

1日早いバレンタイン

明日はバレンタイン

るぅちゃんとゆいちゃんは幼稚園の好きな男の子にチョコを渡しました。
るぅちゃんは去年に引き続きY君、去年12月に保育園へ転園しちゃったS君。

そしてクラスでもわんぱくな男の子Y君に。

ゆいちゃんはT君と小さな頃からのお友達スー君。

Y君は二便のバスなので私がお迎えに行く時間はすでにいない。

なので、内職を切り上げチョコを持って早めのお迎えに行ってきました。

ちょうど砂場で遊んでいたのでるぅちゃんにチョコを渡しY君のとこへ行くるぅちゃん。

そっけなく渡し、そっけなく受け取るY君。

でも私は見たわ!

少しにやけたY君の顔。
可愛い~


そしてわんぱくなY君はお友達を泣かせてしまったらしく先生とお話中だったから、ゆいちゃんのお目当てのT君へチョコを渡しました。

T君もわりかし元気な子だけど、チョコをもらって嬉しさを隠してるのか、私の顔を見てました。


そろそろわんぱくのY君も落ち着いたから渡しに行くとやっぱり嬉しいみたい。

でも何故か私に「チョコ(カバンに)入らないよぉ!」だって。

「お家に帰ったら食べてね。」ってちゃんとおかばんの中へ入れておきました。




無事に二人の愛を届けた私。


転園しちゃったS君はママのお仕事の都合で早くて明日届けられるかも。


さぁ、パパにですけど…

今年は「逆チョコ」狙いなんでね!


期待してるよ、パパ!

コメント

おお

やっぱり女の子って、時期が来ると渡すんですネエ。
まして、小さい男の子がもらってる姿って本当にかわいいんだよネエ。
私はとっくにそんなドキドキ忘れてる・・・・。

逆チョコ。いい言葉だわあ。
もっともっと浸透してくれるのを待ってるキタ子です。
  • 2009-02-14 08:06
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

No title

るぅちゃん一途ですね~去年と同じ男の子にあげたんですね♪
うちは、持ってきてはいけないことになってるんですが、あげてる子も
いるみたいだし先生もみのがしてくれてるようです。笑
でも、咲希の話しではクラスであげてるこはいなかったよ~って言ってました。
本当のところはどうだかわかりませんけどね~今度親睦会があるので
聞いてみようと思います。笑
逆チョコ、楽しみですね~うちは100%ありえませんね。爆

  • 2009-02-14 13:41
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

No title

去年のバレンタイン、覚えていますとも。
るぅちゃん同じ男の子達にあげたんだね!
そしてゆいちゃんもチョコをあげたんだね☆
うちの息子も、いつかるぅちゃん・ゆいちゃんのような
女の子からチョコをもらえる日が来るのかなぁ~。
逆チョコかぁ。今からでも遅くないから
旦那に頼んでみようかしらん♪
  • 2009-02-14 14:20
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

No title

こんばんは^-^
(・-・*)ヌフフ♪
男のこの照れた顔ってかわいいだろうなあ~^-^
うちも娘が幼稚園行くようになったら
バレンタインの意味わかるようになるかしら?
なんだかパパが1番やきもちやきそうだけど(苦笑)
  • 2009-02-14 22:08
  • URL
  • みなみ☆ #WogSpT2k
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

本当・・・ドキドキはないよねぇ。
「逆チョコ」ってWDの時はどうなるのかしら?
これも逆になるのかなぁ?
と、フト思ったよ。
  • 2009-02-17 23:31
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちの幼稚園はどうかなぁ?
特に何も言われてないけど、やっぱり子供に持たせると他の子たち、食べたくなっちゃうよねぇ。
帰りに持って行ってあげたほうが、どんな表情とかも見れて親も一緒にドキドキしちゃったりしてね。

うちも100%なかった・・・。
  • 2009-02-17 23:36
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おぉ~!
覚えてくれてたのねぇ!
ありがとう!

去年と同じ男の子と、もう一人新たに恋が始まったようで・・・。
でも、本命は転園しちゃった子らしい?
まぁ、コロコロ変るから・・・。
  • 2009-02-17 23:38
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちは去年私から意味を教えちゃったんだ。
その前に「好きな子は?」と質問攻めだったし・・・。
いつかみなみ☆さんの娘さんもチョコを上げる日が来るんだろうねぇ。

  • 2009-02-17 23:40
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

