スポンサーサイト


ピアノレッスン

昨日はるぅちゃんのピアノレッスン日ピアノ
 毎週月曜日は幼稚園のお迎えを少し早めに行って帰ってこなければ、おやつが食べられなくなるし、大忙しです汗

先生の自宅までzoomzoom001車で10分くらい。
着替える間もなく、園服で行っちゃいましたぁ汗







いつもいっしょに・・・


ピアノはグランドピアノだよぉ


簡単なドレミファソだけど

アンパンマンの「トントンアンパンマン」を両手で弾けるようになったんだぁ五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

先週よりも上達してた拍手

少しずつ覚えてるんだねぇキラキラ



ただ



うちにはピアノないのよ・・・



音符♪だけどぉ~ボクにはピアノがない~カラオケ


西田敏行の世界よねぇ矢印・左古っさとと-汗


ピアノは私のお姉ちゃんが持ってるんだけど

まさかるぅちゃんがピアノやりたいって言うと思わなかったからさ汗
お家お家建てるときもピアノ置くことも考えなかったわけ↓


床、沈んじゃうよね苦笑汗




でも、るぅちゃんが本当に続ける気があれば譲ってもらう予定キラキラ



レッスン中はゆいちゃんはいっつも私に「抱っこ」と言ってくるし、レッスンしてるるぅちゃんの横で鍵盤をバンバン弾いてるし・・・


今日はお約束したんだ。

「るぅちゃんのレッスン中は邪魔しちゃったら、今度は一緒に連れて行けないよ。
だから、ママと一緒に待ってようね。」


初めは抱っこって言ったけど、お絵かきして待ってくれましたハート1



がっビクッ



「お歌歌いたぁ~い!


と先生にお願いして・・・


最後には「ポニョ弾いてぇ~」

と、先生におねだりします汗



このポニョは毎回お決まりになってきてるんだなぁ・・・。





いつもいっしょに・・・

   いい子に待ってるときのゆいちゃん




      我が家のごはん。

いつもいっしょに・・・

*ネギとシメジのバターしょう油炒め

*厚焼き玉子(ハム入り)

*ワカメごはん

*ギョーザスープ


ネギがたくさんあるので、消費したい!

この日はお魚だったんだけど・・・なにやら変な匂いが・・・?
パパは「鼻が詰ってわからん」って事で急遽、厚焼き玉子に変更。

ギョーザスープは前に作ったギョーザの残り物。




ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ひろっちさん、お久しぶりです~
やっと主催活動をしてた講演会が終わって
ほっとしています♪

るぅちゃん、もう両手で弾けるんだね!

うちもまだピアノはないし、置くこと考えて床を作ってないから
今後どうしようかと・・・思案中。

私も応援して帰りますv-222
またね♡

  • 2009-04-22 02:23
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

ピアノって…

普通に置けないほど重いものなのですか~??
うちは、私が子供の習ってましたが、家ではオルガンで練習していました。最近はキーボードも安くて良い物があるので、そういうのでもよいのでは?娘は、そういう習い事系は、保育園が結構充実しているので、任せっきりな私です(^^;)。
  • 2009-04-22 04:49
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

子供って・・・

子供って覚えが早いよね~
るぅちゃん、ピアノ頑張ってるんだね(^^)
うちのみーちゃんは、「ピアノ、習ってみる?」と聞いたところ「保育園で教えてもらってるからいい!!」ですって。
保育園は、ピアニカなんだけど・・・
でも、最近は、保育園も結構お勉強をするのよね~
英語とか字を書く練習とか。
びっくりです。幼稚園は、園で色々学んでくるのは、自分も経験したけど、保育園って遊んでいるだけかと思っていたら。
保育園の先生にまかせっきりのまゆみんです。
恥ずかしい・・(><)

ゆいちゃんは、よくなりましたか?
  • 2009-04-22 11:50
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは^^
ピアノいいな~ww
うちは私が小さいとき習っていたから
習わせたい気持ちが大きいけど・・
日記にはかけないけど
社宅関係で色々ありそうで
できなそう( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえず今は家計のやりくりに四苦八苦なので
様子みかな?(苦笑)ギョーザスープおいしそうww
  • 2009-04-22 19:41
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

NO TITLE

ピアノ習っているんだね☆
弾いている姿がとっても可愛いな。
私もピアノ習わせたいなーって思ってたけど、
うちアパートだし、ピアノ置けないし、買えないし(苦笑)
今のところ、おもちゃのピアノで我慢かな(笑)

発表会とかあるのかな?
楽しみだねー♪

  • 2009-04-22 23:53
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

コメントありがとう★

後援会お疲れ様ぁ~。

やっと、やっと両手だよ。
まだ手が小さいせいか、届かない時もあるけど、ゆっくり頑張ってるよ。

han:hana*さんちも?
初めから習っていればねぇ~。
とっくにピアノを譲ってもらって、お家で練習できたんだけど。

  • 2009-04-24 10:13
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

家を建てるときに工務店の人が言ってたの。
でも、その時は遣らないだろうと思ってね。

電子ピアノ考えたけど、やっぱりお金が出て行くし・・・
姉が譲ってくれるなら、タダより安いものはないでしょ?
まぁ、後は本人が続けていくってなったら考えるけどね。
  • 2009-04-24 10:16
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うちもピアニカだけど、私は一切習い事は聞かなかったよ。
本人が言い出してきて、どこまで遣りたいかしばらく様子見てた。
だから言い出してから習いはじめるまで一年近くは経ってたよ。
そのあいだ教室探しはしていたけどね。
みーちゃんが自分から「やりたい」って言い出したら考えてもいんじゃないかなぁ?
それまで月謝が出ないから、ちょっとは楽かもよ?

  • 2009-04-24 10:19
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

やっぱりママが習っていたからやらせたいってあるんだね。

社宅関係・・・ありそうだわぁ~。
いろんな人がいるからね。
でも、音も小さくできるし?
大丈夫なんじゃないかなぁ~?
なんて思ってみた。

ギョーザスープ簡単よ♪
  • 2009-04-24 10:22
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

年少さんの時から「やりたい!」って言ってきたけど、わたしはすぐにはやらせなかったんだ。
どこまで本気かわからないし。
でも、年中さんになっても言ってくるから、教室探したよぉ!
すごくいい先生にだから安心。
発表会は三月にあったんだけど、出させなかった。

うちもピアノがないからね。
練習させられなくて・・・

たっかいよねぇ。
うちも買えないよ。
  • 2009-04-24 10:24
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

