

雪だぁー!




朝起きたら雪が降ってたぁjumee☆snowman2L






ひろっちが住んでるところはめったに雪が降りません。






「ねぇ~雪、はまだぁ?」






寒くなった頃にるぅちゃんはいつも聞いてきた。









「今年も降らないんじゃぁん?」




と、適当な返事をしてたんだけど




独身の頃、毎週のようにスノボーへ行っていた私からは想像もつかない返事・・・。






昨日の夜中、とても寒くて何でこんなに寒いの?と思いながら寝付けなかった私。





朝起きてやっとわかったわ。



雪が降っていたせいね




でも、起きた頃にはもう雨になっていた。





こんなものよ、この地方は・・・。




道路は普通だしさ。






いつもいっしょに・・・

幼稚園バスが来るまで少し「時間があったからちょっとだけ行き遊び?



るぅちゃんとゆいちゃんが幼稚園へ行った後、可愛い足跡見っけ足


いつもいっしょに・・・





ブログランキング参加中です
応援クリックよろしくお願いします。



  

 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございます。








コメント

遊びに来ました!

こんにちわ!

雪ですか~。
去年は3回ほど軽く積もったけど、今年は全くです。
去年が珍しかったんですけどね。
うちの辺りも雪が降ることさえ滅多にない地域です。
暦の上では春でも、まだまだ体調管理しっかりしないと…ですね!

また遊びに来ます。仲良くしてくださいね♪
  • 2009-02-21 04:11
  • URL
  • 明日来 #BHwHRVow
  • Edit

No title

我が家の子供達も雪をみて大喜びだったけど、あまりにも少なくてかわいそうだった!!
でも、私は、保育園の送りがあるので雪がないことで一安心したり・・・
私も独身の頃は、毎週のようにスキー場に行って楽しんでたけど、今は、なんで、雪なんて降るの!!なんて思っちゃうようになってしまった(><)
  • 2009-02-21 09:33
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

いいなぁ

めったにゆく降らないのに降ったなんてうらやましいです
こっちもめったに雪降らないんですよね
でも昨日は雪が降るかも・・と言っていたのに結局雨でした
親は雪降らない方がいいけど子供達ががっかりでした

子供達の足跡可愛い~
ほのぼのしますね
  • 2009-02-21 10:02
  • URL
  • ゚*☆natural゚*☆*゚ #mQop/nM.
  • Edit

そうですよ!!

私が住んでるところも雪はあまり降らないほうなので、雪って言えば、子どもたちは大騒ぎになります!!
まあ、私もテンション上がって遊ぶんですけどね。
少しの雪でもるぅちゃんたち楽しんだかな??
  • 2009-02-21 17:34
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

三回も降って今年は全くなんだねぇ~。
雪国じゃないと後が大変だよね。
道路グチャグチャだし・・・。
  • 2009-02-24 15:53
  • URL
  • 明日来さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

子供たちには悪いけど、このくらいの雪でよかったよね?
しかも午後は晴れたしさ。
降るなら思いっきり降って欲しいよねぇ~。
中途半端に積もるしさ。
  • 2009-02-24 15:54
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

昔は降っていた記憶があるんだけどね。
だんだんと降らない感じになってるよ。
同じ県内でも山のほう行けばすっごい雪なんだけどね。
少しの雪でも遊べたし、来月は幼稚園で日帰り旅行(雪遊び)があるから、その時に楽しんでもらえればって感じだよ。
  • 2009-02-24 15:57
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

少しの雪でも子供たちにとっては楽しいんだろうね。
めったに降らないから余計なんだろうけど。

午後は晴れちゃって雪は溶けちゃったけど、来月雪遊びがあるからそれで思う存分楽しんできてもらえればいいと思ってるよ。
  • 2009-02-24 15:59
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

