スポンサーサイト


お当番さん。



るぅちゃんの幼稚園では順番にお当番さんをやっています。

お当番さんは給食の時に牛乳を配ったり、ご飯の挨拶をしたり


お父さんお母さんの名前、住所、電話番号など言ってるみたいキラキラ


(あくまで本人が言ってることだから)

そして今日は年長さんになって初めてのお当番さん 


るぅちゃんね、年中さんのときお当番さんの順番の日にやらなかったの><


できなかったんだ↓


先生も気を使っちゃって、「また、様子見てお当番さんやってもらいますね。」
って言ってたんだけど・・・


なかなかるうちゃんから「お当番さん、やったよぉ↑




の声が聞けなかったんだ。

「やりたいの?やりたいなら先生に言ってごらん?」とも言ったけど、本人は恥ずかしくて言えなかったみたい

私が先生に言ってあげようか? と言っても首を横に振るばかり号泣




このままお当番さんやらずに年長さんかなぁ?



なんて思って、るぅちゃんのいないところで先生にこっそりお当番さんをやりたがってるみたいと伝えてみたんだ。


本当は本人が自分から言うのを待ってればよかったのかもしれないんだけど・・・


その何日か後





「今日、お当番さんだったよぉキラキラ





と、やっとこの声が聞けたんだ。


本当、年中さんが終わる頃だった。



なんだかとっても自信がついたようで、年長さんになっても

「月曜日からお当番さんをやるんだってぇ。るぅ、早くやりたいなぁ」


って。


年少、年中さんとは違い、前日にやったお当番さんからご指名がかかるらしい?

るぅちゃんは仲良しのあやのちゃんからご指名を受け、今日、お当番さんをやったみたい。



年少さんの頃からこういった人前で何かをやるってことがちょっと苦手なるぅちゃんだけあって、さすがお姉さんになったわぁ~。



なんて親ばかが入った私汗



でも、少しずつ自分に自信がついてきて、いろいろチャレンジしていって欲しいなぁはーと





     わがやのごはん。


いつもいっしょに・・・


*鳥の竜田揚げ

*ブロッコリーの芯とエノキのバター炒め

*納豆

*ワカメと玉ねぎのお味噌汁



わがやのチビッコたちはブロッコリーが大好き
芯を捨てるのはもったいない!
ので、エリンギやキノコ系でバターといためちゃってます。




ブログランキング参加してます。
応援クリックお願いしまぁす!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

やった~!!
るうちゃんがんばったね~ww
ひろっちさんの心づかいも素敵だし
先生も素敵^-^
こうしてこどもってすこしずついろんな経験して
自信つけていくんだろうなあ~ww
わたしもブロッコリーの芯は捨てないけど
家族だ~れも食べてくれない(苦笑)
  • 2009-04-23 18:43
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

NO TITLE

お当番さん、よくがんばったねー!
えらいぞぉ~!!!
うちはまさしく今日お当番さんだったらしい~★
「明日お当番さんなのぉ~」って昨日から言ってて
楽しみにしてたみたい^^
  • 2009-04-23 20:47
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

コメントありがとう★

先生が「どうしましょぉ~?」って言ってきたくらいだったんだよ!
どぉしましょ?と言われても・・・って正直私も答えられなかったよ。
でも、自分からやりたい気持ちを言ってきたからね。
今年は何回お当番さんできるか楽しみだよ。
  • 2009-04-24 10:28
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

おぉ~!
1日違いだったのねぇ~。
やっぱりお当番さんって楽しみなんだね♪
  • 2009-04-24 10:30
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

