スポンサーサイト


ポロッと抜けた可愛い歯

今日は朝から雨です傘

パパは仕事なので、この元気な二人と家にいることができないと、悟った私はお出掛けモード全開汗

ただ・・・行く当てがないのよねぇ~

まぁ、大好きなホームセンターにでも買い物ついでに行ってきますかぁzoomzoom001

お買い物が終わる頃、時間はお昼近く。

たい焼き買って↑車の中で食べながら次のお買い物の場所へ移動中zoomzoom001ダッシュ


「ママァ~!歯が取れたよぉ~!」


るぅちゃんの前歯のグラグラの歯がようやく抜けたぁ↑


るぅちゃんの抜けた歯を受け取り、信号待ちで見てみたら・・・アップロードファイル



たいやきのチョコを食べていたからチョコだらけ・・・汗



なんとまぁ・・・可愛い歯キラキラ


ケースも何もないからとりあえず、ティッシュに包んだけど・・・


小っさぁ~汗




2.3日前から

「なんか、いたいよ。」

と言っては歯を触っていたるぅちゃん。


「触ると変に抜けちゃうから気にしないこと!」


なんて私も言っていたけど、気になっちゃうよねぇ↓


今日の朝も「昨日よりもすっごくグラグラしてるよぉ~!」


確かに・・・びっくり


歯医者さんに行った時は(過去記事クリック)


「いつ抜けるんだろう???」

なんて心配してたけど、結構簡単に抜けるものなのね汗


五年間、るぅちゃんのお口の中で大活躍してくれたんだよねキラキラ
そう思うと、たかがなんだけど、愛しいはみだしハート




ちっちゃな可愛い歯

昔は屋根に投げたり縁の下に
投げたりしたけど・・・



残しておきたいねウインク



ケース買わなきゃあせ



あっ汗
るぅちゃんの歯・・・車の中に置きっぱなしだわ汗汗汗






わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・


*チキンピカタ

*枝豆

*ポテトフライ

*トマト

この日は大皿一品メニュー!
忙しく(面倒だって噂もありますが・・・)超!手抜き!








ブログランキングに参加してます。

ポチッと応援クリックお願いしまぁ~す♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

偶然

この間は、びっくりしたよ。
偶然、ひろっちさん親子に会って・・・
るうちゃんもゆいちゃんも大きくなってって。。。
私の中で時間が止まっていたような感じでした。
今度、遊ぼうね(^^)

うちのみーちゃんは、抜ける前に永久歯が生えてきちゃったので、歯医者で抜きました(><)
でも、歯医者に喜んで行くみーちゃんは、嫌がることなくすんなり抜いてきちゃいました。
見ている私のほうが怖かったよ(><)
だって、麻酔はするけど、ペンチ見たいので抜くんだもん。
  • 2009-05-31 21:02
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは~^^
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
わかるわかるww
天気悪くてもこどもたちには関係ないもんね~><
うちは外に出ると1匹がすぐ逃亡するので
ほんと全然買い物にならないの(* ̄□ ̄*;

歯とれたのね~^^
なんだか懐かしいなあ~♪
小さいときってなんだか抜けたところがスースーして何度も触ったりして(*^.^*)
  • 2009-05-31 21:12
  • URL
  • みなみ☆ #TxA5n9P2
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃん歯抜けたんだね^^おめでとうv-22
もうそういう年なんだよねぇ。。こうしてどんどん大人になってくんだろうね。。
うちはまだまだみたいだけど^^;

気持ちわかるよ、よく屋根に投げるといいって言うけど、私もきっと最初の
歯は、記念にとっておくだろうなぁ。




  • 2009-05-31 21:14
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

NO TITLE

可愛い歯が抜けたんだねー♪
おめでとう☆
チョコだらけってトコに笑っちゃいました(笑)
これから、大人の歯が生えてくるんだもんねぇー。

こういう子どもの成長に毎回感激しちゃう私ですi-237
  • 2009-05-31 22:45
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

NO TITLE

子供の歯さん、さようなら。大人の歯さん、こんにちわ。
うちは投げちゃいました!新しい歯が半分くらい生えているところで、別の歯がグラグラし始めましたよ~。生え始めてる大人の歯がデカイ!(笑)どうも乳歯2本のスペースに永久歯1本生えるみたいです。歯抜けの子供って笑うとちょっと間が抜けてて、かわいさ倍増よね(^^;)。
  • 2009-06-01 06:16
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

偶然だったねぇ!
私もビックリしたよ。
いつから会ってなかったっけ?
でも、そんな感じは全くしなかったね。
みーちゃんたちも大きくなって・・・
そりゃ、私も年取るはずね(涙)

うちも抜ける前に生えて着ちゃったんだけど、元々スキッパだったから抜かずにすんだんだ。
みーちゃん、歯医者さんが好きなんて親孝行者だね。
うちは抱っこしなきゃだから、どんな器具使ってるかなんて見たくても見れない・・・。
  • 2009-06-01 11:12
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いつも思うけど、本当に元気よねぇ~。
ゆいちゃんなんて「公園行こう!」だもん。
雨が降ってるのに外遊びする気満々!
お店じゃ走りまわってたからねぇ~。

そういえば・・・走り回ってスーパーで迷子になったことあるよ。
最近・・・。

  • 2009-06-01 11:14
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうだね。
おめでとうだよね。

今ってケースが売ってるじゃない?
最近見つけたんだけど、すべての歯が入れられるケースがあるんだよ!
ビックリ。
それでも買って、すべて入れちゃおうかな?と考え中です。
  • 2009-06-01 11:17
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

本当にチョコだらけだったんだよぉ!
でも、一緒に食べなくて良かったよ。

自分も子供の頃、こうだったのかなぁ?
そんなに記憶はないんだけどね。
  • 2009-06-01 11:29
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちもはえてきちゃって、しかも今、もう片方の前歯がグラグラしたかと思えば大人の歯が少し顔を出し始めてる状態。
うちはスキッパだから他の歯に当たらないとは思うんだけど・・・。

確かに抜けてる時に笑うと、かわいいよね。
  • 2009-06-01 11:32
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃん歯が抜けたんですね~おめでとうございます!!
抜けた歯はとっておくんですね♪
うちは、抜けたら、上へ下へ投げようかなぁって思ってます。
まだ全然グラグラもしてないですけどね。笑
でも、最初の歯だしね・・・記念にとっておこうかなぁ・・・♪
  • 2009-06-01 14:41
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

NO TITLE

ちょっとご無沙汰してしまってごめんねー!
歯抜けたんだぁ♪おめでとぉ★
5歳で抜けるって早い方なのかな???
ぐらぐらしてるのっ気になるよねー!
私の小さい頃は歯投げたなぁ~
でもやっぱ可愛いからとっときたいよね^^
  • 2009-06-01 22:03
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃん、歯がぬけたんだぁ~
おめでとう♪
うちはまだだけど、抜けたときどうしようかまだ考え中。
とっておくとしたら、全部とっておく?
最初の歯だけ?
みんなどうしてるんだろう
  • 2009-06-01 22:06
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

NO TITLE

おぉぉ~、こどもの歯がぬけたのね・・・・
なんか、成長してるんだなぁって実感するよね
ちなみに、去年、虫歯になりかけた自分の親しらずを2本
ぬいた時には、成長ではなく、つらさだけ感じましたが。苦笑。

休みの日に、子供2人と家ですごすのは、確かに体力を
使うかも。
でも、結局外にでても、親が一番体力使うものね。
お疲れ様でした。
  • 2009-06-01 22:19
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

抜ける時は痛いのかと思ったけど、以外に簡単に抜けちゃったよ。
まだ歯を磨くとき、ちょっと痛いみたいだけどね。
まゆみさんは投げるのねぇ~。
うちはその一本だけ残しておこうかなぁ?
って思って・・・
でも、記念で全部残しそうな私だよ。
  • 2009-06-04 11:00
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

どうなんだろうね?
早いか遅いかわからないけど、去年も年長さんで抜けていた子いたよ。
歯医者さんでレントゲン撮ると待ち構えてる歯がたくさんあったよぉ~!
  • 2009-06-04 11:02
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

昔だったらお構いなく投げてたんだろうけどねぇ~。
今はとっておく人、投げる人って別れるかもね。
みんなどうなんだろうね?
とっておくとしたら全部なのか・・・
全部の歯を入れられるケースも売ってるから、全部とっておく人もいるって事だよね。
私もどうしよっかなぁ~。
  • 2009-06-04 11:10
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうだよね。
子供の歯が抜けたら大人の歯に生え変わるんだもんね。
成長を感じるけど・・・
大人が歯を抜いたら無くなっちゃうもんね!
でも、親知らずでよかったんじゃないかな?

家の中だろうが、外だろうが疲れるのは一緒よね。
でも、運転好きな私は出かけちゃったほうが、ある意味楽なんだ。
  • 2009-06-04 11:12
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

