

フォンダンショコラ★


昨日のブログにアップするの忘れちゃったぁ汗汗汗

午後はフォンダンショコラを作ってみましたキラキラ



いつもいっしょに・・・


お友達のお家でパン教室をしたときに、お友達が作ってくれたものはーと


チョコたぁ~ぷりくり抜きハート1

でも・・・


バターに砂糖もタップリです汗


お誕生日ケーキを食べつくしちゃったから、フォンダンショコラは次の日のおやつになりました♪






わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・


*野菜のチキンロール煮

  ムネ肉叩いてニンジン、インゲンを巻き、しょう油とお酒で煮詰めました。
  残った汁に片栗粉入れてかけても美味しいよ!
     うちは片栗粉切れてたからそのままでした・・・。

*冷奴(ワカメ、トマト)

*ナスと新玉ねぎのお味噌汁

*キュウリの浅漬け





ブログランキング参加してます。

応援ポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村










ありがとうございました。

コメント

NO TITLE

フォンダンショコラ、おいしそぉ。
チョコも、砂糖もバターもたっぷりだったら、疲れもとれるはずだから、大人にも必要よね。笑。

そうそう、私もひろっちさんのブログリンクさせてもらってもよいですか?
  • 2009-05-28 15:44
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

NO TITLE

美味しそう~!ブラックコーヒーと一緒に食べたいわ~。
カロリーが高いお菓子って美味しいんだよね~。
んー!食べたい…。
お友達の家でパン教室だなんて楽しそうだね。
私の周りにパン焼きを教えてくれる友人は…いないなぁ(笑)。
  • 2009-05-28 17:16
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは~^^
(o^-^o) ウフッ
なんだかひろっちさん・・
どんどんお料理の腕あげてるようなww
近かったら試食係立候補するのに~><
チキンロール何度か作ったときあるけど
こんなに上手に仕上がったときないわ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
  • 2009-05-28 18:23
  • URL
  • みなみ☆ #e5GaTn1Q
  • Edit

NO TITLE

ご飯もケーキも、おいしそう♪
夜はガッツリ食べたのにおなかすいてきちゃった(^^ゞ

カロリー高くても食べたいよね。
私も最近、お菓子作りにはまってます
  • 2009-05-28 23:27
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

おいしそう・・・

なんだかおなかがすいてきちゃった!!
今日は寒いからあったかコーヒーとフォンダンショコラ・・・・
いいですよねえ。
  • 2009-05-29 21:05
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうよね。
日頃の疲れを取るにはチョコたっぷりいかなきゃよねぇ~!
たまにだから、いいかっ!

リンクの件OKです!
ありがとう。
  • 2009-06-01 10:21
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

甘いお菓子にはブラックが合うねぇ~!

私の回りはお菓子つくりやパン作るお友達が結構いるんだ。
いろいろ参考になって楽しいよ。

ヤバッ!
コーヒー飲みたくなってきちゃったぁ~。
そろそろ休憩タイムしようかな?
  • 2009-06-01 10:24
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

腕なんか上がってないってぇ~。
でも、嬉しいよ。

そうだねぇ~。
近かったら是非試食しに来てもらいたいよ。
胃薬持参でね。

チキンロール、ちょいと失敗よ。
なかなか上手に作れないんだよねぇ。
  • 2009-06-01 10:26
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちは常に鶏肉が冷凍庫で眠ってるのよ。
安いときに買ってあるからね。
だから結構鶏肉料理は頻繁に登場するんだよ。

カロリー高くても、美味しいものは美味しいからねぇ~。
作り方も簡単ですぐ作れたよ。
  • 2009-06-01 10:53
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

夜食べても、ちょうどおなかすいてくる時間なんだよねぇ~。
不思議だよね。

寒い日ってなんだか温かい飲み物とお菓子食べてるだけで幸せを感じちゃう私。
特に、一人だとね。
子供いるとバタバタしちゃうけど・・・。
  • 2009-06-01 10:55
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

