

おからスコッチエッグ

お友達のM実におから料理を教えてもらい早速実行!
炒飯やギョーザや・・・

いろいろあったんだけど、今日はスコッチエッグの予定だったので、お肉を少なく、おからとキャベツを刻み混ぜ混ぜ混ぜ・・・


パン粉がなかったので、冷凍庫にあった食パンをゆいちゃんとパパで下し金で作ってもらいました。


まぁ~ゆいちゃんがやったので粗いこと粗いこと。


普段は普通のたまごで作るんだけど、今日はウズラのたまごを使い子供たちにも食べやすくしてみました。



安上がりよねぇ~。


挽肉まだ余ってるし、おからを使って活躍しそうだわ。



     いつもいっしょに・・・

      画像ボケでごめんなさい。レンズ汚れてましたぁ・・・。







節約料理頑張ってる私に応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 




ありがとうございます。

コメント

こんにちは^^
うずらの卵を使っただけあってちっちゃいけど
それがとってもかわいくて いいですね~^-^
安くておいしいレシピ
わたしももっともっと勉強しなきゃですww
  • 2008-11-27 13:58
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

おいしそう・・・

おから・・・いいですよねえ。昔はお豆腐やさんでたくさんもらってましたが、最近活躍してないなあ。
スコッチエッグおいしそうだし。
やってみようかな??
  • 2008-11-27 16:01
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

おから、いいですよね^^ 私も大好きでよく使ってました。食事よりお菓子に使うことが多いので、最近は作る時間なくてあんまりだけど(´;ω;`)
スコッチエッグ、一口サイズでかわいい♪ いつか真似したいと思います(´∀`*)
ぽちw
  • 2008-11-29 10:28
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

おいしそう♪

お料理いつもおいしそうですねーv-22おから、こういう使い方もあるんですね。娘ちゃんも自分でお手伝いしたお料理、おいしく頂いた事でしょう^^
  • 2008-11-29 12:21
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

こんばんは☆
スコッチエッグ、うずら卵で、お弁当用に作ってみました♪
揚げないで茹でてソースで絡めたんだけど、見た目おいしく出来上がりましたー。笑
おからは使わなかったんだけど、使ってもきっとおいしいだろうなぁって思います♪
今度挑戦してみますね!!
  • 2008-12-01 23:05
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

おからや栄養があるうえに財布にやさしい食材だよね!
スコッチエッグか~。手がかかる料理もちゃんと
ゆいちゃんと一緒に作って、ひろっちさんえら~い!
きっと美味しく出来たのだろうね☆
  • 2008-12-02 09:33
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

こんばんは。
ゆいちゃん入院したのですね~><
ひろっちさんも大変かと思いますが
どうぞ体調に気をつけて><
早く退院できますように><
  • 2008-12-08 22:01
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

こんばんは☆
ゆいちゃんどうですか??
入院されたとあったので、びっくりしました・・・。
大変かと思いますが、ひろっちさんも休めるときに休んでくださいね☆
早く退院することができるよう祈ってます。
  • 2008-12-10 20:51
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

ゆいちゃんどうですか。どうかお大事になさってくださいね。うちも入院した事あるんで・・結構付き添いも大変なんですよね。ママも大変でしょうけど、無理せず乗り切ってください。
  • 2008-12-13 21:05
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

昔は普通の卵だったけど、大きくて面倒→半分に切ってみた→ウズラの卵。っていう感じになってきたよ。

半分に切ってるときはお肉にキャベツの千切りを混ぜてカサ増ししていたんだ。
子供はキャベツと知らずに食べるんだよね。

  • 2008-12-21 00:05
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おからは私初めて挑戦したんだ。
よくダイエット本や節約料理で見かけたんだけど、実践はしてなかったんだよね。
味も変らないし、いい料理だよね。
  • 2008-12-21 00:07
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そっかぁ~。
料理だけじゃなくて、お菓子にも使えるんだったよね!
(多少の知識はあるけど、試してない私。)
今度作ってみよう!
  • 2008-12-21 00:09
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おいしそうだなんてありがとう。
画像がイマイチであまりおいしそうには写らないけど・・・。
お手伝いと言ってもパン粉作っただけだよ。
  • 2008-12-21 00:11
  • URL
  • 飼育係りさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お弁当に入れて持たせちゃうとこがすごいよ!
しかもソースで絡めるなんて・・・。
そこまでの頭が回らない私。
私の方こそ試してみよう!
  • 2008-12-21 00:13
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うんうん!
お財布に優しすぎだよ!
でも消費期限が短いから、続けて作らなきゃなんだよねぇ。
冷凍できるのかしら???

  • 2008-12-21 00:15
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう。
おかげ様で無事にゆいちゃんは退院したよ。
元気に幼稚園に行ってます。
  • 2008-12-21 00:17
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう。
ゆいちゃんは無事に退院しました。
長引かずに退院できて良かったよ。
  • 2008-12-21 00:18
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう。
飼育係さんちも入院経験したことあるんだね。
付き添いって大変だよね。
なんだかお互いストレス溜まっちゃうし・・・。
ゆいちゃんは無事に退院できて元気になりました。
  • 2008-12-21 00:20
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

