

皮膚科


今日は幼稚園の帰りに皮膚科へ行ってきました病院

連休くらいからかなぁ?

るぅちゃん、首のところが「痒い」って言い出したの


ちょうど服のタグ?部分が当たるからからだと思って、痒み止めの薬を塗っていたんだけどね




ひどくなる一方汗




ちょうど私も冬の間の手手荒れがひび割れ、治らなくなってるのもあったから、一緒に診察してもらっちゃお~
ってことで、行ってきたんだzoomzoom001


るぅちゃんはとびひの一歩手前汗


(また、とびひかぁ汗)





私の手荒れも見せたら先生は




「お母さんのほうがとびひみたいだぁ


jumee☆a
私のは手荒れじゃないの???


私の方がヒドイってわけねダッシュ


ちょうど風邪薬も飲んでたから、それは飲み続け、塗り薬を処方してもらい、るぅちゃんは塗り薬と飲み薬薬 pkk


水イボ&とびひは夏には厄介な病気だからねぇ号泣

(経験者です)

これから気をつけないと


んー







     わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

*挽肉の春巻き

*炒飯(玉子、かにかま、ピーマン)

*ゴマ昆布





ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとよろしくお願いしまぁす!



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。

コメント

NO TITLE

とびひや水イボなどは、本人の体調が悪い訳でもないのに休ませないといけないから面倒なんですよね~(ダメ親)。るぅちゃんは一歩手前だったんですね。これからのシーズンは虫刺されなんかもとびひになりやすいから気をつけないといけないですよね。
  • 2009-05-14 04:55
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

NO TITLE

うちは、とびひってまだなったことがないんだけど、水イボはあります。っていうか今、みーちゃんが水イボができています。
いっちゃんからうつったんだけど、いっちゃんは、すっかりよくなったのにみーちゃんは、なかなか治らず・・・
治るまで時間がかかるって言われたぁ。

ひろっちさんは、手あれじゃないの?
  • 2009-05-14 05:54
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

早めに皮膚科いってよかったね。
でも、とびひにのみ薬もあるのね・・・・・
塗り薬とのみ薬、両方だったら治りも早そう♪

とびひってうつるんだっけ?
早く完治しますように。、
  • 2009-05-14 17:28
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは^^
とびひや水虫
うちはまだなったときないんだけど
大変そうだよね~><
これからの時期は特に汗もかきやすくなるし
お肌ケアこまめにしなきゃだけど
ついついわすれてしまいがちな私(^^;
うちの娘は乾燥肌なので夏よりは冬がきついんだ~><
でも油断大敵よね~(-_-;)
  • 2009-05-14 20:42
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

NO TITLE

ひろっちさんもとびひだったの???
とびひの手でるぅちゃんに薬を塗ってたから、うつったということ??

とびひ、去年、りぃがなったんだけど、場所が鼻の下で
まあめっちゃ可哀相だった。
でも塗り薬と飲み薬で一発で治ったよ~
ひどくなる前に治さないとあちこちうつるし、長引くから、早めに行ってよかったね^^

ママもお大事に~
  • 2009-05-15 14:43
  • URL
  • しおん #-
  • Edit

NO TITLE

トビヒって夏になるものかと思ってたけど、違うんですね。
キチが皮膚が弱くて、最近良く痒がります・・・・
皮膚科もひとが多いからあんまり行きたくはないのですが・・・・・・
行かないとだめだよねえ。
  • 2009-05-15 15:58
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

とびひだったんだね(>_<)
私も小さい頃なった事ある気がするけど、
どういう原因で出来るもんなんだろか???
早く治りますように☆
  • 2009-05-15 20:41
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

やっとこれました!!

あらら・・とびひだったんですね・・
まだ夏じゃないから、中々とびひとは思わないよね。。
うちも去年の夏、苦労したのでお察ししますv-12
うちは、子供らがべたべたしてるので、長引いたよー。
その後いかがですか?薬で早く治りますように。
  • 2009-05-16 08:31
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

去年は両方なっちゃって、水遊びもほとんどできなくてかわいそうだったよ。
そうそう!
虫刺されでかきまくるととびひになっちゃったりでね。
気をつけないとね。
  • 2009-05-19 13:16
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

水イボも大変なんだよねぇ~。
はじめてなった時は「何これ?」って感じだったけど、取るのも麻酔のテープ貼らない?
あれが面倒で・・・
体中にできてたからね。
みーちゃん早くよくなるといいね。

私も手荒れかと思ったんだ。
でも、物凄くヒビ割れてそこから膿も出てたからね。
まだ完治はしてないよ。
  • 2009-05-19 13:19
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

とびひはうつるんだよ。
だからお風呂上りのタオルは別に使ったほうがいいね。
るぅちゃんは軽かったから広がらずにすんで、今週様子を見せにまた皮膚科に行かなきゃなの。
そこで薬も変ると思うけどね。
  • 2009-05-19 13:21
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちもぉ!
夏もそうだけど、冬も乾燥しまくってる!
因みに私も感想肌なのよぉ~。
親子揃って肌弱くて・・・
みなみ☆さんちも気をつけてね。
虫刺されでも掻きすぎるととびひになったりするから。
  • 2009-05-19 13:23
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私のは冬の間からずっとひび割れてたんだ。
それがひどくなったんじゃないかなぁ?
るぅちゃんにうつったかどうかはわからないけど・・・

鼻のとこにとびひなんてかわいそうだったね。
でも、一発で治ったの?
うちは飲み薬&塗り薬一週間分出たけど、まだ後は残ってるよ。
また今週も皮膚科に様子を見せに行かなきゃなんだ。
  • 2009-05-19 13:26
  • URL
  • しおんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

私も夏のものだと思ってたんだけど、違うみたいだね。
確か寒い時期にるぅちゃんはとびひになったんだよねぇ。
皮膚科とかって結構混むんだよねぇ。
うちも一時間待ちとかだもん。
子供連れてはいきたくない場所だけど、痒がるようなら受診したほうがいいかもね。
  • 2009-05-19 13:29
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うちはとびひは結構なってるんだ。
何が原因でなるものなのかねぇ?
私も不思議だよ。
うちは掻きすぎたりしてるとなるんだけど、それで菌が入っちゃうのかなぁ?
  • 2009-05-19 13:30
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うちも毎年なってるよ・・・
慣れた・・といえば慣れっ子だね。

今は広がらず、傷も乾いてる感じで、今週様子を見せにまた受診しなきゃなんだ。
たぶん塗り薬は処方されそうだけどね。
  • 2009-05-19 13:32
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

