スポンサーサイト


脱臼・・・?

昨日のこと・・・


だいぶ疲れてたんだぁ・・・私号泣

幼稚園へお迎え行った後、お買い物もしなきゃだし、パパは接待で遅いっていうし、お仕事残ってるし・・・腰痛いし汗

はぁ~




遊んでる二人に「お家へ帰ろう」と説得したらゆいちゃん


「抱っこしてぇ~!もう、歩けない!」

さっきまで遊んでたじゃん怒


いつもなら文句言いながら駐車場まで抱っこやおんぶしてあげるんだけど、
この日はできなかった↓


「歩いてよぉ~!」


って言っても歩くはずもなく地面に座り込む始末アップロードファイルダッシュ

そんなゆいちゃんに、私、やっちまったよあせ



腕、引っ張っちゃったんだ




子供の腕は抜けやすいって頭には入ってて、いつも気をつけてるんだ。
この日も意識してたけど、ゆいちゃんが抵抗したせいもあって、お互い引張りっこ状態になっちゃったの。


ゆいちゃん、痛がって泣き叫ぶし、帰りの車の中でも大泣き!


「お医者さん行く?」
って言っても泣きながら「ヤダァ~!」


とりあえず、近所のスーパーに着いてゆいちゃんも落ち着いたんだけど、カートの前で泣き出しちゃったんだ。


そしたら優しいおばちゃんが

「大丈夫?手・・・脱臼してんじゃないの?ホラ、指を押さえてるもの。」



ってゆいちゃん・・・・左手で右の指を握ってるからてっきりおばちゃんは指を脱臼してると勘違い。


でも、整形外科を教えてくれたんだけど、
私は脱臼ではないと信じてる!

確かに「腕が上がらない」とは言ってるけど、ちょっと様子見てからにしようとは思ってたし・・・

でも、一応整形外科行きましたよ病院


先生も泣いてるゆいちゃん見ながら「ん?」って顔はしてたんだけどね。
とりあえず診察してもらったら・・・


子供って痛みを覚えてるから、「痛い?」って聞くと「痛い」と答えるらしいよ。

先生が「しばらく遊ばせておいて、そのうち腕が動くと思うんだ。
だからお母さんは絶対に「痛い?」って聞かないで。」



大丈夫なんじゃぁ~ん絵文字名を入力してください


二人に高いジュースを買わされ買ってあげて待合室で本読んだりしてたら・・・平気で右手使ってるし・・・



落ち着いた頃に様子を見に来てくれてゆいちゃんったら
「平気。」なんて言いながら両腕上げてるの。


やっぱりって思ったけど、正直、保険もう1つ入ろうか?ってマジで考えていた私って・・・涙









       わがやのごはん。


いつもいっしょに・・・



*おからハンバーグ(ニラ入り)

*ちくわと玉子のお吸い物

*納豆

*昆布







ブログランキング参加してます。
応援クリックポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


ありがとうございました。







スポンサーサイト

コメント

うちの子は

本当に抜けやすくって・・・押入れで遊んでいたり、幼稚園で抜けたりしたことありましたよ。
でもさあ、子どもってなかなかいうこと聞かないと、どうしても手を引っ張っちゃったりするんだよネエ。
こればっかりは・・・・・ネエ。
でも、何も無くってよかったですね。わが子なんて1度抜けたとき6000円も取られちゃって・・・・
  • 2009-04-25 12:42
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは。
ゆいちゃん、なんでもなくてよかったね~
脱臼するとくせになるって聞いたことがあるから、なったら大変だったね~。
でも、ひろっちさんの気持ちもよくわかります。
うちもいっちゃんが、すぐ「疲れた~」とか言って歩こうとしないから、抱っこもできないし、引っ張って歩かせようとしちゃうことあります。
子供達を待っててあげればいいんだろうけど、時間がなかったり、忙しかったりするとどうしてもちょっと強引かなぁって思うけどね。
  • 2009-04-25 14:15
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

あぁ、でもそのシチュエーションなら腕を引っ張ちゃうよね><
私もそうだから、気をつけることにします。
先生の「痛いと聞かないで」はなるほど~って思ったわ。
脱臼じゃなくて本当に本当によかったね~。
  • 2009-04-25 16:35
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは~^^
ほんと・・・・おつかれさまでした><
わたしも同じ経験があるなあ・・・
買い物につれてくと決まって愚図るし号泣・・
こっちは必死(^^;;
なにも知らない年配の人とか結構「あんなにないてかわいそう」とか平気で言うけど・・・・
わたしのほうがかわいそうなのよ~(笑)って内心叫んだり(^^;)

でも何事もなくてよかった~^-^
  • 2009-04-25 21:39
  • URL
  • みなみ☆ #xYl2iXZk
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

えぇー!
6000円も取られたのぉ!?
高いじゃん・・・。
どうしても手を引っ張っちゃう場面ってあるよねぇ~。
でも、何もなくて良かったよ。
本音は「時間の無駄じゃぁー!」って思ったけどね。
  • 2009-04-29 23:28
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。


そうなんだよねぇ。
抜けると癖になるって聞いたこともあるから、結構気をつけてたんだよ。
マジで「とうとう抜けたかぁ・・・」って思ったんだけど、何もなくて安心したよ。
  • 2009-04-29 23:31
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。


やっぱりこうなったら引っ張っちゃうよねぇ~。
痛い思いさせちゃったのは悪かったし、私も自分の気持ち抑えて、抱っこしてあげればよかったんだよねぇ。
まだまだ私ったら子供なんだよね。
気をつけないと!

でもさ「痛い?」って聞いちゃうよねぇ?
  • 2009-04-29 23:34
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。


年配の人って絶対口出ししてくるよねぇ。
「これがうちのやり方よ!」って言ったらまた何か言われそうだしね。
そういう時って見守っていて欲しいよね。

でも、このおばちゃん、すっごく親切で丁寧だったなぁ~。
い方が違うんだよね。
だから私も素直に聞けちゃったんだけどね。
  • 2009-04-29 23:37
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

