

元気な子

この前の結膜炎(過去記事)の記事でみんなのコメントに「結膜炎はうつるものと、うつらないものがある。」というの読み、始めて知った私ですあせ





ゆいちゃんはうつらないタイプの結膜炎かしら???


と、勝手に解釈してます。


目薬を指すときになぜか目薬を入れないほうはちゃんとパッチリ開いてるんだなぁ~。

でも、だいぶコツを覚えてきたのか、目を開けて待ってられるようになったよ。


でもでも、





白目なのよねぇ~汗2


すかさず私

「ゆいちゃん!こっち(左)見てて!」


と言ってすぐに目薬指してます。


だいぶ上手になってきたわよあ

そんなゆいちゃんは明日お休みだというのに、幼稚園へ行きました。

休ませても良かったんだけど、もう私、限界・・・


元気な子供とお家にいるのは限界です苦笑い


気づけばるぅちゃんが早退してきた日から昨日まで昼間は子供とずっと一緒・・・

カレンダー見たら10日間も!!!


頑張った・・・私、頑張ったよ・・・


何か自分にご褒美しちゃおうかしらぁキラキラ



昨日の雪遊びのお話をタップリるぅちゃんはお話してくれました。

普段雪の降らない地域で過ごしてるから嬉しかったんだよねぇ~。

しかし子供は元気です!

寝不足だった私は寝ても疲れが取れないって言うのに、朝「るぅちゃん、疲れてない?」

って聞いたら

「うん!大丈夫だよ!」


さっすがだわ!


だからママは今日は一人になって疲れを取りたいのよ。

でもね、仕事今日から再開ですだっしゅ




ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いしまぁす。





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。

コメント

NO TITLE

こんばんは~^^
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
自分へのご褒美しちゃってもいいと思うよ~^^
ほんと元気な子どもとずっと一緒は・・・・・
気力体力奪われるよね(苦笑)
ちなみに わたしが目薬させるようになったのは
二十歳すぎです(苦笑)
こわくてこわくて(-_-;)
  • 2009-03-14 17:47
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

NO TITLE

私の“自分へのご褒美”は時間が多いです。物ではなく、一人で好きな事に没頭する時間。映画見たり、お裁縫したり、します。

ぐったりしているとそれなりにあきらめも付くんだけど、元気な?病気の?子供と外に出られなくて悶々として過ごすのってしんどいですよね~。うちもおととい、とうとうインフルエンザを貰ってきてしまい、火曜までお休みが決定しました(´ヘ`;)ハァ。がが、がんばりまふ~。
  • 2009-03-14 22:09
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

たまには

自分にもご褒美しないとね

ゆいちゃん早く良くなるといいですね
子供に目薬差すのって大変ですよね
うちも類が小さい時手こずりました
類の場合怖がって泣くのでよけい・・・
  • 2009-03-16 11:59
  • URL
  • ゚*☆natural゚*☆*゚ #mQop/nM.
  • Edit

NO TITLE

そうそう元気な子供と過ごすのは大変ですよね。
自分にご褒美!!!たまにはいいのでは???
一人で自由な時間が欲しいよねぇ。。。

目薬は難しいですねぇ。
息子にはまだ差したことがないけど、娘はしょっちゅう「ものもらい」ができるタイプなので^^;;さすがに最近は上手になりましたが、最初は白目だったり、なぜか口を開けてたり、大変だったわ(--;
  • 2009-03-16 12:17
  • URL
  • しおん #-
  • Edit

NO TITLE

結膜炎ってうつるのとうつらないのがあるのを今知りました・・・。v-356
だけど、10日間も元気な子を見てるのは疲れますよね。v-393
ひろっちさん、お疲れ様でした。v-291
自分へのご褒美はあげても良いと思いますよ。意外と主婦業って大変ですもんね。v-290

目薬はコンタクトレンズを使うようになってから平気になりました。(でも高校卒業してからコンタクトにしました。)それまでは何故か直前に目を閉じてしまって上手く出来ませんでした・・・。v-356
娘はまだした事がないけど、ビビリ屋だからきっと大変そうです。v-355
  • 2009-03-16 20:28
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

NO TITLE

結膜炎、うつるのとうつらないのとあるんだね。知らなかったぁ~
目薬さすの難しいよね。
私自信、苦手です(^_^;)

子供って病気の時でも元気ですよね。
2人いればなおさら!
私だったら、旦那に子供を預けて一人でぷら~と出かけます♪
  • 2009-03-17 00:25
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん、その後結膜炎のほうはどうですか?
子供に目薬をさすのってとってもむずかいしよね。

でも、ひろっちさん、お疲れさまでした。
子供ってよっぽどでないと元気ですよね。
うちも先週、いっちゃんが熱出して、一日保育園をお休みしたけど、お休みするってわかったらとっても元気でおとちゃんと喧嘩したり、飛び回ったりしてました。思わず、「保育園へ今から行く?」なんて聞いちゃった。
そしたら即答で「ヤダ」って言われたけど、元気なら保育園へ行って~って思ってしまう母親です。
  • 2009-03-17 13:11
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

お久しぶりです

しばらくです!!
子どもって、本当に具合がちょっとでも良くなるとすぐに元気を回復するので、こっちの体力が・・・ですよね。
でも、元気にこしたことは無いし!!
ゆいちゃん、るぅちゃんが元気になってよかったです!!
  • 2009-03-17 14:04
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

NO TITLE

元気になってよかったね^^
そしてそしてママも長い間お疲れ様でした!!
看病って疲れるよね(^_^;
何か自分へのご褒美しちゃえしちゃえ~♪
  • 2009-03-17 18:08
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

ママさん頑張りましたね!!お仕事復帰できてよかったですね^^10日間・・・長かったでしょう!是非自分にたっくさんご褒美してねv-22うちも今上の子が似た感じで、もう限界v-125歳児相手に喧嘩しちゃいました^^;

目薬・・・えらいわぁ。うちは、二人とも未だに入れさせてくれません。結膜炎よくなるといいね!
  • 2009-03-17 18:52
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

NO TITLE

ママさんお疲れ様でした!
子どもの看病は本当に大変で大仕事だよね(^^;)
うちも最近、娘の風邪で大変だったので気持ちがよーくわかるよ^^
しかも熱出してても超元気で、ついてくのもしんどくなるし(笑)

自分にご褒美☆何にするのかなー??

目薬、うちは毎回大騒ぎだよ(><)
いっつも旦那と2人がかりでやってるよ(笑)
早く慣れてくれればいいのになー。
  • 2009-03-17 23:02
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん目薬慣れてきたんだね~。
うちの息子は全然ダメ。ちょっと顔に目薬が当たっただけで大騒ぎ(-_-)
うちはよく結膜炎になるよ。アレルギー性だと人には移らないよ~。
しかし、ひろっちさん10日間も・・・。よく頑張ったね!
寝ても疲れが取れないなんて、相当疲労がたまっていたんだね。
自分へのご褒美、是非しちゃってください☆
  • 2009-03-18 01:24
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

子供が小さくてお昼寝してくれる年齢だと、少しは休む時間もあるんだけどねぇ~。

この年齢になると、ちょっと熱が下がっただけで普段と変らない遊びするから疲れちゃうよねぇ~。

実は私も目薬させないんだ。
上から落ちるのを見てられず顔を傾け、脇から垂らしてる状態だよ。
パパに「変なのぉ~」なんて言われたし・・・。
  • 2009-03-18 12:11
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

明日来さんちもとうとうインフルになってしまったのねぇ!
大丈夫?

そうそう!
ぐったりとダルそうだとおとなしいけど、ちょっとでも熱が下がると元気いっぱいになるんだよね。
しかもお家にずっといるから子供も大人もストレス溜まるし・・・。

明日来さんも看病頑張って下さいね!!!
  • 2009-03-18 12:14
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ゆいちゃんはよくなりましたよぉ。
家族の誰にもうつらず完治です!

目薬って怖いよね。
私も目を開けたままさせません!
でも、子供って目薬指す時、口が開いてない?
  • 2009-03-18 12:21
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

丸々1日、ご飯も作らず自由な時間欲しいよねぇ!

私も結婚してからものもらい多いです!
子供が赤ちゃんの時に眼鏡を壊されてそれからコンタクトだけど、ものもらいの時は困って困って・・・
ゆいちゃんの結膜炎がうつらなくてよかったよ。

何でなんだろうね?
子供って何で口が開くんだろうねぇ???
笑っちゃうよねぇ!
  • 2009-03-18 12:25
  • URL
  • しおんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

主婦業しながら子供の看病は疲れちゃうよね。
もう二度としたくないけど、まだまだ続きそうだよね。
子育てしてるとさ。

私もコンタクトなんだけど、これは平気なの。
目薬は未だに苦手。
でも、子供みたいに白目にはならないけどねぇ。
  • 2009-03-18 12:28
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うちも週末はパパに見てもらいスーパーへ行ったけど・・・
そのままどこかへ行きたい気分だったよ。

目薬指す時ってどうしても子供のまぶたとかに力入れちゃって「痛いよぉ!」なんて怒られました。
子供も大人も大変だよね。
  • 2009-03-18 12:31
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ゆいちゃんは完治したよ。
家族の誰にもうつらなかったからよかったよ。

微妙な熱でも幼稚園や保育園に行かせたいのが母親の本音だよね。
でも、結局呼び出されちゃって、大変になっちゃうよねぇ~。
  • 2009-03-18 12:34
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お久しぶりぃ~。

子供は元気が一番だよね。
なんて思うけど、幼稚園も一週間のお休みさせなきゃだから、後半はすっごい元気だからね。
体力持ちません!
幼稚園へ行ってください!
って感じだよ。

  • 2009-03-18 12:36
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

やっぱり元気が一番だよね。

看病も大変だったけど、今元気に幼稚園に行けるのも子供も私も頑張ったからだし。

なのでご褒美は・・・何にしようかなぁ?
  • 2009-03-18 12:38
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

わかる!
私も5歳児相手に本気モード入ってるし・・・。
きっと疲れてるのよ。

どうかな?
具合はよくなってきたかな?
飼育係さんもご褒美考えておくといいかもよぉ~。
  • 2009-03-18 12:41
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

風邪はどうかな?

少しの熱でも大人と違って遊びまくるよねぇ~。
まぁ、ママがダウンしても寝てられないのが現状で・・・。

ご褒美は考え中だよ!
何にしようかなぁ~?
  • 2009-03-18 12:43
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

最後はゆいちゃんも諦めたみたいで目薬指す時は、私の膝にゴロンってするようになったんだ!
私も褒めていた甲斐があったよ!

でもね、口は開いてるけど・・・(笑)
やっぱり怖いんだろうねぇ。
  • 2009-03-18 12:46
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

