スポンサーサイト


仮病?

今日は幼稚園で修了記念写真を撮る日かめら

制服を着て各クラスごとに撮るけど、昨日ゆいちゃんの靴下ハイソックスの件を先生に確認したところ、在庫があると言うので一足購入しました出費



「マリーちゃんがいい!」


って大泣きされちゃったけど・・・


でも、どうにか言い聞かせ今日は指定のハイソックスを履いてくれたよだっしゅ


幼稚園の指定のは色が紺なんだけど、マリーちゃんのは色が黒。


ゆいちゃんのクラスは人数が少ないから足がどうしても写ってしまう・・・。




まぁ、これから使うだろうし買うことにしたんだ。



年少さんの下のクラスは制服を着ていかなくてもいいから普段はスカートだけ履いてるゆいちゃん。
今日はるぅちゃんと同じブレザーまで着れて、なんだかウキウキしてました♪



それとは逆に、るぅちゃんは機嫌が悪い絵文字名を入力してください



ここ最近るぅちゃんはお腹が痛いらしく、幼稚園に行っても



「お腹が痛くてお歌歌わなかった。」




って毎日のように聞くんだよね。


元々wc便秘っ子で


気づけば出てない!



って日も結構あって・・・。



バスが来るギリギリの時に「ウンチ!」って言う日もあるんだ。



今日は時間にも余裕があって
一応は出たんだけど、それから2.3分したら今まで遊んでいたるぅちゃん元気なくなっちゃった~。



バスの時間まで15分。
そろそろおかばん背負って行かなきゃなんだけど・・・。



私なんか言ったけかなぁ?


気になって


「どしたん?」


と聞いても無言・・・苦笑い



私、生理二日目でして・・・


そんなるぅちゃんの態度にイライラがんつけ



お腹が痛いのに優しく接してあげなきゃなのに・・・。


出る言葉は


「何も言わないとわからないでしょ!お腹痛いならトイレ行って!バス来ちゃうよ!」




怒鳴れば怒鳴っただけ子供は何も言えなくなっちゃうのはわかってるんだぁ



でも、なぜかイライラが治まらず。




こんな状態で幼稚園に行って写真撮影できるはずないのにさ。





泣きそうなるぅちゃんにまたまたひどい言葉を発する私ぼたぼた




何かを我慢してる?



本当はものすごくお腹が痛いんじゃ?





じゃぁ、何で言ってくれないの?





・・・私が言わなくさせてるんだよね。


子供ってさ、いきたくない理由に「お腹痛い」とか言うでしょ?
それかとも思って幼稚園に行きたくない理由があるのかなぁ?とも思ったんだ。




だんだん私も切なくなってきちゃって、バスを待ってる間、るぅちゃんをギュってして

「大丈夫だよ。
お写真は朝撮って、すぐに終わるからその時だけお腹痛いの我慢できる?
その後まだ痛かったら先生に言える?」

「うん、るぅ頑張るよ。」

「可愛いお写真撮ってきてね。」




そしてバスが来たけど、るぅちゃん手を振ってくれなかった・・・大泣き




母、ショックorz






たかが生理でものすごく反省をした朝の出来事でした。










明日は優しくなれますように・・・
応援クリックお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

