

お誕生日おめでとう♪

今日はゆいちゃんの4才のお誕生日です。

朝、起きてるぅちゃんと一緒に

「お誕生日おめでとう♪」

と、言うとちょっぴり恥ずかしそうにしながら

ギュ~ってしてくれました

その後はホッペにチュッはーと


特別なパーティーは週末やることにして、今日は普通に過ごしましたよ。




今日は真夏日晴れ
そんな中、幼稚園では『園外保育』です。



あのギネスに載ってる鯉のぼりで有名な公園で年少さん、年中さん、年長さんとそれぞれ違う公園で遊んだみたい↑


朝から私はお弁当作りにバタバタ汗

だけど、この公園はうちから車で10分もかからないところだから少しゆっくりでした。


送った後は仕事再開!

お昼にはパパが会社から帰って来て、東京へ日帰り出張の為駅まで送りzoomzoom001
そのままるぅちゃんたちをお迎えに行きました。


現地解散でその後は、なっちゃん親子とひで君親子でおやつ持参で遊んできましたよ。


夕方まで・・・汗


幼稚園へ行くまえのゆいちゃんは

「ママ~」

って、絶対私と一緒じゃないと遊べなかったのに、今じゃるぅちゃんたちと一緒に遊べるようになったんだよね。

幼稚園へ行き出してから、いろんな成長が見れるものねウインク


私も久々に外の空気吸った感じキラキラ



今日は遊び過ぎの二人は早めの就寝寝る

・・・って、私も一緒に少し寝ちゃった汗


週末はみんなでお誕生日パーティーしようねバースデーケーキ








      わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

*シュウマイ

*たこのから揚げ

*エリンギとベーコンのバター炒め

*みず菜サラダ(プチトマト、キュウリ、粉チーズ)

*たこ焼


先週のメニューですが、この日もパパが帰りが遅かったので、適当に・・・

夕方、無性にたこ焼が食べたくなっちゃったのよねぇ。









ブログランキングに参加してます。

応援クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村







ありがとうございました。





コメント

NO TITLE

ゆいちゃん誕生日おめでとう♪
また、週末の誕生日パーティーの記事も楽しみにして
おきます。
ひろっちさんのことやから、料理も色々作るんだろうなぁ。

そして、晩ゴハン、品数もたっぷりね。
たこやきって手作りかしら。
関西にきて、びっくりしたんだけど、こっちは本当に
たこやき作る機械が普通に一家に1台ペースであるのよ。
そんな中、九州出身の私は作れないので、ありませんが。
  • 2009-05-22 03:14
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

NO TITLE

おはよう~!!
4歳のお誕生日おめでとう~!!
なんだかほんと嬉しいね~!
こどもの成長には 色々感じさせられたりするけど
嬉しくもあり寂しくもあり。。
真夏日での園外保育大丈夫だったかな?
いつも思うけど食事ほんとおいしそうだわ~><
  • 2009-05-22 08:38
  • URL
  • みなみ☆ #ibtcQGo6
  • Edit

おめでとう

ゆいちゃん、お誕生日おめでとうv-291
子供の成長はなによりもうれしいですよねv-308
子供同士で遊ぶ楽しさを幼稚園で、学んだゆちゃんなんだねv-290
いつまでも、まとわりつかれると離れてなんて思うけど、離れていくとちょっと寂しい気もするよね。
うちも、いっちゃんが、保育園へ入園してほぼ2年、毎日朝、泣いていたけど、年少さんになったら、全然泣かないでバイバイする姿を見るとうれしいんだけど寂しい気もするんだよね~v-356
しかも、保育園に行く気満々だし・・・


園外保育は、それぞれ楽しんだかなぁ?
  • 2009-05-22 10:42
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

おめでとうございます

ゆいちゃん、誕生日おめでとう。v-306
誕生日って妙に嬉しくなりますよね。v-344(私だけ?)
週末の誕生日パーティの記事楽しみにしてます。

うちの娘も少しずつ幼稚園に慣れてきたみたいです。相変わらず迎えに来た時は泣く寸前だけど・・・。v-356

真夏日だった時に園外保育だったんですね。2人とも真っ黒に日焼けしちゃったのかな?
  • 2009-05-22 11:42
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん4才のお誕生日おめでとう!!
またひとつ大人になったね^^
ゆいちゃんにとっていい一年になりますようにv-22

暑い中の園外保育、楽しめたかな。
週末のお誕生会も楽しみですね☆
  • 2009-05-22 16:59
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

そうだ!!

ゆいちゃん、家の妹と同じ誕生日だったよね。
おめでとう!!
4歳かあ。
素敵な1年になることを祈ってますよ!!
お誕生会、楽しみネエ。
  • 2009-05-22 17:36
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪

毎年誕生日の料理なんて決まってるんだよね。
ケーキは作らないし・・・。

このたこ焼は買ってきたやつなの。
大玉だからタコがいっぱいなんだよ。
関東人だけど、たこ焼機持ってるよぉ~!
やっぱり一家に一台は本当だったのね!
  • 2009-05-29 23:34
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪
そうだよね。成長も嬉しいけど、だんだん親から離れちゃう時期が来るんだよね。
そう思うと優しくしなきゃって思うのはその日だけ。
次の日にはちゃんと雷落ちてるから・・・(苦笑)

園外保育で半袖&半ズボン焼けしてたよ。
  • 2009-05-29 23:37
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪

入園前にいろいろ参加したけど・・・そこで学ばせたつもりなんだけど。
子供なりのペースがあるみたいだね。
園ではママがいない。ってわかってきてるからなんだろうね。

園外保育は楽しかったみたい。
親がいけないのが残念よ。
って、私って子離れできないかもねぇ~。
  • 2009-05-29 23:40
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪

私も誕生日は嬉しい人です!
りなちゃん幼稚園に慣れてきたんだねぇ~。
よかったね。
泣く寸前だなんて、りなちゃんも園で頑張ってるんだね。
これからいろんな成長見れるね。

二人は半袖&半ズボン焼けしてたよ。
  • 2009-05-29 23:43
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪

あっという間だったよ。
子育てってこんなものなんだろうね。
子供の誕生日は嬉しいけど、自分の誕生日は年を取るし、一体自分が何歳かわからなくなってきてるし・・・

園外保育は楽しめたみたいだよ。
焼けて帰って来たしね。
  • 2009-05-29 23:46
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう♪

そうだよね!
確か去年の誕生日もそんなこと言ってたよね?!
あれから一年経つんだねぇ~。
早い・・・。
妹さんも、お誕生日おめでとう☆
  • 2009-05-29 23:48
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

