

さくらんぼ

今日は内職たまげるほどの数!

明日お休みだし二日分と考えれば普通の数なんだけどね。


なのでるぅちゃんとゆいちゃんは幼稚園延長にして、お天気がいいのにうちに引きこもってお仕事してました。


去年の9月から帰りだけはお迎えに行くようになって、帰りの車ではゆいちゃんはお昼寝しちゃったり…


そんな事もあったけど、今はある作戦があります。

子供用のCDなんて聴かせても寝てしまう…


仕方なくビデオに切り替えどうにかお昼寝はしなくなったものの




ウトウト状態…




昔、私がなにげに付けたCDをかけたら…






ご機嫌で歌うようになりましたぁ!






その歌は大塚愛の「さくらんぼ」

何年前の歌?



しかも早いテンポに一生懸命ついていこうとするゆいちゃん。


最近ではるぅちゃんも一緒に聴いてるけど、るぅちゃんのほうが少し上手いかな?



「…わぁたしさくらんぼぉ~♪」


そんな歌声聞きながら幼稚園から帰ってきます。


明日はお休み。


車でお出かけしたら、また歌声聞こえるかなぁ♪





ブログランキング参加中です。
ポチッと応援クリックお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





ありがとうございます。

コメント

家のコも

聞いてますよ!!
未だに。まして車の窓全開で!!
微妙に時期が経ってるから、恥ずかしいのですが・・・
  • 2009-02-11 15:10
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

うちのこは。。。

最近、保育園でお友達から教えてもらったのか?羞恥心をお気に入りで唄っています。
親も、よく知らないのにテレビにメンバーが出てると唄いだしたりしてます。
そのくせ、車でまゆみんが最近でもないけど、売れていたを聞いていると嫌がり、プリキュアの歌などアニメのうたを聞きたがり、大声でうたっています。
かなりうるさくて、思わず「うるさい!!」と一言言ってしまいます。
ごめんよ。子供達。
  • 2009-02-11 18:01
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

No title

「さくらんぼ」いいよね~♪

大塚愛さんの歌といえば、息子が未満児クラスの生活発表会の時、年中組さんだったと思うんだ。「SMILY」の曲でお遊戯をしたのよ。
息子はその当時、おしりをフリフリさせてノリノリで踊っていたから、CD買って、今も車の中で時たま流すんだけど「え~!?この曲・・・何???」だって。
息子に、この曲で踊っていた事を話しても「僕、知らないよ~」

確かに3年も前の事・・・息子も忘れちゃうのもわかるけど、知らないといわれた私の立場・・・悲しいわ~。
  • 2009-02-11 22:34
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

No title

「さくらんぼ」なつかしいねーv-238でも、うちも下の子が寝ちゃうので、CD作戦しています!!うちは、平井堅が好きだよぉ(笑)→渋め^^;兄妹と私もついでに合唱しています。・・・飽きたので、本当は他のにしたいんだけど「ひらいけん!」と怒られるので。でも歌っていいよね♪
  • 2009-02-12 11:52
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

コメントありがとう★

この時期に窓全開は寒くないかい?!

昔の歌って窓開けて聞きたくないよね。
なんだか私も恥ずかしい。
  • 2009-02-13 13:26
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

私なんてこの年で羞恥心ファンだったりする?
なので、子供たち二人はいつも歌ってるよ。
アラジンとかもね・・・。
アラジンは年長さんがお遊戯会で踊っていたから、自然と覚えちゃったみたい。
  • 2009-02-13 13:29
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありゃりゃ・・・。
そりゃ、悲しいよねぇ。
子供が好きだから・・・って思うものに限って、子供って「覚えてない」とか多いもんね。

でも、息子君のお尻フリフリ姿・・・可愛かっただろうなぁ。
  • 2009-02-13 13:31
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

平井堅って癒し系だよね?
私、癒されながら眠くなっちゃうんだよね。
でも、るぅちゃんが赤ちゃんだった頃「大きな古時計」聞かせてたよ。
そんなことも覚えてるはずもなく、幼稚園で覚えてきて歌ってたなぁ。
  • 2009-02-13 13:34
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

