

たこあげ

今日は近くの小学校でたこあげをしてきました上
雲ひとつないいいお天気で気持ちよかったなぁ太陽

いつもいっしょに・・・


るぅちゃんが「やりたい」と言い出したのがきっかけで、ホームセンターで買ってきました。

こういった昔ながらの遊びって伝えていきたいよねにっこり


実は私はたこあげ初めてで、空高く上がったたこを見てちょっぴり感動したりして・・・キラキラ


るぅちゃんはタコを上げるというか、上がってるたこの糸を引っ張ってなぜか落としてるし汗;
ゆいちゃんは一生懸命走ってるんだけどタコは落ちちゃうし、それでも上がると信じてるのか?たこあげとはこういうものだと思ってるのか、引きずってでも走り回ってたよ手書き風シリーズ汗1

途中で2人は飽きたのか、鉄棒や縄跳び(持参)で遊びだしちゃって、タコ上げをしていたのはパパだけだったよ。


るぅちゃんとゆいちゃんのこの冬休みはどんな思い出だったのかなぁにっこり

コメント

6日は天気もよくて暖かかったよね♪
外で遊ぶにはもってこいの日だったよね。

凧揚げ・・・懐かしいなぁ~。
ここ何年と凧揚げしてるのみてないな。

テレビゲームとかも面白いけど、昔ながらの遊びもいいよね☆
温かみを感じるよ。
  • 2008-01-07 18:58
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

遅くなりましたが・・・、あけましておめでとう!!今年もよろしくお願いします♪

うちも今年は凧揚げに挑戦したよ。揚げるのはパパだけどね。高く揚がるとみっきーも大喜びで楽しかった!こういう遊びもいいよね♪
  • 2008-01-07 19:28
  • URL
  • みぷー #SAu5W79E
  • Edit

凧揚げは小学校以来かな。
懐かしいなぁ。
子どもがいると、昔ながらの遊びをする機会が多いから、親も懐かしみながら楽しめちゃうよね。

きっと、るぅちゃんもゆいちゃんも、楽しい冬休みだったろうね!
  • 2008-01-07 22:59
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

あけましておめでとう

 遅くなったけど、今年もよろしくね^^

 凧揚げ・・・結婚前に保育士をやってたとき、子どもたちと一緒に凧を作ったのを持ってるよ。3歳児クラス担任のときだったから、既に完成されていて、自分の好きな絵を描くだけのものだったんだけどね^^;

 2年位前に実家の田んぼで凧揚げしたよ。
 
 凧揚げやコマ回し、羽根つき・・・時にはこういう懐かしい遊びもいいね^^
  • 2008-01-08 00:02
  • URL
  • みきかぁちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆くんちゃん

お返事遅くなりました。

凧揚げって見かけなくなったよね。
今の子供ってゲームだもんね。
実家に帰ったときも甥っ子達はずっとゲーム。
無理矢理外に連れ出したのはるぅちゃんだからね。

  • 2008-01-10 13:48
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆みぷーさん

お返事遅くなりました。

やっぱり凧揚げ専門はパパなんだね(笑)

子供が喜んでくれるうちはやってあげたいよね。
  • 2008-01-10 13:51
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆ゆうみママさん

お返事遅くなりました。

凧揚げ経験者またまた発見!
絶対大人だけだったらやらない遊びだよね。
子供たちに感謝だよねぇ~。
特に私は初体験だったから、余計だよ。

  • 2008-01-10 13:54
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントありがとう★

☆みきかぁちゃん

こちらこそ遅くなっちゃって・・・
というか、挨拶にも行かなくて・・・
今年もよろしくね。

そっかぁ~。
保育士やってるとこういった遊びはやるよね。
るぅちゃんは自分で書きたかったみたいなんだけど、凧揚げセット?売ってなくてね。
来年は何か書かせてあげたいよ。
そのほうが飽きずに遊びそうだしね。
  • 2008-01-10 13:56
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

