

親孝行者

三連休に車のオイル交換に行きました工具

ちょうどハガキでイベントの案内もあったので…

イベントは子供にはポップコーンサービス。

そしてひろっち家にとって節約にもなるイベントが待ってました!


それは…


サイコロの出た数だけビールが貰えるという最高のイベント!


るぅちゃんにサイコロをふってもらったらお見事!


出ました!

6個の黒い丸!


ショールームに響き渡る私の声!



(お客さん少なくてよかったぁ~)


この日のビール代浮きました。


いつもいっしょに・・・



一応オイル交換の予定でしたが、予約がいっぱいなので次の日のあいてる時間へ予約入れてもらい、次の日パパは子供たちを連れまたまたディーラーへ。

(暇人な一家よね苦笑い)

帰ってくると、またポップコーンを片手にるぅちゃんは

「あのね、またビールもらったよ!ゆいちゃをがこうやって(サイコロころがして)るぅがとめたら6出た!」


(それはズルかい?)



まぁ、ズルでもうちの家計を少しでも役に立ててくれたので聞き流しぃ~


後で聞けば、ゆいなが転がしたサイコロがあまりに遠くに行ってしまい、それをるぅちゃんがとめたら6が出たらしい?


まぁ、結果がいいからいいやぁ。


それにしても親孝行ね嬉し泣き



でも、この二日間でもらっビール12本はもちろん二日間で消えてます。




そう言えば…過去にもるぅちゃんは家計を助けてくれるくじ引きをしてくれたっけ…
過去記事


救世主るぅちゃん!

次は宝くじぃ~!





ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





ありがとうございます。

コメント

いいなあ

ほんと、ビールってもらうと、かなり助かるよねえ。
2日で12本無くなったの??
すごい!!
我が家は貧乏性なんでちびちびやるかも!!

それにしても、何かのくじのとき、るぅちゃんを貸し出しお願いしたいくらいだわ。
  • 2009-01-14 15:33
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

No title

ふむふむ、子どもの無垢な気持ちがくじ運の良さにつながるのかしら~。
私がおみくじひくと邪念が働いてティッシュしか貰えないのは
そういうことだったのかも(笑)。
お米の記事も読んだよ~。10キロは嬉しいかったね!
この調子で宝くじも当てちゃって~、るぅちゃん!!
  • 2009-01-15 09:21
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

No title

おっ!!
コレ、うちも行ったよー。
うちのじぃちゃんとディーラーの人が友達だから、うちも2日間行った(笑
でもビールは3本と4本だったわ(^^;;
宝くじ・・・当たった夢なら何回も見たことあるのにー(笑
  • 2009-01-15 10:15
  • URL
  • まさみ #ncVW9ZjY
  • Edit

コメントありがとう★

ははは・・・
飲みすぎ?
うちはビール1ケース一週間持たないんだよ。
寒いのに家では焼酎飲まない私。
そっちのほうが安上がりなんだけどね。

るぅちゃん貸すよぉ~(笑)
当たるかどうかはわからないけどね。
  • 2009-01-15 13:20
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

私もいつもティッシュばっかりだよ。
お米も助かったけど、今回はもっと助かっちゃった!

宝くじ当たればいいが、うちは買っていないのだ~。
やっぱり買っておくべきよねぇ。
  • 2009-01-15 13:23
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

会わなかったねぇ~。

7本でもすごいじゃん!

うちさ、あそこで現金支払いしたことないのよぉ~。
オイル交換とかもカードのポイントで全部支払ってるからさ。
営業さんには悪いんだけどね。
で、行くといつも新車進められてる。
しかも試乗までして買ってないから。
  • 2009-01-15 13:25
  • URL
  • まさみちゃんへ #-
  • Edit

No title

るぅちゃん、すごい!!
2日続けて。
我が家なんて親子そろってくじ運ないから、いいとこポケットティッシュだよe-263
この間、くじで景品がもらえたから喜んでいたら、そのくじは空くじがなかったらしい。。。
と・ほ・ほe-327
  • 2009-01-16 14:56
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

すごいよね?!
我が子ながら感心しちゃう。
やっぱり子供って大人にはないものすごい能力があるのかもね。
純粋だからなのかなぁ?

空クジなしでもティッシュでももらえればOK!
でも、ボックスのほうがうれしいよねぇ~!
  • 2009-01-27 22:52
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

