スポンサーサイト


もっと遊んで!

今日から幼稚園は三月までご飯給食です絵文字名を入力してください

今までは水曜日以外はご飯持参で、おかずのみの給食だったんだけど、今日から空のお弁当箱を持たせるだけにっこり
これって私にとっては大変ありがたいことでして・・・



これなら朝、少し寝坊しても
『ご飯炊かなきゃ・!!
なんて慌てずに済むねほっ…

そんな私、今日もやってしまった手書き風シリーズ汗1
私のドジ話聞きますかぁ汗

るぅちゃんの幼稚園では木曜日は体操着を着せていくんだけど、何を思ったのか?
私はいつもの制服のスカートを履かせた。
っていうか、るぅちゃんが勝手に着替えたから気にしてなかったんだよねぇ汗

バスが来て先生が一言

「ママ、今日は体操の日で・・・」

その瞬間、私慌てちゃったし手書き風シリーズ汗1
「あぁー!そうですよねぇ!どうしましょ???」

持って行こうか考えたけど、先生が園にある体操着でよければ貸す。ってことで、そうにしてもらいましたぁ。


そしてそんなことを笑い話にしちゃおうと、ゆいちゃんの『親子ふれあい教室 トコトコクラブ』へ行ってきましたぁにっこり

今日は隣の太田市にあるこどもの国から移動図書館です。
移動図書館?ってイマイチわからなかったけど、スタッフの人が手遊びやリズム遊び、パネルシアターなどを見せてくれました。

手遊びやリズム遊びは全く興味なしのゆいちゃんぐるぐる

どこまでひねくれてんだかブー

他のお友達はママと一緒に踊ったりしてるし、ゆいちゃんは私がちょっと触っただけでも

        イヤァ~~~!!!


はい、はい。イヤなのねぇ~
でも、ママは遊びたいのよぉ~

拒否されても意地でも遊ぼうとする私、しつこいんです私は汗汗

しつこいおかげで全く無反応になりましたぁ絵文字名を入力してください

その後は制作したんだけど・・・
いつもいっしょに・・・


ねずみ年にちなんでねずみの被り物。

これコップ作るように折って目とか付けるとできちゃう簡単なやつ。
この頃にはゆいちゃん元気が出てきたけど・・・

最後のアンパンマン体操は抱っこです手書き風シリーズ汗1

もっと飛び跳ねたりして体力消耗してほしいんだけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

幼稚園、給食なんですね~いいな~e-330
娘のところは基本お弁当・・・(週3日)あとパン給食1日
たまに物凄い寝坊しちゃって大慌てです(笑)
忘れ物もよくします(^^;)
体操服は着て行くのがNGなんでついつい何か1つ
入れ忘れ~とかe-263
とても頼りない母親でな私です・・・・・
  • 2008-01-11 18:55
  • URL
  • がちゃ子 #1UfF.XRY
  • Edit

ご飯持っていくのって結構めんどうですよね~
うちの子の保育園では、月・火曜日がご飯持参の日で
水・木・金はパンの日です。
空のお弁当箱を持たせるのはどうしてなのかな?
食器代わり?
ゆいちゃんは「魔の2歳児」ってやつかな・・・
私も上の子が2歳のときは、どうやって午前中体力使わせて午後ぐっすり寝させるか、毎日格闘してましたi-229

  • 2008-01-12 02:03
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

おべんとう。

うちの息子の保育園は、基本的に完全給食。
そして、お弁当がいたみやすい時期や保育園の行事が立て込んでる月を除いて、月1日だけお弁当の日があるんだ。
そのお弁当の日・・・今月は22日。
年間通して片手で数えきれるくらいしかないのに、とっても面倒。(>_<)
だから、お弁当を作ってるママさん達には尊敬しちゃいます。
  • 2008-01-12 08:00
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆がちゃ子さん

お返事遅くなりました。

給食と言ってもご飯は持参ですよぉ~。
毎朝冷たい水で米をとがなきゃなんで、それがイヤですよ。
体操服ダメなんですかぁ?
うちは木曜の日は体操着だけど、他の日も来て行っても何も言われないです。
体操着のほうが泥んこになるから、親としちゃ制服よかいんだけどね。
  • 2008-01-15 14:16
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆hana*hana*さん

空のお弁当箱はたぶんお皿代わりかな?

ゆいちゃんは魔の2才の前に「魔」はきてるんで・・・
まぁ、その延長なのか、ただ単に機嫌が悪いのか・・・
時に親でもわからなくなるんで、私も「こういう子なんだ。」と自分に言い聞かせてる時がある。
そうじゃないとやってられないよね。
  • 2008-01-15 14:19
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆くんちゃん

お返事遅くなりました。

基本的に完全給食。羨ましいぃ!

たかが1日でも、お弁当が面倒っていうの、気持ちわかるよ!
どうしても冷食になっちゃう私のお弁当だもん。
でも、それでも「美味しい」って言ってくれるわが娘に感謝だよ。
  • 2008-01-15 14:22
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

