぎそう「ぺこりん」にメガホンで話しかけてます


あまりうるさいと、芽・・・出ないかもよ???







    わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *喜多方ラーメン(味噌、しょう油)


この日はパパが日帰り出張&給料日前ってことで、ひろっち実家からのお土産の喜多方ラーメン。

キャベツ、人参、モヤシ入り。


ママは味噌味、子供たちはしょう油味。

パパ・・・遅くなるって言うからてっきり夕飯いらないかと思ったら普通に帰って来たよ・・・。


日帰り出張は予定が変更になる、厄介な出張ね!







ブログランキングに参加中です。


ポチッと応援クリックお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村








ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

頭痛治ってよかったねー^^
「おじぎそう」って何々~?!
種まいてってことは、何か育てるのかな?!
パパさん出張お疲れ様です★
うちはまた来週から出張三昧になるみたいなので、
寂しいけど、夜ご飯の準備とかは楽かな(^m^)
  • 2009-06-08 12:58
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

頭痛大変そうだったから、治ったら少しは楽になったかなぁ。
でも、薬で治ってるんだったら、まだ完治ではないと思うので
無理はしないでね~。
(っていっても無理か・・・・)

へぇ~、おじぎそうの栽培もあるのね。
子供達はワクワクだろうな。
無事に育つことを期待します。

そうそう、パウンドケーキ、本当においしそう♪
完全リベンジだね。
  • 2009-06-08 14:14
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

NO TITLE

おじぎそう、植えたんだね~。
ちゃんとメガホンでこえかけエライ!!
うちも植えたけど、メガホンは作ってないよ。
同じく、面倒くさがり。
きっとメガホンの出番はないかも(笑)
芽がでるといいね
  • 2009-06-08 14:24
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

おお!

しまじろう仲間がいるわ~!
うちは来た当日にもう“強制”ってカンジでやらされましたよ~(´Д`)。
おまけに「保育園にも持って行く」と聞かないので、
実家から土とプラの使い捨てコップをもらってきて植えて持って行きました。
もうどっちも芽が出てて、少し早くタネをまいたうちの分は、
まだまだ小さな葉っぱだけどおじぎしますよ~。
面白いですよ!!
ちなみに、うちのは「おじぎさん」ですwww。
  • 2009-06-09 04:03
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おじぎそうってね、葉っぱを触るとへニョ~って閉じるんだよ。
私も初め知らなくてさ。
夜も葉っぱを閉じるらしいけど、寝てるんだって!

ぶぅちゃんさんちも出張多いよね。
うん!確かにご飯は楽だね♪
  • 2009-06-17 10:58
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おじぎそうは芽が出てきたよ。
毎日話しかけてるし・・・

ちゃんと育てばいいけどね。

パウンドケーキは子供たちとの約束だったからね。
リベンジできてよかったよ。
  • 2009-06-17 11:01
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私もメガホンどうしようかと思ったけど、絶対に本読んでると
「これ、作ってないよ」って言われるしね。
tamimiさんちは順調に育ってる?
  • 2009-06-17 11:03
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おぉ~!
しまじろう仲間だねぇ~!

フフ・・・保育園に持っていきたいだなんて可愛いね。
おじぎしたんだぁ!
いいなぁ~!
うちも早くおじぎして欲しいよ。
  • 2009-06-17 11:05
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

