スポンサーサイト


パン教室


今日は幼稚園のお友達のみくちゃんママがバターロールパン教室を開催してくれると言うので行ってきましたぁキラキラ


みくちゃんママが通っているパン教室の先生は、るぅちゃんのピアノの先生のお友達でもあるのです!


4月に転園しちゃった大ちゃんママも参加↑
久々に会うから楽しみだったよぉキラキラ



楽しくおしゃべりしながら、しっかりと基礎を身に着けようとする私

実は私パンは作るものの、基礎は全くできてないんだよねぇ~。
いつも適当・・・汗

本本見たりしてるけど、やっぱり、その場で教えてもらったほうが身につきそうウインク


今日は三種類のパンと、お昼にはカレーを作りましたはみだしハート


いつもいっしょに・・・
『アーモンド・シュガー』でいいのかなぁ?

↑お土産に持ち帰り、るぅちゃんとゆいちゃんのおやつになったので、私は一口しか食べてないんだけど・・・

おいしかったぁキラキラ


お昼のカレーは超簡単ウインクご飯も五穀米にしたよ。

いつもいっしょに・・・


簡単なわりに味がしっかりしていてこれもおいしかったぁキラキラ




いつもいっしょに・・・

ドッグパンに・・・手前はレーズンが入ってるけど、名前忘れちゃった汗



みくちゃんママが子供たちに食べさせる為に、お土産用にパンをすべて持ち帰りにしてくれたの。
だからお昼はカレーにしてくれたんだけど・・・

子供達のことまで考えてくれるなんて、ありがたい。


お腹いっぱいになったけど、デザートは別腹


いつもいっしょに・・・


大ちゃんママが手作りしてくれたババロアを頂きました

この他デザート系はオレンジゼリーにホンダンショコラキラキラキラキラキラキラ


いつもいっしょに・・・
マンゴーソースをかけてみた


しあわせぇはーと





      わがやのごはん。

いつもいっしょに・・・

*豚の生姜焼き(シメジと玉ねぎ乗せ)

*冷奴

*ワカメと玉ねぎと豆腐のお味噌汁


常に時間もなく、毎日のように簡単なものばかりですさとと-汗






ブログランキングに参加してます。

ポチッと応援よろしくお願いしまぁす。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

パンもカレーも美味しそう~
久し振りに会う友達とも色々お話しできたかな?
嬉しい時間ですよね
一緒に作ったりもいいなぁと思いました

生姜焼きも美味しそう~
うちも今夜生姜焼きなんです
しめじと玉ねぎのせもいいなぁ
ちゃんと栄養のバランス考えてて偉いです
私も今日しめじと玉ねぎのせてみようかな
  • 2009-05-13 07:47
  • URL
  • natural #mQop/nM.
  • Edit

NO TITLE

パン教室いいなぁ。
しかも幼稚園のお友達のママが開催してくれるんだったら
気楽にいけるよね。

やっぱり、出来立てのパンっておいしいから、自分でも
作りたいと思うんだけど、粉とかキッチリはからなくっちゃとか
思うとなかなか、今一歩ふみこめないんだよね。

本からより、習ったほうが絶対、家でもチャレンジしそう。
むっちゃ、おいしそうで見ていて、よだれがでそうでした。笑。
  • 2009-05-13 10:25
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

美味しそうですね。

うちはHBがあるせいか、最初から作った事が無いんですよ・・・。v-356
それに幼稚園のお友達がパン教室してくれるなんて良いですね。それに上手に出来てるから皆さん上手な方なんですね。私だったら失敗してそうだ・・・。v-388

ひろっちさん、料理が上手なんですね。私なんて適当に作っているけど、最近似たような献立ばかりですよ。v-357
  • 2009-05-13 19:49
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは^-^
とっても素敵な時間を過ごせたみたいだね~^^
パンとってもおいしそう♪
お友達の少しの気遣いがとっても嬉しいよね~♪
マンゴーソースどんな味なんだろう?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ひろっちさんちの食事もとってもおいしそうよ~^^
わたしはいつも盛り付けすごい適当なので
ほんと尊敬だわww
  • 2009-05-13 20:21
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

NO TITLE

パン。いいなぁ。おいしそう!!
カレーも美味しそうやわ~

パン作りたい~って思いつつもうちには、
オーブンがないんですよ(><)
オーブン、買い物リストには、以前から入ってるんやけどねぇ。なかなか
買うまでいってません(^^;)
ただねぇ。作ると実父が、何かいちゃもんつけてきそうやしw
っていうのも実父。パン職人なんです(爆)
  • 2009-05-13 23:19
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

普段お友達と遊ぶとお昼を作ってもらったりだけど、こうやって一緒に作るのって、お料理も覚えられるから、楽しいよね。
それに子供たちがいない分、話が弾む!弾む!

naturalさんちも生姜焼き?!
シメジ&玉ねぎは乗っけたかしらぁ?
どうだったか感想聞かせてぇ~!
  • 2009-05-17 23:29
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私もきっちり量れない人なの。
本とか見ながらだと結構面倒で・・・
いつもHB任せだったけど、それすらしなくなってきたときに、この教室だよ!
ハマちゃいそう!
でも、手捏ねは発酵時間とかあるから、仕事辞めたらゆっくり作りたいよ。
  • 2009-05-17 23:32
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私もHB任せだよ。
しかも食パンだったけど、最近膨らみも悪くて焼かなくなっちゃった。
手捏ねは大変だけど、やっぱり焼き上がりの匂いとかなんともいえなくて・・・

結構、私の回りのお友達はお菓子やパン作りが好きな人いるんだよねぇ~。
私も教える立場になりたいよ。

お料理は結構材料同じもの使ってるんだよ。
買い物も買うものだいたい決まってるし・・・
だから凝った料理は作れないのよ。
  • 2009-05-17 23:36
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

普段、引きこもりな私だからとってもリフレッシュできたよ。
料理にパン・・・お家にお土産できたしね。
こういった気遣いって嬉しいよねぇ~。

マンゴーソースはマンゴーが平気なら食べれるよ。
味は・・・マンゴーだよ(?)

えっ?
盛り付け適当だよぉ~
だから画像に全部写さないんだってぇ~!
  • 2009-05-17 23:40
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

えっ?!
凄い!
艶子さんのお父様、パン職人なのぉ!!!
いいなぁ~。

オーブン欲しいよねぇ。
うちもちょうど壊れて買い換えるとき、絶対オーブン付きは条件入ってたからね。

欲しい家電て結構買えないんだよね。
私もいくつかあるんだよねぇ。
  • 2009-05-17 23:43
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

