

かぼちゃスコーン


今日は年長さん&年中さんで湯沢へ雪遊びに行ってるるぅちゃん。

お天気もいい感じだし、楽しく遊べてるかなぁ~。

帰って来たら雪遊びのお話聞きたいけど、きっと疲れてるだろうね。


幼稚園まではいつもバスで行ってるけど、今日は朝の8時に各自送ることになってる赤色の車


うちは幼稚園から遠いので7時半には家を出なきゃ汗2

いつも寝起きの悪いるぅちゃんは今日はすんなり起きてくれたよ。




意気込みが違うのねぇ~きゃー!




そんな私も普段早起きは苦手なのに、わが娘のためにちゃんと早起きしましたよ手書き風シリーズ26ピース




娘への愛情ねぇ~は-と



帰りのお迎えは夕方5時。

お迎えの時間の少し前に同じクラスのあやのちゃんママのお家へ行くことになってるので、お家でかぼちゃのスコーンを作りました。


ゆいちゃんはオーブンに鉄板を入れるのとすターとボタンを押すのを手伝ってくれたよぉ~。


早く午後になってみんなでおやつに食べたいなぁ顔 ニコ



いつもいっしょに・・・





ブログランキング参加中です。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

コメント

NO TITLE

おいしそうですね~^^
愛情がたっぷり♪
うちは今は朝だらだらですが
4月幼稚園がはじまったら やっぱりちゃんと起きなきゃですね~><
出来るか少し不安(-_-;)
今日は雪遊びしにいったのですね~^^
お天気だったようでよかったです♪
湯沢って書いてあったので一瞬秋田??って思っちゃいました(^^;;
  • 2009-03-12 13:54
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

NO TITLE

かぼちゃスコーン、おいしそう!!

るぅちゃんの雪遊びのお話がたのしみですね(^^)
うちの保育園は、2月に水上に雪遊びに行ってきました。
いっちゃんが行きたがって大騒ぎだったけど、ゆいちゃんは、るぅちゃんが雪遊びに行くのに大丈夫だった???
いっちゃんは、なんでもみーちゃんと同じでないと嫌なので、説得するのに大変(><)
保育園の先生に説得してもらったりしながら、なだめてました。
  • 2009-03-12 14:03
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

NO TITLE

わぁ! おいしそう。
イカン。イカン。夜中なのにおなかがすいてきた(^_^;)
料理上手でうらやましいです。

幼稚園で雪遊びとかあるんですね。
それにしても8時集合
は、は、早い!
るぅちゃんも楽しみにしてたんだろうね。
  • 2009-03-12 23:09
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

NO TITLE

8時集合ってのにびっくりしてしまう。。。最近めっきり専業主婦にどっぷりなので、
朝はめっきり弱くなっちゃってます。
上の子の幼稚園スタートまでには、この朝寝坊にストップかけないと!w

それにしてもかぼちゃスコーン美味しそうですねぇ。
  • 2009-03-13 01:31
  • URL
  • 艶子 #-
  • Edit

NO TITLE

スコーン。美味しそうッ!!手作りはいいよねー☆
雪遊び、楽しかったかなー?
朝8時に集合は親たちも大変だね(笑)


  • 2009-03-13 02:52
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

コメントありがとう★

幼稚園へ行くとそのリズムに慣れるまでが大変だよね。
うちは今、朝は遅いほうなんだけどこれで小学校へ行くようになったら、もっと早起きしないと間に合わないんだ。
出る時間はまだ寝てるし・・・。
湯沢って秋田のほうにもあるの???
  • 2009-03-13 12:30
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

水上行ったんだぁ~!
二月じゃ結構寒くなかった?
うちも大変だよ。
準備してると必ず「ゆいも行く!」って。
何度言ってもわかるはずなかったけど、当日はわかっていたみたい。
  • 2009-03-13 12:32
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

夜の時間帯にお菓子の画像を失礼しましたぁ!
決して私、料理上手でもなんでもないよぉ!
でも、そうに言ってもらえると嬉しかったりもする。

8時早いよねぇ~。
でも、そのくらいに出て温泉も入ってきたみたいだし、日帰りには普通の時間かもね。
  • 2009-03-13 12:35
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

私も幼稚園児二人抱えても、朝はまるっきりダメなほうなんだ。
この時間ってまだご飯や朝の支度してる時間だから、忙しいよね。

  • 2009-03-13 12:37
  • URL
  • 艶子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

幼稚園から近くても大変な時間かも。
でも、普段は8時にはバスのお迎えが来る子もいるからね。
うちは9時半頃なんで、8時なんてまだパジャマ姿の子供たちだよ。
  • 2009-03-13 12:39
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

NO TITLE

美味しそう~♪
スコーンって成功したこと1回もないんですよ。爆
お菓子作りって、あまり得意でないのです・・・。
何か予定があると目がパチッて冴えますよね。笑
私もそうなんですが、ふだんもそのくらい起きれればね~なんて言われそうです。爆
雪遊び楽しかったかな??
こっちでは、降ったけど積もることはなく、残念がっていました。
ポチ☆
  • 2009-03-13 14:03
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

NO TITLE

おいしそうなスコーンですね!やっぱり手作りにはかないませんv-22娘ちゃん、たっくさん雪遊びして楽しんできたかな^^バスに乗ってとおくへ行くのも楽しみだったんだろうね♪ゆっくり暖かいお風呂で温まってカゼだけは引かないようにきをつけてねv-46
  • 2009-03-13 17:15
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

コメントありがとう★

応援ありがとうございます!

実は私もスコーン苦手なのです。スコーンを作りたくてFP購入したようなものなんだけど・・・
このスコーンは混ぜるだけの粉を買ってあったんだぁ。

そうそう!
こういうときは目が冴えちゃうんだよねぇ!
普段と気持が違うから余計なのかなぁ?

雪遊びは楽しめたみたいだよ。
できれば私も一緒に行きたかったのが本音。

  • 2009-03-14 10:59
  • URL
  • なゆみさんへ #-
  • Edit

NO TITLE

ごめんなさい!

↑名前間違ってしまいました。
  • 2009-03-14 11:00
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

久々に手作りしました。
時間があると木は作れるから楽しいよ。

雪遊びは楽しかったみたい。
うちの子熱いお湯には入れなかったんだけど、今回の温泉で熱いお湯が大丈夫になったみたい。
  • 2009-03-14 11:02
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

