スポンサーサイト


嬉しかったこと

パパがダウンしました。
昨日「のどが痛い」と言って今日はどうしても休めない仕事があるらしく、東京へ出張のため朝早くに出勤。

途中で東京の総合病院で診察を受け結果は「溶連菌」


これって子供の病気じゃないの?

一週間前から口に口内炎があったんだけど、これがなかなか治らなかったんだ。
まだ体も抵抗力があったから平気だったらしいけど、口内炎も関係してたらしい。
パパが帰ってくる少し前に一本の電話が鳴った。


以前お世話になっていた児童センターの先生からだった。

私の仕事のこと、るぅちゃんのピアノの事


そして

明日でゆいちゃんが登録していた教室が終わる事…


わざわざそれを報告してきてくれて。


センター登録していただけなのに、こうやって電話してきてくれたことが私にはとても嬉しかった。




普通


って言ったら変かもしれないけど、こういうのってないよね?


るぅちゃんの時からお世話になっていていろんな相談もしたし、いつも教室に行けばママ達に話しかけてくれる先生。

いろんなアドバイスもしてくれたし、元気をもらったりもした。




時には冗談も言ったり…

一人一人のママや子供達をしっかり見てくれて、個性を引き出してくれたりもしてくれた素敵な先生。


毎日仕事で家に引きこもってる私にとって、今日の電話は本当に元気をもらった。




ブログ友達のみなみ☆さんがよく言ってるんだ。

素敵な出会いに感謝。


本当にそうだと思う。


センターへ登録しなかったら先生の存在も知らなかったし、まして私たち親子の事も知らなかったんだなぁ~。


先生ありがとう。



人って好かれることばかり考えちゃっりするけど、私は人から好かれる人になりたいなぁ。


それにはまず、自分磨きしなきゃなんだろうね。



なかなかセンターにも遊びに行けないけど、春休みになったら、るぅちゃんとゆいちゃんの元気な姿を見せに行こう。
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさん溶連菌になっっちゃったんだね・・・!
うちの上の子が先日なったからネットで調べたんだけど、
感染力が強いから大人もなるんだって~。お大事にしてくださいね。

センターの先生からの電話、嬉しいね~。
なかなか電話までしてくれないと思うよ~。
色んな話ができてスッキリ出来たようでよかったね^^

まずは人に好かれるには、まずは自分磨き・・・。
確かにその通りだ!自分磨きなんて最近全然しないよ~。
私も頑張ります!
  • 2009-02-19 12:59
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-19 22:09
  • #
  • Edit

No title

ひろっちさんこんにちは!
ご無沙汰しておりました(^^;)
講演会の主催活動も中休みに入り、やっと通常の生活に戻りました。
(と思ったら、入れ違いでコメント入りました。ありがとう!)

ご主人、体調大丈夫ですか?
溶連菌の種類によっては、腎臓に来る場合もあるから注意です!
お大事になさってくださいね。

お電話くれたセンターの先生、きっと素敵な先生なんでしょね。
気にかけてくれるって思うと、ほんと嬉しいですよね。

そういう素敵な先生と出会えたひろっちさんも、きっと素敵な人なんだな~って思うんですよ(ややこしいですね・・・)
やっぱり人と人との出会いやご縁って必然って思うことが最近よくあって・・・
よい出会いがあってもその出会いをいかせなければ、意味がないですものね(*^_^*)
  • 2009-02-20 13:53
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

No title

ベネからきた、ぶらっくこと、ぶぅちゃんです☆
遊びにこさせてもらいました~

パパさん大丈夫ですか?!
大人でもかかるんですねぇ。。。
早くよくなりますように☆お大事に☆

センターからの1本の電話、
そういうのってホント嬉しいですよね♪
私も人に好かれるような暖かい人間になりたいです☆

これからよろしくお願いします~^^
  • 2009-02-20 14:50
  • URL
  • ぶぅちゃん #XAUl15Aw
  • Edit

No title

こんばんは^-^
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
すごいよくわかりますよ~^^
センターって 普通は・・・そうやって1人1人目を届かせてくれるって
なかなかないですよね~><
引っ越してきて 私それがすごい感じます。。悲しいことですが><
なのでそうやって目をかけてくれてた先生・・・
先生というかもう1人の人間としてすごい素敵ですよね~^-^
そして そうやって思ってもらえるひろっちさん自身もすごい素敵な人だと私は思いますよ~!逢ったときないけどこうしてやりとりしててすごい感じますww
人に好かれようって思ってじゃなくて
自然にそういうことが出来るような人になりたいですww
なかなか・・・難しいです><
  • 2009-02-20 17:37
  • URL
  • みなみ☆ #n6swGt96
  • Edit

No title

こんばんは。

大人も溶連菌になるんですね。
パパさんお大事に。

出会いって大切にしたいですよね~
私も子供が出来てから、色々な出会いがありました。
子供がいなかったらこんな出会いはないなぁ~というような出会い。


これから、まだまだ色々な出会いがあると思うので、素敵な出会いをたくさんしてください。
  • 2009-02-20 18:36
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

パパ元気になりました。
夜は布団別で寝てもらいバイキンマン扱いだったよ。

溶連菌ってすごい強かったんだねぇ。
子供だけの病気かと思っていたからビックリ。

センターの先生の電話一本でこんなに元気をもらえるとは思わなかったんだ。
まだ嬉しい気持ちでいっぱいだよ。
  • 2009-02-24 14:42
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

溶連菌って腎臓にもきちゃうんだぁー!
驚き・・・。
怖い病気なんだね。
頭に入れとくよ。

いえいえ・・・私なんて全くステキじゃないです。
でも、そういう風に思ってくれるんなんて嬉しいなぁ。
ありがとう。

これからもっといろいろな出会いってあると思うし、そういった出会いを大切にしなきゃだね。
  • 2009-02-24 14:46
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

遊びに来てくれてありがとうございます。

溶連菌は子供がなったことあっててっきり子供だけの病気かと思ってたんです。
だからパパが溶連菌になったときはちょっと笑っちゃったけど、大人もなると知って強い病気だってことがわかりました。

センターの先生は本当にいい先生です!
なかなか行く機会が無いんだけど、こんな温かい電話もらっちゃうと遊びに行きたくなっちゃうよねぇ。
  • 2009-02-24 14:49
  • URL
  • ぶぅちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうだよねぇ。
一人の人として素敵だよね。

みなみ☆さんがいつも出会いを大切にいろんなことを感じて伝えてくれるから、私は気づいたんだと思うんだ。
みなみ☆さんにも感謝です。

  • 2009-02-24 14:52
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

こうやって子育てしながらまゆみんさんとも出会ったんだよねぇ。

これからまだまだたくさんの出会いはありそうだよね。
お互いステキな出会いがあればいいよね。
  • 2009-02-24 14:53
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

