

インフルエンザ


昨日るぅちゃんとゆいちゃんを連れて医者へ行ってきました。

るぅちゃんのお熱は37度6分と落ち着いてきたんだけど、ゆいちゃんは全く下がらず・・・

少し混んでいたけど、受診カードというのももらっていたから早めに呼ばれて助かったよ。


やっぱりゆいちゃんもインフルエンザ・・・。


なんだか笑うしかないでしょ汗;



家に帰りゆいちゃんがダルそうだったから座薬入れたんだけど、すぐに寝ちゃった。




うちは今リビングが寝室状態になってます。


寝室には私とゆいちゃんで寝てる布団、パパとるぅちゃんが寝てる布団があるけど、

昔、敷き布団を二組もらったのがあるからそれをリビングに。



かけ布団はちょっと薄めのをるぅちゃんへ(一番初めに高熱出してるからねぇ)

パパが使ってる布団をゆいちゃんへ。

なので夜寝るときはかけ布団一枚は寝室へ持っていかなきゃなんだよね。
でも、パパが寝かしつけてくれるからわたしは結構楽してます98666

昼間こんなに看病してるんだものそのこらいはお願いしたいわ。




そして今日は幼稚園がお休み。

本当なら昨日年長さん&年中さんで湯沢へjumee☆snowman2L雪遊び行く予定だったけど、年長さんでインフルエンザが多く、3日の日は学級閉鎖にもなったくらいあせ

雪遊びは来週へ延期になったんだけど、今日は「お疲れ様」のお休みだったわけ。



ゆいちゃんは今日お熱も落ち着き、私も週末半分だけお仕事再開です。

しかしこの二人元気なんだけど・・・






元気な二人に応援ポチッとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



ありがとうございました。

コメント

こんにちは!
早速、遊びにきました♪
お子さんたち、インフルエンザなんですねi-182
家事やお仕事もあるのに看病は大変かもしれないけど、
ムリせず頑張ってくださいねッ
早く良くなりますようにi-189

では、これからよろしくお願いします^^
  • 2009-03-06 15:32
  • URL
  • はるまき。 #-
  • Edit

NO TITLE

こんばんは^-^
やっぱりゆいちゃんもだったのね~><
同じ屋根の下にいると ほんとうつりはやいよね?
うちもどうやら3人とも胃腸の風邪だったみたい(゜o゜;;
でもでも・・・
2人とも元気があるって 回復も近いよね^-^
それにしても 今は本当に流行っているのね~><
  • 2009-03-06 18:46
  • URL
  • みなみ☆ #e5GaTn1Q
  • Edit

大丈夫ですか?

インフルエンザだったんですね
やっぱりうつっちゃうんですね
二人とも早く良くなりますように
そしてひろっちさんやご主人にもうつりませんように
看病大変だと思いますが無理しないで下さいね

お大事に。
  • 2009-03-07 12:30
  • URL
  • ゚*☆natural゚*☆*゚ #mQop/nM.
  • Edit

NO TITLE

姉妹でインフルエンザになっちゃったんだね><
インフルエンザ、こちらでは1月後半~2月にかけてがピークだったよ~。
3月もまだまだ油断できないね><
ゆいちゃん早くよくなりますように。
パパさんママさんも、手洗い・うがい・マスクで移らないように頑張ってね!!
  • 2009-03-07 15:00
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

やっぱり姉妹でうつっちゃうよねぇ。。。
今うちも2人して鼻水たらしてます(;_;)
看病もホント大変だし、
ママさんたちもうつらないように気をつけてねー☆
早く完全復活しますように☆
  • 2009-03-08 19:50
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

ゆぃちゃん、大丈夫ですか?
やっぱりそばにいたらどうしてもうつっちゃいますよね。
こちらはピークは過ぎたようですが、ひろっちさんのところは幼稚園でもまだ流行ってるんですね。
ひろっちさんも気をつけて下さいね
どうか早く治りますように☆
  • 2009-03-08 22:09
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

コメントありがとう★

遊びに来てくれてありがとうございます。

主婦が倒れても大変だけど、子供二人ともダウンしてしまうと余計に疲れちゃいますよねぇ。

うつったら・・・なんて思ってたけど、大丈夫そうなんでちょっと安心ですけど、油断はしてられませんね!
  • 2009-03-09 13:29
  • URL
  • はるまき。さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうなのよぉ~。
やっぱりゆいちゃんもうつっていたの。
残る私たち親は心配してるけど、大丈夫そうかなぁ?

胃腸の風邪も辛いよね。
でも、元気になってよかったね。
うちも早く治さなきゃ。
  • 2009-03-09 13:31
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うつってしまうものですよねぇ~。
今年は予防接種してなかったんで、ピークも過ぎたから平気だろうなんて油断してました。
私もパパもうつっていないような気がするけど、後からきたら怖いですよね。

看病まだ続きそうなんで頑張らないとです!
  • 2009-03-09 13:33
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

おとぼけママさんちとはそんな遠くもないのに?ピーク時期が違うのねぇ~。
うちのほうが遅いみたいだね。
毎日マスクマンになってるよ。
息が苦しい時あるけどね。
  • 2009-03-09 13:35
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

今年は予防接種してないせいもあるのか、感染力強いです!

毎日一緒にいれば余計なんだろうね。

鼻水もひどくなるとお熱とかに変るからぶぅちゃんさんちも気をつけてねぇ。
  • 2009-03-09 13:37
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ピーク時のときは幼稚園でも平気だったんだけど、今月初めには年長さんがインフルエンザになってしまったのが多かったみたいで、そこからうつっちゃったのかな?
どうしても集団生活してるから仕方のないことなんだろうね。

頑張って早く治してもらわないと。
  • 2009-03-09 13:39
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

