スポンサーサイト


春休みの出来事。(お花見)


春休み第三弾でぇ~すキラキラキラキラキラキラ


4月6日  この日はるぅちゃんの3才児親子教室の時のお友達とお花見さくら


もう、桜満開でしたぁ♪
 


この公園はギネスにも認定されてる場所なのです。
それは、鯉のぼりF☆Cultivation・こいのぼり

(去年の画像見たいなら→クリック!)

(一昨年なら→こちら)
↑一昨年のほうが鯉のぼりもたくさんGOOD


今日は5組の親子が参加♪


普段は子供なしでランチしたり(平均月1で)

でも、やっぱり全員が集まれるってことはなかなかないのよぼたぼた


今日も久々に会う親子が一組いたんだぁ~





公園の場所も何ヶ所かあり、まだママ達の目が届くところにいないと危ないかなぁ~ってことで、わりかし遊具も幼稚園レベルの公園にしたんだ。



もう、子供たちは元気いっぱいに遊んで・・・

私はゆいちゃんに引っ張られ・・・


それでも「るぅちゃんは?」と探すしぃ・・・



そこにいんじゃんふう・・・。




るぅちゃんはそんなゆいちゃんなんか気にせず、お友達と遊びまくり!


いつもいっしょに・・・



いつもいっしょに・・・



もぉ・・・ゆいちゃんはるぅちゃんの後を付いてくばかり・・・



しまいにゃ、砂で山作ってるからねぇ汗


そして


「ママ!見て!」なんてえばってるしねぇ汗





でもってゆいちゃんのお得意な言葉



「お腹空いたぁ~!」



ときたものよ汗




まぁ・・・別に・・・ゆいちゃんらしくていんだけどさぁ・・・






いつもいっしょに・・・



何度か説得したけど、結局ゆいちゃんの一言でお昼タイムですおにぎり



お腹もいっぱいになってゆいちゃんもなれた頃、一人のお友達がお気にのようではみだしハート


いつもいっしょに・・・


もうね、ずっと手を引っ張ってた

お友達ママに「ゴメンネェ~振り回させちゃって」

って謝ったら「うちはさ、逆に一人っ子だから嬉しいよ。こんな機会ってめったにないし、ありがとうってこっちが感謝しなきゃだよぉ~!」


なんだか嬉しかったなぁ~キラキラ



その後、二組親子がお家へ帰り、出店でカキ氷を食べ休憩カキ氷

そして環境客スッポットでもある鯉のぼりの場所へ・・・




いつもいっしょに・・・



橋を画像右側にうつり・・・
また違う公園へと移動です。

5時まで遊んでましたよ・・・この日は・・・



でもね、すっごく楽しかったぁ♪♪♪


久々に自然のなかで子供達とたくさん遊んだ1日だったぁはる色きらり


田舎はいいなぁ・・・はみだしハート





       我が家のごはん

いつもいっしょに・・・



昨日はリメイクの夕飯でした。

*ポテサラの豚肉コロッケ

*大根と玉子の味噌汁

*春雨サラダ


コロッケとは・・・前に作ったポテトサラダをブタ肉に巻いて衣をつけ、揚げたもの

お味噌汁も前日の大根のお味噌汁を作りすぎたので、玉子を入れてみました。
ひろっちはこのお味噌汁・・・よく作りますグー




中身はこんな感じぃ~こちら


いつもいっしょに・・・







ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

ママ友さん

子供込みで集まって、というの、楽しそうでいいですね~。
ママだけも楽しいけど、やはり生き生きと遊ぶ子供たちの姿は
見ててこちらも嬉しくなってきてしまいます。
私は、リアル人付き合いはかなり苦手なので(^^;)、
なかなかそーいう機会がありません。
ので、ひろっちさんがとっても羨ましいです。

リメイクメニュー、おいしそうです☆
家では台所が汚れるので揚げ物は敬遠してしまうダメ主婦です。
ホント、ひろっちさんを見習わないとねー・・・。はっはσ(^◇^;)。
  • 2009-04-16 05:49
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

NO TITLE

お友達と沢山遊んで楽しそう~♪
遊具もあって子どもも喜びそうだねッ
お天気が良いと外で食べるお弁当も美味しいよね。
夕飯のメニュー!!美味しそうッ
リメイクメニュー、とってもステキなアイデアだね。
我が家も今度マネさせてもらっちゃいます(^0^)♪
  • 2009-04-16 11:37
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

NO TITLE

ご無沙汰しています。
なかなかコメントのこせなくってすみません。
春休み、楽しんだ模様ですねー!!
自然がイッパイの所で遊ぶと時間はあっという間ですもんね。
ゆいちゃんは、るぅちゃんが大好きなんですね!
さきの大好きな姉妹に似ています・・・やっぱり下の子がいつもおねぇちゃんって追いかけてお世話してあげてってやってるので読んでて想像できましたよー。笑
うちも一人っ子なので、一緒に遊んでもらって感謝しているんですよ~♪
お料理美味しそう~うちも今晩はコロッケにしようかなぁ・・・。
応援!
  • 2009-04-16 13:36
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは^^
いい天気に恵まれてよかったね~^^
そう言う風なお友達がいるってすてきww
わたしもそのうち出来るといいなあ~♪
お味噌汁大根に卵...ψ(。。)メモメモ...
今度試してみます~!!
うちの息子くん異常に大根好きなの(苦笑)
  • 2009-04-16 13:41
  • URL
  • みなみ☆ #aF03qbSI
  • Edit

いいですね!!

写真見てるだけで楽しそうなのが分かるよ!!
こいのぼりもすごいです。
家の近くにもあるけど、なんだか寂しい感じだもの・・・・

ご飯もおいしそう・・・・
リメイクってなかなか出来ないから参考にさせてもらいまあす!!
  • 2009-04-16 17:17
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

こういったお休みの日じゃないと、なかなか幼稚園組とは遊べないんだよね。
幼稚園入園する前からの教室が一緒だったから、ある意味子供達の成長も見れて楽しいよ。

今度は夏休みに計画があると思うんだぁ~。
その時はきっと水遊びになると思うんだけどね。
その前に、ママ達のランチかも♪

確かに揚げ物は汚れる!
私は魚グリルが苦手です・・・。
  • 2009-04-19 22:05
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ここは川沿い?でたくさんの公園やプール、テニスコートがあって、散歩する人も多いんだよ。
うちからも近いし♪

リメイクメニュー是非お試しあれぇ♪
他にも何品かあったけど・・・忘れちゃったぁ(汗)
  • 2009-04-19 22:08
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

いえいえ、私もコメント残せないときあって・・・
お互い様って事で。

ここに越してきて思ったのが公園が多い!って思ったんだ。
大きな公園から小さな公園。
そして結構自然が多いかも。
それだけ田舎なんだろうけど・・・。

いつもケンカしていても、ゆいちゃんはるぅちゃんが大好きなんだなぁ~。
って思ったんだ。
だからケンカもするんだろうね。

応援ありがとう!
  • 2009-04-19 22:13
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ずっと気になっていたのはお天気だったのよぉ~。
雨だったら、近くのデパートの中にある有料の遊び場だったんだけどね。
お天気でよかったよ。

あらぁ~!
息子君、大根好きじゃお味噌汁に入れ放題だねぇ♪
今度は玉子入れてみてぇ!
  • 2009-04-19 22:15
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

私も越してきて鯉のぼりの多さにビックリしたよ!
市内を走ってると小さな鯉のぼりまでズラァ~って泳いでるんだよ!
さすがギネス載るだけあるわぁ~と関心しちゃってる。

是非、リメイクメニュー作ってみてぇ~!
  • 2009-04-19 22:18
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

