スポンサーサイト


とびひ

みなさんお久しぶりです。

気づけば年が明けてます。

先月からバタバタしてしまし、なかなかブログも更新ができぬままでした。


とりあえず、新年の挨拶させてください。


「明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。」

先月からゆいちゃんの入院から始まり退院したかと思えば、私がウイルス性胃腸炎。

その後るぅちゃんの体にも湿疹が・・・!

でも、なんだかダニのよう???
入院中は掃除もできなかったから、元気になった私は布団干しだ部屋の掃除をしてました。
年末の大掃除なんてお風呂のカビ取りくらいだったような・・・

皮膚科へ行き受診してもらった結果は単なる湿疹。

もちろん皮膚科は前に行っていたところは止め、うちの近所の皮膚科へ。

飲み薬と塗り薬をもらったけど、一向によくならず。

そのまま年末に入ってしまい、るぅちゃんの湿疹はひどくなり、痒がり・・・

休みで皮膚科はやってないし・・・


(またゆいちゃんみたいになったらどうしよう。)

そして年が明け
月曜日にやっと受診。

結果はとびひ。

夏にもやったばかりなのにぃ~!勘弁してよぉ~。

夏のとびひは範囲も広く二箇所だけ。
でも今回は体全身の湿疹がとびひになってるからねぇ。

特にひどいのは腰の下部分(お尻の上辺り)背中、左腕、お腹。

その他軽いとびひはあるんだけどね。

お風呂入るにも特にひどい部分は防水のテープを貼ってるんだけど、出るときにはがすでしょ?
せっかく乾いてるかさぶたがはがれちゃって、血が出ちゃったり・・・

でも、今は少しずつですが回復中です。


そしてゆいちゃんはまだまだ通院中。


今年は病気もケガもない一年にしたいなぁ~。




今年もランキング頑張ります!
応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

まずは・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本当に、健康で、笑顔の多い1年になるといいですよね。お互いに。
るぅちゃんのトビヒ早く良くなりますように。
トビヒって冬でもなるんだネエ。しらなぁった・・・・
ゆいちゃんも早く通院終わるといいね。
  • 2009-01-10 17:25
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

こちらこそ・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

るぅちゃんのとびひが早く良くなるといいですね。
それにゆいちゃんの通院も早く終わって欲しいですよね。
しばらくは大変だと思いますが、ひろっちさんも体調を崩さないようにして下さいね。
  • 2009-01-11 00:15
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

No title

あけましておめでとうございます!

るぅちゃんとびひになってしまったんだね・・・><
1日も早く治りますように。
ひろっちさん心配事がつきないと思うけれど、
くれぐれも体調は気をつけてくださいね。
ママが倒れたら一番大変だと思うから・・・!
  • 2009-01-11 02:00
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

今年もよろしく

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

るぅちゃんは、どうですか?よくなりましたか?
ゆいちゃんもまだ通院中ということで大変でしょうが、ひろっちさんも体調崩さないようにね。
今の時期は、インフルエンザが流行ってるし、寒くて乾燥しているから風邪も引きやすいし・・・
お互い子供がいるとあれこれと大変ですが、がんばりましょう!!
  • 2009-01-11 21:59
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうだね。
お互いいい一年になるといいよね。

そうなのよ・・・。冬でもとびひになるなんてさ。
夏も経験してるからね。
とびひって癖になるのかなぁ?
今年の夏はとびひにならないでほしいと、今から願ってるんだ。
  • 2009-01-12 14:30
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ありがとう。

とびひのほうはだいぶ良くなったよ。
でも、るぅちゃんはまた今週末に皮膚科。
ゆいちゃんも水曜日には通院・・・。
私も入院中、歯医者へ行けずだったから、私も通院かなぁ(汗)

  • 2009-01-12 14:33
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

とびひのほうはだいぶ良くなって、痒みもだいぶ治まってきたよ。

病院ばかり行ってると変な菌をもらってきそうで怖いよね。
子供もだけど、私も気をつけなきゃ。
  • 2009-01-12 14:35
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

とびひのほうはだいぶ良くなってきたよ。
飲み薬も軽くなってきたけど、今週末にはまた皮膚科に受診。
そこは内科や小児科もある皮膚科だから、あまり行きたくないんだよね。

お天気続きで空気が乾燥してるよね。
お互い気をつけようね。
  • 2009-01-12 14:38
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

