スポンサーサイト


実家天国

金曜日からの実家天国を満喫した私。

もちろんるぅちゃんとゆいちゃんもわがまま言い放題で楽しめたようです。


母の日にプレゼントをあげられく、遅れちゃったけど渡しましたよ。
この前、お友達から教わった簡単なカレーと豆腐ステーキを夕飯に作りました。

母は私の助手で。

キッチンでいろんな話をしながら盛り上がり、サラダのキュウリをるぅちゃんが切ってくれたけど、実家へ行くと必ずキュウリ担当のるぅちゃん。

形はさまざまだけど、おいしく食べたよぉ。

土曜日は母が気を使わせてくれて、午前中公園へ連れて行ってくれたんだ。


今住んでるところは悩むほど公園があるんだけど、実家は公園が少なくて・・・
逆に悩んじゃった。

そのあいだに仕事・・・
とも思ったけど、お天気もいいから私も付いて行っちゃった。


とにかくこの日は日差しが強かったぁ~!



るぅちゃんとゆいちゃんは半袖焼け&スカート焼けしてたよ。

たくさん遊んで私もちょっとゆっくりできました。






もう一泊していきたかったんだけど、夕方「いつ帰ってくるん?」とパパ。


もう少しゆっくりしたかったのが本音・・・。




わがやのごはん。


いつもいっしょに・・・


*ミートソース
久々にソース手作りしました。

*チキンスティック
半額で冷凍庫で眠ってた・・・。

*サラダ
オーロラソース?って言うんだっけ?ドレッシング。


最近ご飯の画像を取ろうとすると、怪しい手がうつってるけど・・・

お腹空かせてるコブタちゃんたちの手です。







ブログランキング参加してます。


応援ポチッと押してもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うふふ~、まさに実家天国だね。
満喫できたみたいで、何より。でも、もうちょっとゆっくり
したいところだね、確かに。
でも、旦那様からの「いつ帰ってくるん?」コールかわいい。
仲良しっぷりが、伝わってきました。

豆腐ハンバーグ、1回試したんだけど、あんまりだったのよね。
ぜひ、レシピも教えてほしいな♪
  • 2009-05-26 15:05
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

NO TITLE

おかえり~!!
(o^-^o) ウフッ
実家でゆっくり出来たみたいでよかったね^^
だんなさま 寂しかったのかしら?
うちだったら もっとゆっくりしてきていいよ~^^とか言いそうだわ(苦笑)
るうちゃん きゅうり担当なのね~!!
なんだか女同士って感じでキッチンが楽しそうww
  • 2009-05-26 18:04
  • URL
  • みなみ☆ #aF03qbSI
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

実家はたまにしか行けないけど、そんなときこそ天国なんだよね。
うちは仲良しではなく、パパはご飯が作れないから、それで電話がきたんだよ。
帰らなければ、お弁当か何か買うつもりだったんじゃないかなぁ?

豆腐ハンバーグ・・・レシピというものはないけど、私の作り方でよければ後で教えるね。
って、タルタルソースもまだだったね。
ゴメンネ。
近いうちのレシピアップします!
  • 2009-06-01 09:54
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ただいまぁ~。
って、もうとっくに帰って来てるけど・・・

うちのパパはご飯が作れない人なんだよ。
簡単な物でも一切作らない!
私たちが帰らなければ、お弁当とか買ってくるつもりだったみたい。
それで確認の電話。

実家の包丁は切れが良すぎで、るぅちゃんがキュウリ切ってる間は何もできない状態だよ。
怖くて・・・。
  • 2009-06-01 09:57
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

