

プチチョコロールパン

今日は朝から大雨傘


パパは仕事なので、ひろっち家は暇だぁー黒汗


暇なんで、こんなパンを作ってみましたキラキラ






いつもいっしょに・・・



生地には半端に余っていたミロを煉りこみ、久々にコネコネ頑張ってみましたぁ・♪

発酵が終わって生地を伸ばし、チョコを塗ってクルクルクル・・・


またまた発酵して・・・


るぅちゃんは発酵のたびに



「焼けるのぉ?

だって




オーブンの熱さでチョコが飛び出しちゃったけど、まぁ、おいしく食べられたよ。


午後は私の実家へと遊びに行ってきました


「この傘雨の中、来るの・・・さとと-汗

と、言われた私苦笑い








     わがやのごはん。


いつもいっしょに・・・


*コロッケ

*焼き鳥(つくね、モモ、皮、カシラ)

*シーザーサラダ

*かつおのたたき


あっ!
味噌汁作り忘れたぁ!



ブログランキング参加してます。
応援クリックポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。

コメント

NO TITLE

こっちも最近天気が悪くって・・・
しかも今日は大雪が降りましたi-240

パン作り楽しそうだねー♪
とっても美味しそうッ
うちは最近、サツマイモが安かったので沢山買っちゃって、
スイートポテト作りにハマッてるよ。
今度パンも作ってみようかな。
  • 2009-04-26 21:15
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは^^
食事おいしそうですね~!
盛り付けがすばらしいww
うちなんていつも適当です(^^;)
今日はこっちも雨・・・明日も雨らしい( ̄▽ ̄;)!!
雨の日は嫌いじゃないけど
雨の日のこどもたちの相手は疲れます(苦笑)
  • 2009-04-26 23:01
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

NO TITLE

パンを手作りしちゃうなんてスゴイよ~。
パンが焼ける匂いっていいよね~♪
あぁん、食べたいわ。
夕飯も美味しそう^^
うちは毎日は汁物作らないよ~。
息子がなぜか汁物嫌いなんだよね。なぜだ??
  • 2009-04-28 06:52
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

久々にパンを捏ねて作ってみたんだぁ。
前はHBとかで作ってたけど、最近は全くと言っていいほど作ってなかったの。
もう少し余裕があったら子供達と一緒に作りたいんだけどね。

スイートポテトおいしそうだね!
私作ったことないよ。
今度挑戦してみようかなぁ?
  • 2009-04-30 13:33
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

少し前までお天気悪かったけど、最近はお天気いいよねぇ~。
みなみ☆さんちの方もお天気いいかなぁ?

確かに・・・家にいる時の子供の相手は疲れるよねぇ~。
もう少し私の余裕があったら、パン作りも一緒にしたいんだけど、この日はパパが仕事行く前に作っちゃったから、子供の相手はパパ任せだったよ。

盛り付けは適当だよぉ~。
料亭とかで働いていたらきれいに盛り付けられるんだろうけどねぇ
お腹いっぱいになればいいのよぉ~。
  • 2009-04-30 13:37
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

パン作りは前ほど作ってないんだよぉ~。
HBで食パン作ってるけど、なぜだか膨らまないんだよねぇ。
だからこの日は手で捏ねてみた。
あの叩きつける時の快感はストレス発散にもなるよぉ~。

これから暑くなると汁物はいらないよねぇ。
  • 2009-04-30 13:39
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

