

その後

おはようございます。

るぅちゃんのお熱は結局下がらず…

39度!


昨日の午後医者へ行ってきました。

月曜の激混みとは逆にかなり空いてます。


お熱も高いので待合室ではなく奥のお部屋でインフルエンザの検査。


陽性!

お熱が下がれば今日の夕方にでもまた受診品キャだけど…


夕方ばぁちゃんに預かってもらっていたゆいちゃんの様子が変。

四日前くらいから声がハスキーになっていて、ここはオカマバー?って感じでした。

そこで早めの処置でもしてれば…

昨日の夜には9度の熱!

こりゃ、うつったか?!

夜中も熱が下がらず座薬を入れました。


るぅちゃんが赤ちゃんの頃、毎月のように高熱出され座薬を入れてたから私も慣れたものよ。

どうしても力入れられちゃうからなかなか座薬入らなかったけどね。


朝になってもゆいちゃんの熱は下がらず二人とも幼稚園はお休みです。


しかしるぅちゃんは「お熱が下がったら受診」だけど、ゆいちゃん早めに受診させたいし…

出来ればふたり一緒に受診させたい私。


なんだか私もうつされそうです。


看病頑張ります!

コメント

マスクを…

ゆいちゃんもインフルエンザですかね?まだまだ流行は納まってないようですね。普通インフルエンザは、感染してから発症するまで48時間なので、時間的に見ても…。
ひろっちさん、うつるとしんどいですよ。マスクあれば着用すると違うと思います。看病頑張ってくださいね。子供たちと一緒に休みながら…。
  • 2009-03-05 11:13
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

コメントありがとう★

インフルエンザのピーク過ぎても油断は禁物だね。

私にもうつるとやばいんでマスクしてますよぉ!
妊婦時代にインフルエンザになった経験ありです!
夜もマスクして寝てたよ。
  • 2009-03-05 13:00
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは^-^
大丈夫かな??
うちも昨夜娘が嘔吐して
風邪・・・そしてだんなさんも・・・・
すぐ伝染するから 困るわ~><
自分だけは!と思ってるけどこればかりはね(゜o゜;;
看病大変だろうけど 無理しない程度にね><
私もがんばります!
  • 2009-03-05 16:47
  • URL
  • みなみ☆ #awEUW5xo
  • Edit

NO TITLE

その後いかがですか?せめてママだけには移らないよう祈ってるね!
私も5年前になったことあるんだけど、大人でも39度の熱は苦しいよねー。
何とか早く落着きますように☆
  • 2009-03-05 18:43
  • URL
  • 飼育係 #PG1dRcU6
  • Edit

NO TITLE

インフルになっちゃったんだね(>_<)
かわいそうに・・・
我が家もあい姫が2回、私も1回うつりました。。。
ピークは過ぎたかもだけど、
まだ油断できませんね。。。
ママにうつりませんように☆
  • 2009-03-05 19:36
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

NO TITLE

とうとうひろっちちゃんのところにインフルエンザ来ちゃったのね。

 巷ではもうピークは越えたっていうから、最近ちょっと安心してたんだけど、やっぱりピークは越えても油断はできないね。

 るぅちゃんもゆいちゃんも高熱かわいそうに・・・。
 2~3日は熱で大変だけど、ひろっちちゃんも貰わないように頑張ってね。

 お大事に・・・。
  • 2009-03-05 23:39
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

娘さん大丈夫かな?

嘔吐も辛いよねぇ~。
旦那さんにまで感染なんて!

みなみ☆さんもうつらないこと願うよ!
  • 2009-03-06 07:36
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

小さな体で高熱でちゃうのってかわいそうだよね。
変わってあげたいけど…単なる風邪ならいんだけど、さすがにインフルエンザとなると…ね。

今のところ私は平気ですよぉ。
  • 2009-03-06 07:39
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

あい姫ちゃん二回もなったのぉ!

辛かったろうねぇ~。

うち、予防接種してなかったしピーク過ぎたがら油断しちゃったよ。
  • 2009-03-06 07:43
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

きちゃったわよぉ~!

油断していた私…
まぁ、集団生活してるからうつっちゃうのは仕方ないかぁ~と思うしかないけど、せめてここで終わりしてほしいよ。
  • 2009-03-06 07:46
  • URL
  • みきかぁちゃんへ #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

インフルエンザにかかってしまったんですね。
うちも1月の中旬に一番下の子から始まり、お姉ちゃん、私と3人かかってしまいました。
私は授乳中で薬がのめず、大変でしたぁ。
どうか、ひろっちさんにうつりませんように☆
  • 2009-03-06 11:44
  • URL
  • tamimi #-
  • Edit

コメントありがとう★

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます。

やっぱり感染しちゃいましたかぁ~。
うちもここで終わってくれるように願いたいです。
まだまだ看病は続きますね。
  • 2009-03-06 12:33
  • URL
  • tamimiさんへ #-
  • Edit

NO TITLE

こんにちは☆
ブログに来てくださってありがとうございます
お子さんたち大丈夫ですか???
ママもうつらない様にしないとね。。。。
うちは去年、旦那としゅんがなって大変でした。
娘と私にはうつらなかったんだけど。
看病頑張ってくださいね。
  • 2009-03-06 13:18
  • URL
  • しおん #-
  • Edit

コメントありがとう★

こちらこそ遊びに来てくれて嬉しいです。

しおんさんちは今年は大丈夫でしたか?
普通の風邪とちがうし、怖いですよねぇ。
うちは予防接種今年はしなかったから、長引いてる感じです。
反省です。

看病まだまだ続きそうですが、頑張ります!
  • 2009-03-09 13:27
  • URL
  • しおんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

