スポンサーサイト


きらきら星


今日も暑かったぁダッシュ


しかも朝寝坊したもんだっ汗汗汗


月曜日が嫌いな私にとって朝寝坊は、余計にブルーな気分にさせられる・・・ダウン




しかも仕事の量も多いうるうる


というか、面倒な作業だから余計にブルーダッシュダッシュダッシュ




今日はるぅちゃんのピアノ教室だから、お迎えも早いんだよねぇ><


今日は『きらきら星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星』を弾いたんだぁ♪


連休前に最後に教えてもらったんだけど、結構簡単に覚えちゃったみたい!!


なので、今日は両手を使っての練習キラキラ

先生も

「あまり難しいのやっちゃうとわからなくなっちゃうから、簡単のにしようねウインク


右手はきらきら星を弾いて、左手は「ソ」ってずっと弾いていたり、最後の「ド」の音で左も「ド」とか

そんな簡単なやつ汗




でも、少しずつなんだけど上達してるハート1



るぅちゃんのノートには以前弾いていた「トントンアンパンマン」には先生からの花丸ハナマル


でも、ハナマルもらったからと言っても終わりじゃないんだよね。

「今日はきらきら星も弾けたから先生にアンパンマン聞かせてくれる?」


と言って、久々に弾いたアンパンマン五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†

やっぱり間違えるけど、とても上手に弾けてたキラキラ


帰りの車は普段褒めない私も褒めまくりぃ拍手 パチパチ


褒めればのびる子なんですはみだしハート・・・きっと



        わがやのごはん。
いつもいっしょに・・・

*さばの味噌煮

*天ぷら(玉ねぎと人参のかき揚げ、ちくわの磯辺揚げ)

*ひじきと黒豆の混ぜご飯

*もずく

*小女子とクルミ



ちくわが冷凍庫で眠ってました・・・

さばの味噌煮って皮を上にするんだっけ?






ブログランキング参加してます。

応援よろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

私も月曜日が嫌いです(-_-)
というか日曜の夕方辺りからブルーは言ってます(笑)。
るぅちゃんピアノ好調みたいだね!
「トントンアンパンマン」ってどんな曲だろう??
るぅちゃん、ママにたくさん褒められて嬉しかっただろうね~。
さばの味噌煮・・・う~ん、皮を上にするような・・・どうだったかな(^_^;)
  • 2009-05-11 23:58
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃんピアノ習ってるのね。
すごい、5歳で、そんなのひけちゃうんだ。

ピアノは何歳ぐらいからはじめるもんなんだろう。
るうちゃんがやってるとゆいちゃんも、ピアノしたがる
んだろうな。

女の子でピアノっていいよね。
  • 2009-05-12 15:23
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ピアノ行き始めて7ヶ月・・・
ようやく先生に慣れてきたとこだよ。
「トントンアンパンマン」は赤ちゃんの時に手遊びでやらなかったかな?
「トントントントン、ひげじいさん・・・」のアンパンマンバージョンなのよ。
この他、幼稚園ではドラえもんバージョンもあるんだよ。
  • 2009-05-17 23:23
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

年少の終わりくらいに「やりたい。」って言い出したんだ。
初めは本気かどうかすぐには習わせなかったの。
でも、年中になっても言ってるし、わたしも教室探したりで、結局習ったのは秋。
早いか遅いかはわからないけど、本人の気持ちだからねぇ。
無理にはさせたくないじゃない。

でも、うちにはピアノがないのよ。
  • 2009-05-17 23:26
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

