スポンサーサイト


春休みの出来事(動物園)

春休み記事第二弾顔 ニコ


前から約束していた動物園へ連れて行きましたぁくるまだっしゅ


ここは一時間半くらいかなぁ?
近場のそして無料の動物園GOOD


無料のわりにはゾウ、キリン、ライオン・・・


結構楽しめる動物さんたちがたくさんです♪




実はこの動物園へ行くのに事件が・・・




私の車のナビが壊れてるぅマジですか


なのでこの日行くのは三度目なのよねぇ・・・あせ


もう、私の頭のナビで行くしかないでしょ!
記憶で行ったけど、途中国道を左に入らなきゃいけないのにそのまま真っ直ぐ経進み・・・
だんだん車の中の二人は飽き飽きモードぐるぐる
私はイライラモード怒り



二回目もそんな感じで、三度目の正直です!

どうにかナビなしでいけたよグー


入り口入るとペンギンさん♪

いつもいっしょに・・





続いて坂を下りぃ~・・・


ゆいちゃん拒否ったので少し回り道で、フラミンゴさん♪

いつもいっしょに・・・





ゆいちゃんは「キリンさん、行こうよぉ~!」


順番に見ていけばキリンさんに会えるのだよ絵文字名を入力してください




いつもいっしょに・・・
          ゾウさん♪    


ズンズン歩いて奥の広場でお弁当おにぎり

いつもいっしょに・・・


少し広場で遊んで、またまたUターン♪


ええ・・・もちろん同じ動物さんたち見ながら出口まで歩きましたとも


いつもいっしょに・・・
念願のキリンさん♪

長ぁ~い舌を出して草を食べようとしてたよorz

そんなキリンさん見ながら、るぅちゃんったら・・・





「ねぇーママ!キリンさんすっごくキモイよ!キッモォー!ねぇゆいちゃん(問いかけるように)!スッゲ~よねっ!」



言ってる相手がキリンさんでよかったわ・・・






   我が家のご飯


いつもいっしょに・・・


*もやしともも肉の中華あん

*ポテトサラダ

*かつおのたたき

*冷奴(シラスおろし)

*ワカメと玉ねぎのお味噌汁(残りもの)






ブログランキング参加中です。
ポチッとクリックしてもらえると励みになります♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

無料の動物園。
なんともありがたい!
うちもね。春休みに動物園につれていこうと思ってたんだけど、週末になると天気が崩れ・・・
結局行けませんでした。

キリンさんキモイかぁ~
かなりうけました(笑)
確かにキリンさんでよかったね。
  • 2009-04-14 00:35
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

無料( ゜o゜)

無料なのに充実した動物園ですね~。
動物園って比較的値段設定高めなイメージがあるので、
お休みの日に行ける所にそーいうところがあって羨ましいです…。
でも車で1時間半って結構大変ですね…。
うちなら毎週行っちゃうわ~。
娘動物大好きなので、動物園なら朝から夕方まで居られちゃうのです。

キリンさんは、どこがそんなにキモかったのか…ぜひ聞いといてください(笑)。
  • 2009-04-14 04:19
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

無料なんだあ。

いいですねえ。無料なのにこの充実さ。
家の近くにもあるといいのに・・・・
るぅちゃん・・・・きりんさんそんなにキモかったのね。
心はギャルね。
  • 2009-04-14 08:32
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

動物園いいなぁ♪
久々に行きたいっっ!!
きりんさん、キモかったんだぁwwwwwww
柄がかな???(^m^)
  • 2009-04-14 13:03
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
きりんさんに対してのせりふ。。
生で聞いたら
ずっとうけちゃいそうな私(*≧m≦*)ププッ
お天気がよかったみたいだし動物も起きてたみたいだし(笑)いい思い出になっただろうなあ~^^
ひろっちさんちのご飯の盛り付けは
いつもきれいで惚れ惚れしますww
  • 2009-04-14 13:40
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

コメントありがとう★

この動物園の他に遊園地もあるんだよ。
まぁ、乗り物はお金取られるけど、安いかな?
安くってもうちは遊園地には行きません!(笑)

うちもね、この日は風が強かったんだぁ。
でも、県が違うからなのか?動物園のほうはそんなではなかったよ。
お天気でこういうレジャーは左右されちゃうよねぇ。
  • 2009-04-16 22:27
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

私の頭のナビで行ったから時間がかかっちゃったかも。
普通に行けば一時間くらいかも?
ちょっと車を走らせれば結構有名な動物園があるけど、高いね。
やっぱり無料は魅力的だよね。

キリンさんはね・・・ちょうどあの長い舌(見たことあるかな?)を出して草を一生懸命食べてたんだよ。
で、その舌がキモイらしい。
確かにキリンさんいあの舌はちょっと・・・
  • 2009-04-16 22:32
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

車の運転はそんなに苦じゃないから、ドライブがてらいい距離だよ。
無料なら行っちゃうよねぇ~。

ははは!
ギャルか。
いつかギャルになるんだろうねぇ。
その時は一体どんな言葉が流行ってるんだろうね。
  • 2009-04-16 22:34
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

たまに行くと楽しいよねぇ!
でも、行くまでの私の気持ちがなかなか動かなかったのよぉ~。
でも、行ったら行ったで子供よりも楽しんでたかもぉ?

キリンさんは長い舌がキモかったらしい・・・。
  • 2009-04-16 22:36
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

笑っちゃうでしょぉ~?
本当に相手がキリンでよかったよ。
子供って素直に気持ちを口に出すじゃない?
これが人だったら!
何もいえなくなっちゃいそう・・・。

盛り付けは下手くそだよぉ!
でも、そうに言ってもらえると嬉しい♪
ありがとう。
  • 2009-04-16 22:39
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

