スポンサーサイト


パウンドケーキ

昨日の頭痛も薬のおかげで痛みはなくなって、ビール美味しく飲めたぁキラキラ

ただ、朝起きてからまた頭痛うるうる

朝から最悪よトホホ


寝坊はするわ、毎週木曜日は幼稚園は体操教室で体操着を着ていくんだけど、制服着せちゃってさ↓

「さてとぉ~行くかぁ」

って玄関でたらるぅちゃん

「今日って・・・木曜日?」

その言葉に慌てたわ汗


急いで家に戻り体操着に着替えさせたけど・・・
スカートのポケットに入ってるハンカチ入れ忘れて汗

ごめんねぇ号泣

仕事辞めて、家の掃除やら冬物しまおうかとか、いろいろやりたいことあるのに、1つも実行してない私。

やっぱり私は怠け者なのねorz



昨日作ったパウンドケーキキラキラ

いつもいっしょに・・・


なかなかいい具合よグー

画像ではね汗


焼けたと思い、このまま放置して子供達のおやつに・・・って思って切ってみたらビックリよビクッ


真ん中がまだ半生状態ビックリ




焼け具合、確かめたんだけどなぁ・・・



焼きなおしたけど、時すでに遅し・・・

端だけ切り取って、腹っぺらしのコブタちゃんのおやつは、ピザトーストにしてあげました。


金曜日もう一度、作ってあげるという約束でキラキラ








     わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

  *ササミカツ

  *ポテトフライ

  *サラダ(レタス、キュウリ、トマト)

  *しじみのお味噌汁



出たぁ~!
大皿一品!

給料日前で買い物行けず・・・
うちの冷凍庫はお肉が眠ってる時があるので助かります。
感謝!冷凍庫様!


さて、給料日一日前のわがや・・・今日の夕飯は何にしましょうか?
冷凍庫あさるしかない!!!




ブログランキングに参加してます。


ポチッと応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ひろっちさんは怠け者じゃないわ~!
きっと仕事のこととか色々悩んで
答えをだして ほっとしたのよ^^
私もそう。
昨日なんて幼稚園バスのお迎え遅刻しそうだったわ~( ̄▽ ̄;)!!
それにしてもるうちゃん よく気付いたね~^-^
すごいすごいww
  • 2009-06-04 14:29
  • URL
  • みなみ☆ #xYl2iXZk
  • Edit

NO TITLE

パウンドケーキ、すんごいおいしそぉぉぉぉ。
色もきれいに焼け目ついてるのにね・・・・

忘れ物っていっても、気づくなんてすごいわ。
私は、気づかないまま終わってしまいます。とほほ・・・・

大皿料理は、みんなで食べるごはんってかんじで
私は好きだよ。ひろっちさんの画像みて、私も大皿に
もってみました。

冷凍庫って本当に便利よね。うちもフル活用です。
  • 2009-06-05 10:58
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

いやいや

本当になまけもののひとは、けーきなんかやかないよお!!
だから全然怠け者じゃないし。

何かしようとしながらこうしてる私は本当の怠け者ですが・・・・・
  • 2009-06-05 17:14
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

私も子ども達の園の荷物、忘れる事が多々あります・・・。
下はともかく、上の子からは「なんで忘れたの~」とツッコミが(汗)。
朝はバタバタするし、こっちも完璧じゃないから仕方ないよね~~。

パウンドケーキって結構な焼き時間が必要なんだよね!!
オーブンにの種類によるかもしれないけど、以前作った時は4~50分位
かかったような気が。
でも写真のケーキはすっごく美味しそうだし焼け目もしっかりしているから中がナマだとはとても思えないよ~~。
夕飯、栄養のバランスも良さそうだしすごく美味しそう♪

  • 2009-06-06 17:47
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

きっとそうなんだろうね。
毎日気が張っていたの確かだし・・・
やる気が起きないのもそのせいかもしれない。

親よりも子供がしっかりしてくれてるからね。
バスが来て気づいたら、るぅちゃんはたぶん泣いていたかも。
  • 2009-06-09 11:59
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

大皿は楽だよねぇ~。
洗物も軽く済むし一石二鳥ってやつ?

冷凍庫・・・うちのちょっと小さいからすぐにギューギューになっちゃうんだ。
おまけに製氷機壊れちゃって製氷皿でやってるんだけど、何かと邪魔!
新しいのほしいけど、高いしなぁ~。
  • 2009-06-09 12:05
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう。
そういわれると頑張れちゃう私がいるかもぉ!
でも、手抜きはしちゃうけどねぇ~。
  • 2009-06-09 12:06
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も1時間位焼いてるよぉ~。
時間かかるよね。
それでも中が焼けないなんて・・・
今度はカップ型で焼いたほうが焼き時間も少なくて良さそうだよね。

うちも忘れ物すると二人から突っ込まれるよ・・。
  • 2009-06-09 12:08
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

