

もうすぐ春休み。

お久しぶりです。

久々の更新になってしまいましたあせ


今日は比較的お仕事も少ないので、後は夜に回して・・・

新しくなった私の携帯電話。

操作はイマイチです。
まぁ、通話とメールができればいいや汗汗

今ってすごいんだね!
他社の携帯にメール送るときに、使える絵文字や使えない絵文字がわかるようになってるんだよ!!!


そしてこの携帯でブログ更新しようとしてもうまく行かず・・・絵文字名を入力してください







話は変わって・・・



先週、幼稚園は年長さんの卒園式が無事に終わり、その日は同じクラスのお友達とアリスへ写真撮影に行ってきましたjumee☆camera2b

総勢8組親子です。


4月から保育園へ転園しちゃうのえちゃんと大ちゃんの記念に私とあやのちゃんママ、なっちゃんママが考えた企画です。

初めはプレゼントどうしようかなぁ?
なんて考えたけど、みんなで制服着た姿と、ドレスアップした姿を撮影して、記念にプレゼントしました。

まだ出来上がっていないんだけどね。


31日に遊ぶ約束をしたのでその日に渡す予定です。





明日は幼稚園は終業式。


るぅちゃんは何をかんちがいしてるのか、朝バスを待っていたら


るぅちゃん   「るぅは今日から年長さんだからぁ・・・まなちゃん(同じ幼稚園だった子で、4月から1年生)はもう学校に行ってるんだね!」

ママ   「違うよ。」


るぅちゃん 「まだ学校へ歩いてる途中なんだね!」

ママ 「・・・学校は4月からで、まなちゃんはお休みなんだよ。るぅちゃんも4月から年長さんで、今日はまだ年中さんだよ。」

るぅちゃん 「そっかぁ~・・・そうだとおもったんだよ!」


だってあせ







明後日から魔の春休み。

春休みが終わればるぅちゃんは年長さん。
ゆいちゃんは年少さんです。

またまた思い出がいっぱいできそうな一年になりそうです。



その前に、春休み何しようかしら?







ブログランキング参加してます。
応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村







ありがとうございました。






コメント

NO TITLE

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
素敵な案だね~♪
だっていつまでも残るもののほうがいいもの^-^
写真見てみたいなあ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
春休みはやっぱり魔なのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちももうすぐ幼稚園だわ。。。。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
  • 2009-03-23 19:30
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

NO TITLE

FC2は、ケータイから直接更新するのはわかんないけど、
モブログは設定してて時々やりますよ~。メールから送信するヤツ。
そっちだったら聞いてくれれば何かアドバイス出来るかも…。

写真のプレゼントですか~。素敵ですね☆気持ちと物と両方持ち合わせたプレゼントという感じがします。お引越しな訳じゃないし、また一緒に遊べる機会があると良いですね。

お家にいる時は、女の子同士で歳も近いし、一緒に遊んだりしないんですか?うちは娘と差し向かいで、お店屋さんごっことかに延々付き合ってますよ。ええ、、、疲れます。でもうちは保育園で春休みがないので~。ふっふふ。

  • 2009-03-24 05:04
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

春休み

もう、そんな時期なんですね~
うちは、保育園なので基本的に春休みや夏休みなどありませんが、今週末卒園式があり、みーちゃん達在園生も出席するので、お家で何だか一人で送る言葉を言いながら練習しています。
子供の成長は早いですね。
お互いもう4月からは年長さんだもんね。
来年は、小学校へ入学かと思うとなんだか自分の子ながら不思議。
最後の年の幼稚園では、いい思い出がたくさん出来るといいですね(^^)


写真のプレゼントってなかなかいい案ですね。
物をプレゼントするのもいいけど、写真だとお友達を忘れずいられるもんね(^^)


  • 2009-03-24 06:21
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

私のやってるアメ-バブログは機種変更しても大丈夫でした。でも絵文字はダメらしいけどね・・・。v-356
携帯から更新できるようになると良いですね。v-291

写真のプレゼントは良いですね。v-290
物をあげるのも良いけど、写真はその時の思いや今までの思い出がよみがえるますもんね。v-291

今までは幼稚園に行ってた子どもが家にずっと居るのって大変ですよね。
うちは今年から幼稚園だけど行きだして、休みが近づくとそう思いそうな気がします・・・。v-355
  • 2009-03-24 19:59
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

NO TITLE

アリスでの記念写真はいい思い出になるね^^
そうかぁ・・幼稚園は春休みがあるんだもんね^^;

携帯。うちも何とか買わずに修理ですんだけど、
代替機の使いづらかった事!また戻ってきたらもう
使い方忘れちゃっててv-12覚えるのも大変だよね。
基本的に、話とメールができる安い機種があればいいのにねー!!
  • 2009-03-25 18:52
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

NO TITLE

記念写真いいですよね~♪
ドレスアップを友達とって、なかなかできないですもんね!
楽しそう~でも、お別れしちゃうのは寂しいですね・・・。
これからも、ちょこちょこ遊べるといいですね♪
携帯、私は携帯から更新ってしたことってないんですよぉ。
1回やってみたいんですけど、自分のBLOGアドレスって覚えてないので・・・って登録しておけばいいんですよねー。爆
もう使って2年になりますが、機種変も高くて出来ないよぉ・・・。
今はやりの中古携帯でもいいんですけどねー。笑
応援!!
  • 2009-03-25 19:19
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

NO TITLE

うちは明日終業式です~
年少さんも終わり・・・一年すごく早かったです☆
春休み、晴れた日はお弁当持って
色々遊びにいけたらいいなぁ♪
  • 2009-03-25 21:16
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

みんなで写真を撮るってステキだねー♪
きっとみんな可愛いんだろうなぁ~(^▽^)

今の携帯ってホントに色んな機能がついているよね。
私は説明書見てもワケが分からなくなってくるよ(笑)

春休み、もうそちらは桜が咲く頃かなー??
もう咲いてるかな・・・??
お花見も楽しそうだよねー☆
  • 2009-03-25 23:20
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

NO TITLE

お友達と写真を撮りにいったんだね~。すごくいいアイディア!
転園するお友達も喜ぶだろうね☆
春は別れ・・・そして出会いの季節だよね。
春休み中元気な子ども達の相手大変だと思うけど・・・
楽しんでね~~♪
  • 2009-03-26 08:29
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

みんなで写真撮影っていいですね。
お友達もきっと喜んでくれるよ~

魔の春休み。
うちも子供達のふりまわされてます(^_^;)
お互いなんとか乗り切りましょうね。
  • 2009-03-27 07:16
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

ご無沙汰してます・・・・

春休みに入ってなかなか一人時間が取れなくって・・・・
早く終わらないかしら??

お友達ともプレゼントに写真って素敵ですね!!
日頃なかなかドレスなんて着ないし、みんなの思い出になるし!!
いつか使わせてもらおうかなあ?
  • 2009-03-31 15:03
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

昨日はどうもでした。
突然ゴメンナサイね。

プレゼントは写真立ても一緒にって思ったんだけど、みんなの予算的な問題もあって写真だけになっちゃったよ。
でも、お友達も喜んでくれてよかったよ。
  • 2009-04-09 10:22
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

携帯更新は前は自分の管理画面からできたんだけど、今は直接メールから更新するようになったみたいで・・・

プレゼントもいろいろ悩んで写真に決まったんだ。
家も同じ市内だし、学校も同じ子がいるから、お休みのときとか遊べるからその時まで楽しみだよ。

うちも一緒には遊ぶよ。
すっごく仲のいいときはいいけど、ケンカが始まるとすごいよ。
  • 2009-04-09 10:25
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちも毎日、卒園式の送る言葉とか練習していたよ。
本番はゆいちゃんがベッタリだったこともあって、るぅちゃんの姿を前から見れちゃった。

この前、幼稚園に入ったかと思ったのに、早いよね。
来年は学校準備でお互い忙しいだろうね。
  • 2009-04-09 10:28
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

携帯やブログによっていろんな使い方があるんだよね。
前は設定から保存までできていたんだけど、今回は特設メールで更新だから、使い慣れてない分面倒になってます。

幼稚園へ行くと初めは寂しいけど、だんだんお休みの間がうるさいと感じてしまうよ。
  • 2009-04-09 10:31
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうだよねぇ~。

使いなれていない携帯を使いこなせるようになったかと思うと、今までの操作を忘れちゃったりするものだよね。
それに今は本当にいろんな昨日がついてるから、発見するたびに「おぉ~!」なんて言ってる自分がいるよ。

写真はとても喜んでくれてたよ。
こういったことを企画してよかったぁ~。って思ったよ。
  • 2009-04-09 10:34
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

子供たちはそれぞれに好きなドレスを選んでたんだけど、ケンカにならなかったのが不思議だったぁ。
このくらいの年だとそれぞれの自分の好きなドレスが分かれるみたいね。
まぁ、ケンカするほど少なくはないんだけどね。

携帯更新は前とちょっと操作がちがくなっちゃってるみたいなんだ。
PC開く時間がないときは便利だったんだけどね。
私も携帯更新しなくなりそうだよ。

応援ありがとう!
  • 2009-04-09 10:37
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

年中さんに上がったんだねぇ~。
1つお姉さんになったんだね。
たくさん思い出作れるといいよね。
  • 2009-04-09 10:39
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

さくらは春休み中は満開です!

今は散ってきちゃってるけど・・・
GWはツツジの観光客でにぎわうんですよぉ~!
まぁ、これはお金払ってまで見には行かないけどね。
  • 2009-04-09 10:41
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

いろんなプレゼントを考えたんだけど、写真にして正解だったよ。
ただ撮影は疲れたけどね。
なんせ人数が人数なもので・・・。

春休み中はあっという間に終わっちゃった。
もっと遊んでおけばよかったかなぁ?
なんて今頃思ってるよ。
  • 2009-04-09 10:42
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

どうにか春休み乗り切りました!

でも、お部屋の中がものすごく静かです・・・。
帰ってくれば賑やかになるんだけどね。
  • 2009-04-09 10:44
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

使って使ってぇ~!
なかなか楽しいし、自分の子供以外のドレス姿見れるなんてないからね。

春休みどうでしたぁ?
私も同じく、一人の時間はほとんどなかったよ。

でも今日から登園で少しは落ち着いたけど・・・仕事が!
  • 2009-04-09 10:46
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

