

結膜炎

我が家のインフルエンザもだいぶ落ち着きましたほっ…

昨日までゆいちゃんのお熱は9度から下がらず、座薬二回も入れちゃった。

なんだか鼻水も出てるし涙目ぼたぼた


違うインフルエンザの型にでもうつったか?とも考えちゃうほど辛そうだったようわー!


イママデで一番辛く常に私に抱っこ状態汗
るぅちゃんには申し訳なかったなぁ


るぅちゃんは昨日から元気になったから今日から幼稚園へ行きました。
一人いないだけでもだいぶ楽。


朝になってゆいちゃんのお熱派下がっていたから、上がらない事を願いながら1日様子を見ようとしたら・・・


左目が



      お岩さん



お熱が下がったらもう一度受診。といわれていたし、眼科行くならついでに診てもらおうと電話予約したら




空いてる時間が





夕方5時半!



嘘だろぉ~~~



受診カードはもらっていたし、電話予約よりかは待つけど、風痛に行くよりは早くに十番も呼ばれるからね。




そのまま行ってきました。




結果はタイトルどおり結膜炎



うつるんだよね???


まだまだひろっち家にはがウジャウジャいるのねぇバイキンマン




ブログランキング参加中です。

応援ポチッとお願いします。





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。




コメント

NO TITLE

ありゃりゃ、結膜炎かぁ~。
なったことないからよくわからないけど、うつるんだったら大変だね。
るぅちゃんにうつらないといいけど・・・
病気続きでママもたいへんだね。
看病疲れしないように気をつけてね。
  • 2009-03-11 16:10
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

NO TITLE

結膜炎になっちゃったんだね・・・・
うちもこの前あい姫の目が赤くて
痒そうだったので眼科で診てもらったら
うつらないタイプの結膜炎だと診断されました。
そんなのもあるんだなぁと初耳です。。。
早く治りますように!!
  • 2009-03-12 09:45
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

結膜炎ってうつるのとうつらないのがあるんですよね。
アレルギー性のはうつらないって、前に娘がなときに眼科の先生が言ってて、娘のはうつらないやつだったから幼稚園は休ませずに済んだんです。
うつるやつだと、出席停止だったです。
ゆいちゃんのはどっちなんだろうね。
うつらないやつだといいですね。。。。
インフルが治って良かった☆
  • 2009-03-12 10:36
  • URL
  • しおん #-
  • Edit

コメントありがとう★

うつる病気って嫌だよね。
今のところ結膜炎は家族誰一人もなっていないから大丈夫かな。
ゆいちゃんの腫れも治ってきたし。
一先ずうちは落ち着いてきたよ。
  • 2009-03-13 12:23
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

結膜炎ってうつらないものもあるんだぁ!
私も初耳だよ!
あい姫ちゃんは良くなったかな?
うちも腫れがひいてよくなったよ。
  • 2009-03-13 12:25
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

インフルエンザが治ったと思ったら、次には結膜炎だもんねぇ~。

うちの結膜炎はどっちなんだろう???
でも、家族みんな写ってないからうつらないやつだったのかなぁ?
腫れもないから幼稚園へ行かせちゃったけど・・・
なんだか不安です。

  • 2009-03-13 12:28
  • URL
  • しおんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

