スポンサーサイト


パン教室


                いつもいっしょに・・・






行ってきちゃいましたぁキラキラキラキラキラキラ


この日をどんなに待ちわびていたことかぁきゃー!


チーズたぁ~ぷリのパルメザンソフトはーと



私、パン教室は初めてで、基礎からみっちり教わってきました↑

先生が教えてくれるたびに『へぇ~』なんて一言が出ちゃってたし・・・

私って本当に素人で作ってたのが恥ずかしいわがーん



お友達とも楽しくお話しながらの2時間ちょっとの時間が楽しかったぁ。

発酵中には先生が作ってくれたチーズパン?
(まるでチーズケーキを食べてるようだったキラキラ)
を食べて、お腹いっぱいに汗

次回はフォカッチャらしいので、またまた参加しちゃおう五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†


いつもいっしょに・・・









      わがやのごはん。


いつもいっしょに・・・

  *牛肉とピーマン、玉ねぎの炒め物

  *明太マヨポテトサラダ

  *ちくわとタマゴのおすまし

  *ゴマ昆布

  *ほうれん草のおひたし





ブログランキング参加してます。

ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう・・・・

実は、キタ子の家では、最近ホームベーカリーを購入しtのですが、
もっぱら食パンばかりで・・・・・
いろんなパン作りたいんだけど。

パン教室行って見たいけど、我が家はまだまだ自由になれそうにありません

うらやましいですよ!!
パン、おいしそうだし・・・・
お家で作ったかな???
  • 2009-05-30 10:26
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

お疲れ様でした。

昨日はありがとうございました。 至らないところがたくさんありすぎて・・・力不足を実感です。

私も、もっともっと勉強して、おいしくて楽しい時間を過ごせるように頑張ります。
 
ブログを拝見させていただきましたが、今までもたくさんパンを焼いてるですね!!

パンはちょっとのコツをつかむと格別においしくなりますので、私もそのお手伝いができればいいなと

思います。

 ちなみに今は食パンの一次発酵中~。湿気が多いので・・・今日はどんなかんじかな???

またの参加をお待ちしてます。







  • 2009-05-30 11:09
  • URL
  • mochipan olive #SRjfDr12
  • Edit

NO TITLE

こんばんは~^^
(o^-^o) ウフッ
なんだか日記を読むだけで
どんだけ楽しかったかが伝わってきたよ~!
ただ・・・チーズ嫌いの私にはちょっとだけ
そのおいしさが想像できないのがざんねんだけど(苦笑)

食事もおいしそう~!
栄養のバランスとかとってもよさげだね~^-^
見習わなきゃ(^^;;
  • 2009-05-30 21:15
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

NO TITLE

やっぱりプロに教えてもらうと何事も違うんだろうね~。
チーズケーキのようなチーズパン・・・。
想像しただけでおなかが減ってくる~。
パルメザンチーズパンも美味しそうだし・・・。
私もパン教室行ってみた~い(試食メインで)。
フォッカチャって私大好き♪参加したら・・・
ぜひ写真UPお願いしますね☆
  • 2009-06-01 06:47
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おぉ~!
HB購入したのねぇ!
やったぁー!
パン仲間が増えたわ♪

私も食パンばかりだよ。
でも人参すったり、クルミ入れたりといろんな食パンできるし、HBでも捏ねだけやってもらって、あとは成形すればいろんなパンが作れるよ。

って、私もそんなに作ってないけどね。

今、パン作ってるんだ。
二次発酵中!
もうすぐ焼いて出来上がりぃ~!!!
  • 2009-06-01 10:58
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとうございます★

お返事遅くなりました。

先日は楽しい時間&ご指導ありがとうございました。

パンってその日の気温とかでだいぶ変ってきちゃうんですね。
いろんなお話ができて勉強になりました。
こういった教室を教えてもらったお友達にも感謝です。

また是非参加させてくださいね♪

因みに今、この前教えてもらったパンを作ってます。
チーズではなくベーコンやらクルミやら・・・
果たしてちゃんと焼きあがるか心配です。
焼きあがったらアップしますね。
  • 2009-06-01 11:02
  • URL
  • mochipan olive さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

みなみ☆さんチーズ嫌いなのかぁ~!
そしたら食べられないじゃぁ~ん!!!

今は違うので作ってるから、それで我慢してくださいな。
(画像だけだけど・・・)


私、栄養のバランスなど、全く考えてないよ(苦笑)
  • 2009-06-01 11:05
  • URL
  • みなみ☆ さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

このチーズパン、今度教室でやる予定らしいので?
その時にも参加してマスターしてくるわ!
本当においしかったんだよぉ~!

ホカッチャも美味しいよねぇ。
予定組んでまた行ってきまぁ~す♪
  • 2009-06-01 11:08
  • URL
  • おとぼけママ さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

