スポンサーサイト


春休みの出来事(お別れ会)


春休み中にパソコンブログに書き留められなかったこと、今日は書いちゃいまぁ~す♪



3月31日。

この日は『お別れ会』

二年間幼稚園で過ごしたお友達2人が、4月から保育園に行ってしまいましたぼたぼた




このお別れ会は元々サプライズで計画していたんだけど、あっという間に人数も多くなっていき・・・汗

主役のママにバレバレのお別れ会になってしまいました疲れた汗

転園しちゃう子のママが「悪いから何かお返しを・・・」って考えちゃって、私たちはそんな気全くなかったし、なんだか気を使わせちゃってたので、「お別れ会じゃなく、年中さん最後のみんなの集まり会にしよう!」と私が提案!

元々言いだしっぺの私だったから・・・


プレゼントはこの前のアリスで撮ったみんなの写真プレゼントキラキラ

食事は流しそうめんと手巻き寿司巻き寿司




これが結構美味しくて・・・きゃー





ただね、私のデジカメ充電するのを忘れてた・・・




なので



画像は全くありません涙涙




流しそうめんって子供たちは初めての経験だよねぇ?




だからなのかなぁ


流れてくるそうめんを取っては入れて取っては入れて・・・



それぞれのママ達



「食べてから入れてよぉ!」



って子供たちに言ってたあせ



少しお腹がいっぱいになったからお次は手巻き寿司の準備いそげ



その間、子供たちはお庭で遊んでいて子守をしてくれるママたちがいたので、助かってしまったありがとう




手巻きの具は玉子、カニカマ、キュウリ、納豆、シャケ


自分たちの好きなものを巻いて食べてくれたぁ~









いろんな話をしてあっという間に時間は夕方になっちゃったぁぼたぼた


転園しちゃうママは本当に喜んでくれて、企画して良かったなぁ~はみだしハート


普段、園とは違う子供達の輝いてる笑顔が可愛かったぁ

一生懸命遊んでるんだもん。







我が家の昨日の夕食ごはん



いつもいっしょに・・・

*牛肉とゴボウのバターしょう油炒め
*納豆
*冷奴
*枝豆
*ワカメと玉ねぎの味噌汁


昨日はショッピングモールから帰って来たのが夕方だったから、簡単すぎのメニュー
しかも豆腐はちゃんと食べてるし・・・
もっと工夫して食べないとだよねぇ~





ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おはようww
楽しんでようでよかったね~^^
画像みたかったわ(笑)
きっと良い思い出になっただろうし
幼稚園保育園は違っても
これからも良いお付き合いできるだろうし♪
わたしもそんなお友達できるといいなあ~><
  • 2009-04-13 07:16
  • URL
  • みなみ☆ #TxA5n9P2
  • Edit

NO TITLE

流しそうめん、楽しそう☆
子どもは喜ぶねーッ
ステキな思い出になって良かったね♪

晩御飯、おいしそう~。
うちなんて・・・毎日手抜きです(笑)
そんな今日の夕飯はカレーです(^ε^;)
  • 2009-04-13 15:15
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

きのうこそ。

我が家で流しそうめんのことが話題になったんですよ!!
ちゃーがしたいっていいだして・・・・
お友達とするって楽しそうですね。
きっと、みんなにいい思い出になったでしょうね。
  • 2009-04-13 19:14
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

すごーい、流しそうめんって家で出来るの?!
楽しい企画やプレゼントに、お別れするママ達が喜んでくれてよかったね^^
↓のスタジオアリスの写真も見たわ~
姫達がたくさんで華やかで・・・いい記念になったね~~!
  • 2009-04-13 22:50
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

本当画像がなくて残念だよぉ~。
ドジな私がしちゃったことで、申し訳ないね。
でもね、本当に子供たちがイキイキしてたんだよ。

大丈夫だよ。
みなみ☆さんもきっとお友達たっくさぁ~んできて、いろんなイベントができるよ。
園に慣れたら、みなみ☆さんが企画しちゃってもいんじゃない?
企画する側って結構楽しいからね。
  • 2009-04-14 14:47
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お天気が微妙なとこだったんだけど、どうにか外での流しそうめんはできたんだ。
手巻き寿司も外でやるはずだったんだけど、雲が多くなっちゃって・・・
でも、お部屋の中でも充分楽しめたよ。

夕飯は私も手抜きだよ。
簡単に作れるものしか作ってないし、私も面倒だとカレー多いよ。
  • 2009-04-14 14:49
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

おぉ~!
キタ子さん家で流しそうめんが話題になっていたのねぇ~。

流しそうめん楽しいよ!
是非、やってみて!

  • 2009-04-14 14:50
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

流しそうめんは竹を半分に切ったのを、おじいちゃんが作ってくれたそうで・・・
で、イスとかで高さをあわせ、紐で縛り、下にはバケツとザルを用意!
これで外でもできたんだよ。
今ってお家の中でできる流しそうめんセットみたいのもあるよね。
  • 2009-04-14 14:53
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

