スポンサーサイト


行ってきます。

昨日の疲れが少し取れてません汗



昨日、実家の母親とメールで話をしてましたメール

「土曜日休みだからたまには泊まってゆっくりしなさいよ。
お父さん、ドクターストップかかってるから、久々に二人で飲んじゃおうか?」

って。

前から行くことは伝えてあったの。

旅行に行った時のお土産があるんだってぇ↑


「じゃぁ、今から取りいく」って距離でもないし・・・

片道一時間だし・・・

せっかく実家へ行くなら一日とか半日は滞在してたいからねぇ。


パパも日帰りだけど、出張で帰りはビール飲んでくるらしいからね。





泊まっちゃいましょうキラキラ





ってことで、行ってきます!




わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

*挽肉と野菜の油揚げ煮?(挽肉、みず菜、シイタケ)

*ブロッコリーの芯、エノキとベーコン炒め

*十六穀のおにぎり

*さんま

*アサリの中華スープ


こちらも先週のメニュー

油揚げやさんまが冷凍庫で眠ってました。

アサリは・・・スープよりお味噌汁のほうが私は好きだなぁ。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

実家サイコー!

毎週末ダンナさんを放ったらかして実家でグダグダしている私ですσ(^◇^;)。うちの場合、車だと10分なので。
実家はいいですよね。子供はそれだけでお出かけ気分で、広い家でまったりと,時にはバタバタと遊んでくれて、私はのんびりとしております。
ゆっくり出来たら、ぜひその事を報告してくださいね~。
  • 2009-05-23 04:00
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

ゆっくりできましたか?

実家のお母さんとメールで会話なんていいですね~
うちの母親は、携帯電話で話せるのが精一杯で、メールなんて・・・
しかも老眼なので、字が読みずらいとか言っちゃって全然メールする気がないので、なんだか電話するのが面倒で本当、用事がないと電話しないから、あまり連絡取り合ってないなぁ・・・。
ひろっちさんのお母さんみたいにメールしてくれると、くだらないことでも送って会話になるのになぁって思うんですけどね。
でも、実家っていいですよね。
何かと楽で・・・。
子供もおじいちゃん、おばあちゃんにベッタリしてくれて、私には全然よりつかないし。
しかも、姪っ子や甥っ子がいてくれるとこれまたいい!!

お母さんとは、女同士、飲んで色々お話して楽しい時間が過ごせましたか??
楽しんで来てくださいね~(^^)
  • 2009-05-23 05:20
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん、お誕生日だったんだね。
遅れたけど、オメデトウ♪
ステキな1年になるといいね

実家は落ち着きますよね。
お母さんと飲めるっていいなぁ~
うちはあまり母が飲まないから一緒に飲むってことがないなぁ~
楽しんできてくださいね

私もアサリはみそ汁派♪
  • 2009-05-23 23:29
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

NO TITLE

ゆいチャンお誕生日おめでとぉ♪

お母さんと仲良しだね~♪
一緒に飲んでお話できるなんてステキ★
うちは母とゆっくり話すなんてないので・・・
なんせ母は祖母の介護やら仕事やらで
すごく忙しい人だし、きっと母自身ストレスたまってると
思うんだけど。。。
たまにはのんびりした時間作れるといいんだけど。。。
  • 2009-05-24 17:15
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

こんばんは^^
(o^-^o) ウフッ
実家でゆっくりできたかな^^
お母さんとのメールなんだか女同士って感じがして
素敵だわ~♪
うちも祖母がいなかったらもっとしょっちゅう実家に帰りたいんだけどなかなか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
  • 2009-05-24 21:38
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

NO TITLE

遅くなりましたが、ゆいちゃんお誕生日おめでとうございます!
実家はどうでしたか??
うちも用事があるとメールしますよ~もう絵文字使ったりして現代的なメールです。笑
一緒に飲むことはないけど(私が飲めないので)弟とは飲んでるんじゃないかなぁ??
弟夫婦は頻繁に実家へ行ってるようなので・・・私もびっくりするくらいのペースだったりします。苦笑
1ヶ月近く、お嫁さんと1歳の息子くんで泊まれちゃうんですから・・・。
私にはできない・・・とはいっても歩いていけるくらい近いので泊まる必要もないんですけどねー。笑

  • 2009-05-25 14:46
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

実家へ10分なんて羨ましい!!!
そりゃ、私もチョコチョコと旦那ほったらかしで行っちゃうよぉ~!
実家だと遊び相手がいるから私はいつもソファーの上でゴロゴロ・・・
お昼寝しちゃってますぅ~♪
そしてご飯付きなんて、主婦にしたら、天国よねぇ~!
  • 2009-05-30 23:27
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちもやっとメール覚えた感じだよ。
それまではずっと私が携帯いじってたもの。
実家へ行くたびに、いろいろ操作を聞かれ、メモってる母だよ・・・。
昔のメールなんて「電報かぁ?」ってくらい、片言でしかもカタカナも混じってたからねぇ~。
意味わからない絵文字入れてくるし・・・。
でも、メールができるようになったら、言葉だけだけど、会話ができるようになったし、独身時代とは違う女の会話もできるようになったよ。
お酒もおいしかったぁ!
  • 2009-05-30 23:30
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪
やっと4年の育児完了!
でも、まだまだ育児は永遠に続くね・・・。

うちの両親はお酒が好きでね・・・。
でも、父がドクターストップでやめたんだ。
だから飲めるうちは一緒に飲もうかと思って。
って、いつも実家へ泊まりなら飲んじゃうけどねぇ~。

やっぱり、お味噌汁のほうが美味しいよねぇ。
日本人だわ。
  • 2009-05-30 23:34
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪

独身の頃は仲悪かったけど、結婚してからいろいろ話すようになったよ。
お互いお酒は好きだから、飲みながら話すと本音を言えるから、ある意味ストレス発散になるね。
一番気を使わない人だしね。
  • 2009-05-30 23:37
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

毎回変える度にゆっくりしすぎだよぉ~♪

仕事で携帯使うようになって初めは操作がわからなくて、いろいろ聞かれたよ、実家へ変える度に・・・。
でも写メを添付してメールができないみたい。

みなみ☆さんちは大変だからねぇ~。
お母様がゆっくりできる頃に、みなみ☆さんちでゆっくりしてもらえたらいいよね。
  • 2009-05-30 23:40
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪
子育ての一年はあっという間だよね。

まゆみさん飲めなかったのね。
勝手に飲める人だと思い込んでた私・・・
ゴメンネ。
でも、実家が近いなんて羨ましいなぁ~!
私だったらしょっちゅう行って、ご飯やらなにやら天国味わってくるタイプよ!
  • 2009-05-30 23:43
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

