スポンサーサイト


始業式&入園式



またまたご無沙汰してました。

春休みもあっという間に終わり、今日からるぅちゃんは年長さん、ゆいちゃんは年少さんで入園式です。

(春休みの記事は後ほどアップします。)


ゆいちゃんは去年の10月から年少さんの下のクラスに入っていたけど、今日からは本当の幼稚園生。


るぅちゃんと同じ制服を着て、おかばんも持って行きます。


チョッピリ嬉しい感じのゆいちゃんでした。




幼稚園に着くまではね!



幼稚園に着いたら「抱っこ!」が始まり、教室で荷物を置くのも私のスーツのスカートにつかまりっぱなし!


普段は元気に園庭で遊んでいて、ママなんか目に入らないくらいなのになぁ~。


たくさんの大人たちがいるからビックリしちゃうのかな?


そんな感じでゆいちゃんは私にベッタリで写真を撮るどころではありません!
パパはビデオカメラ構えていたけど・・・

(あまり当てにしてない私。)






るぅちゃんは春休み中は「年長さん」をかなり意識し始めてました。

年長さんってある意味、憧れもあるのかなぁ?



無事に入園式も終わり、明日からはまた元気に毎日幼稚園へ登園です。




そして私もお疲れモードなので(たかが入園式で)今日は早めに寝てみます。

遊びに行けなくてごめんなさい。




いつもいっしょに・・・




ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


ポチッとワンクリックお願いします。






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

かわいい!!

2人そろっての制服姿かわいいですね!!
しかも、さすがは年長さんを思わせるるぅちゃんの姿!!
いいですねえ。
ゆいちゃんの大き目の制服姿がまたかわいいv-298
るうちゃんがしっかりお世話してくれそうですね。
  • 2009-04-08 22:53
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん、入園おめでとうe-235
るぅちゃん、すごくお姉さんになったね。
ゆいちゃんも、しばらく会わないうちにお姉さんの顔になってきたね。
うちのみーちゃんも年長さんになるのをすごく喜んでかなり意識してました。
いっちゃんは、おとちゃんが入園して一緒に登園するようになったら、パッタリと泣かなくなりました(^^)
これから、いろんな行事があるから、楽しみだね。
  • 2009-04-09 11:51
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは^^
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
かわいいね~^^ 何度みてもかわいい(*・・*)
うちもいよいよ明日です。
こっちが緊張と感動で泣いちゃいそうだわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
年長さんってやっぱり憧れるよね~。わたしはそうだったなあ~ww
疲れ大丈夫かな??心配><
  • 2009-04-09 15:36
  • URL
  • みなみ☆ #DEVaoDxo
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん入園おめでとうございます^^
姉妹で可愛いですね~☆
幼稚園に一緒に通えるなんていいな^^
うちは歳が離れちゃってるのでそういう経験がさせてやれなかったのでちょっと羨ましいです。
お姉ちゃんが年長さんにいるとい心強いね^^
  • 2009-04-09 15:50
  • URL
  • しおん #-
  • Edit

2SHOT!

いいですね~。おそろいの制服でかわいい☆
ゆいちゃんのご入園,るぅちゃんのご進級おめでとうございます。
そして、ひろっちさん入園式お疲れ様でした。
人込みって、居るだけで疲れますよね(-_-;)。
るぅちゃんも居るし、今までプレ通ってたんですよね?
じゃ、大丈夫でしょう~。

ひろっちさんも生活ペースが慣れるまでは大変かな?
慣れたら、空き時間も少しは出来るでしょうから、満喫してくださいね。
  • 2009-04-10 03:54
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

おめでとう♪

ゆいちゃん入園おめでとう!
るうちゃん進級おめでとう!

2人の写真、かわいいね♪
るうちゃん 堂々としてて、しっかりお姉さんオーラを感じるよ。
それに寄り添うように顔を傾けてるゆいちゃん、制服を着てちょっと緊張気味なのかな?その姿がまたイイね。
るうちゃんを見ると、去年の息子を思い出すなぁ。
その息子が無事卒園できて、4月から小学校&学童で頑張ってます。
ちょっと時間かかっちゃうけど、詳しい話はメール入れるね。
  • 2009-04-10 08:09
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

るぅちゃんもやっとという感じで年長さんになれたよ。
今は「年長さん」って字画が出てきたけど、言葉でごまかしてるだけかもねぇ。
ゆいちゃんの制服は貰い物だから大きいけど、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~って感じだね。
お家でもしっかりお世話してもらいたいものだよ。
  • 2009-04-11 23:07
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうなんだよねぇ~。
うちのるうちゃんも泣いていた時期があったけど、ゆいちゃんを途中入園させた時から泣かなくなったよ。
子供の心理は難しいね。
きっといっちゃんも同じ思いだったのかなぁ?
  • 2009-04-11 23:09
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

心配してくれてありがとう!
疲れは取れたよ!

入園式はどうだったかなぁ?
後で遊びに行って見るねぇ♪

みなみ☆さんは年長さん憧れだったのね。
私は・・・記憶にないよぉ(涙)
ただ・・・るぅちゃんと同じバスに乗ると時に泣いていた記憶はあるよ。
  • 2009-04-11 23:12
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとうございます!

そっかぁ~。
年が離れてるとそうに感じちゃうんだねぇ~・・・。

でも、うちも来年はゆいちゃん一人で幼稚園だし、どうなるか・・・
結構「るぅちゃんがいい!」って行ってる時があるらしいのよ。先生のお話だと。
でも、大きくなれば慣れもあるし大丈夫だとは思うけどねぇ。
でも、心配。
  • 2009-04-11 23:15
  • URL
  • しおんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。
なぜか子供生まれてから人ごみ疲れちゃて・・・。

ゆいちゃんは幼稚園入園前のクラスでは平気だったけど、入園前はひどかったんだよ。
児童センターの親子教室では全く私から離れる事もなく・・・。
幼稚園通ったら初めは泣いていたけど、慣れてきて全く平気になったけどね。
親が参加する行事は全く参加しないゆいちゃんなんだよ。
平気なようで平気でない。

生活ペースは二人いるほうが結構大変だから、幼稚園行き出してくれると楽になるよ。
  • 2009-04-11 23:21
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう!

なんだかね、ゆいちゃんは途中入園のせいか、そんなに実感はなかったのが本音なのよ。
でも、今まで制服のブレザー着てなかったし、おかばんも普通のリュックだったから嬉しかったみたい。

そっかぁ~。
息子君頑張ってるんだねぇ~!
入学した息子君に久々会いたいよ!
また子供連れて遊びに行きたいね♪
  • 2009-04-11 23:27
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

