スポンサーサイト


魚釣り

今日はパパのおじいちゃん&おばあちゃん&お義母さんと釣堀へ行ってきたよぉさかな


パパが子供の頃、おじいちゃん&おばあちゃんがよく連れて行ってくれて所なんだって。


まぁ、私、基本的に生きた魚触れないもので・・・汗
いつもいっしょに・・・

        お魚いるねぇ~



るぅちゃんは

「たくさん釣るんだぁ!」

なんて張り切っていて、かなり楽しんでたよ音符



ゆいちゃん?


頑張ってたよぉ~


いつもいっしょに・・・



いつもいっしょに・・・
    釣れたよぉ~

     いやだぁ~





ここの釣堀は釣った魚をその場で食べれるんだけど、アップロードファイル


一匹¥400!

焼かずに持ち帰りもできるけど、(因みに一匹¥250)せっかくだから食べていきたいでしょ?


あまりにもつりすぎると金額的な問題もあるから、ちょうどいい感じのところでやめさせ、食べることにしました


いつもいっしょに・・・
腸取ってもらい・・・


るぅちゃん・・・かなり興味シンシンで見てるじー



いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・

まだかなぁ?


お昼ってこともあって二人は二匹も食べちゃったぁにっこり

釣堀の入り口にはパパが子供の頃に食べていたというレストランがって、そこは汽車が食事を運んできてくれるんだって!

行ってみたんだけど、こういった混雑時期は予約制だとか・・・


仕方なく、かえる途中でラーメン屋さんへ

いつもいっしょに・・・


結構サッパリタイプのシンプルなラーメンが私は好きなのよねぇ。
パパ的にはこの土地のラーメンはあまり好きじゃないんだけどね汗
コッテリ辛い細めんが好みらしいが・・・

私と反対なのです。


お店も混んでいて(有名みたい)撮影に来たことがあったり、ダンプ松本やナイナイのサインもあったよぉ↑


子供たちにはいい体験させたなぁ~。と感じた一日でした。







     わがやのごはん。


いつもいっしょに・・・


*オムライス

*マグロのお刺身

*ワカメスープ


わがやのオムライスは1つのお皿にドン!
一人ずつ巻くのが面倒なのよ・・・
そして絵を描いちゃいます。
前はアンパンマン書いてたんだけど・・・ドラえもんに挑戦!






ブログランキング参加してまぁす。
ポチッと応援クリック、よろしくお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

下↓の記事のピザとカラアゲもおいしそぉぉぉ~
魚1匹400円は、ちょっと高いんじゃぁ・・・・って感じたけど、
魚代プラス調理代ってことなんだろうね。

焼いてる姿?は、むっちゃおいしそぉぉぉ。
私も基本、生きてるものはさわれませんが、うちの子と
旦那様は魚つり大好きよ。

オムライスおいしそぉ。
すごい、ドラエモン上手だね。
  • 2009-05-06 11:13
  • URL
  • ゆーこ #-
  • Edit

NO TITLE

女の子も釣り堀に行くんだね~。
でも魚を触るのはやっぱりイヤだったかな?!
姿焼き美味しそう・・・。
ラーメン好きのひろっちさんのお口に合ったようだね^^
スープが透き通っていて美味しそう~~。
ドラえもん上手に出来たね☆
ゆいちゃんもるぅちゃんも喜んだでしょう^^
  • 2009-05-06 11:59
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは~^^
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
わたしも生きた魚をさわるのは苦手だけど
小さいとき母が魚をさばいてて
あのにおいが好きだったという(苦笑)
釣れたての魚おいしかったでしょう~!!
そしてこのラーメンww
スープがとてもすんでいておいしそうww
わたしもどっちかというとあっさりでふと麺というかきしめんみたいなのが好きです~^-^
  • 2009-05-06 13:47
  • URL
  • みなみ☆ #ZpiZsxmM
  • Edit

NO TITLE

私も、生きた魚に触るのはNG。
釣りもさせてみたいだけど、釣った魚をさばく自信がない・・・

その場で食べれるなんて、いいね~
でももう少し安かったいいのにね。

オムライスのドラえもん上手だね。
コレだったら子供も喜ぶかもね。
今度まねさせてね
  • 2009-05-06 23:15
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

うちも・・・

3日は、うちも魚釣りに行ったよ。
パパさんの実家とまゆみんの実家の間くらいにある小さなダムなんだけどね。
昔は、結構魚がいたらしいんだけど、今は全然いないみたい・・・
なので、子供達には釣りのまねごとになっちゃったけど、魚のえさ(うじ虫)も購入して本格的な感じに用意はしてったんだけど。。。
みーちゃんは、うじ虫を触って釣り竿につけるお手伝いをしたとか!?

釣った魚をその場で食べるのっておいしいよね。
るぅちゃんもゆいちゃんも貴重な体験ができてよかったね。
  • 2009-05-07 12:00
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

調理代にしては高いよね?
でも、おじいちゃんはそんな金額の問題じゃなく、ひ孫が喜んでくれる顔がいんだろうねぇ。

やっぱり炭火焼は美味しいよ!
外で食べるとこがこれまたうまい!

ドラえもんはねぇ・・・
最近かけるようになったんだよ。
体を書くと・・・ドラえもんじゃなくなってるの!
  • 2009-05-07 12:45
  • URL
  • ゆーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ここの釣堀(他はわからないけどね)女の子も結構いたよ。
やっぱり家族連れが多かったけどね。

ラーメンおいしかったけど、子供らが食べたスープと私のスープの味が違ってて・・・
同じと思っていたからねぇ~。
煮干の味がすんごいしてた!

ドラえもん・・・喜んだのは初めだけだったよ。
  • 2009-05-07 12:47
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

魚の匂い・・・
きっとお母様のさばいた魚は新鮮だったから臭みがなかったのかなぁ?
あの生きた姿を思い出して食べると食べれなくなっちゃう私なんだけど、どうにかおいしく食べれたよぉ!

私もきしめん好きよ♪
ちなみにるぅちゃんもね。
親子かしらぁ?
  • 2009-05-07 12:50
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私も魚さばけない・・・
そして三枚にも下ろせない・・・

やっぱり釣った魚をその場で食べるのが一番美味しいよねぇ♪

絵が下手な私は最近ドラえもんらしいドラえもんを書けるようになったんだよ。
でも、体は書けないからぁ~(涙)

  • 2009-05-07 12:53
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。


そうそう!
魚釣りの餌って虫なんだよねぇ~
私は絶対に触れない!
ここは虫じゃなかったけど、魚を触れない私には餌が虫じゃなくてもダメなんだよねぇ~。

ダムで魚釣りなんて、なんだか本格的じゃない?!
楽しそう!
(でも、触れない~←しつこい?)
  • 2009-05-07 12:56
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

