スポンサーサイト


秋祭り

気づけば一週間以上、ブログ放置です絵文字名を入力してください


先々週の土曜日のことですが・・・
児童センターで行われた「秋祭り」へ行ってきました。

さつまいも焼き芋先着170名に弾かれ、お昼抜きで行った私たち。

先着ってこともあり、気合を入れいったものの・・・
焼き芋は3時半から配られることを知った・・・。

引き換え券が1時半からだったからてっきりすぐにもらえるものかと思った私。
甘かったわ・・・


焼き芋をもらうまでの間、児童センターでいろんなイベントで遊んできました。


マツボックリを使ってのツリー作り。

ゆいちゃんはボンドの出方の加減がわからずテーブルの上にはボンドだらけ汗

でも、可愛いツリーができましたキラキラ

     いつもいっしょに・・・



そしてマツボックリのブローチ
いつもいっしょに・・・




ゆいちゃんは途中、おなかすきすぎで かなりグズリ、仕方なく近くのスーパーでパンを買い、結局お金を使ってしまったー∀ー ;


普段食事ができるお部屋はツリー作りとかに使われているので、車の中で食べ、お腹いっぱいになったるぅちゃんとゆいちゃんは二階にあるお部屋で少し遊び、やっと焼き芋の時間が来ました。

        いつもいっしょに・・・







ブログランキングに参加してます。
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 




ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

マツボックリのツリー&ブローチ、めっちゃかわいい~v-10 クリスマスにぴったりのものができましたね^^
焼き芋、この季節おいしいですよね~。先着ときけば張り切る気持ち、わかりますよ。こういう時のって、ちゃんと落ち葉で焼いてくれるんかしら。さすがに違うかな? こういう風習って伝えられてたらいいな~、なんて思いますよね。
お祭り楽しんだ二人にぽちw
  • 2008-11-19 04:10
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

まつぼっくりのツリー可愛いね♪
これからの季節に似合うインテリアだね。どこに飾ってもしっくりきそう。
ブローチもいい感じ。
マフラーや手さげのワンポイントにもなるし、そのまま飾っておいてもいいくらいよ。

焼きいもって美味しいよね!
我が家の近くに直売店があって、そこでサツマイモが出始めると、庭やストーブで焼いもを作って食べてます。
焼きいも持ってる二人の顔もホカホカだね。
  • 2008-11-21 05:50
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

センターの教室に行っていた頃、この日に作るツリーが受付に飾られていたんだ。
やっぱり先生が作ると違うよね。
ものすごくツリーらしくてキレイだったもの。
まぁ、子供が作ったから仕方ないけど。
でも、とっても喜んで作っていたし、連れて行ってよかったよ。
あっ!
焼き芋はちゃんとした機会?で焼かれていたよ。
石焼芋屋さんのやつらしいよ。
落ち葉でやっても昔っぽくてやってみたいんだけどね。
たぶん、危ないからやらなかったのかもねぇ。
応援ありがとう。
  • 2008-11-22 13:28
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

このツリーはスパンコールがついてるんだけど、家についたらボロボロ落ちまくっていた。
子供が作ったから仕方ないね。
あいにくうちにボンドがなく、そのままの状態で飾ってあるよ。
でもさ、初めは遊んでいたけど、今は全く目もくれないし・・・。
そんなものなのよねぇ~。

くんちゃんちの近くに直売店なんてあるの!?
ちょっと羨ましいんですけどぉ・・・。
いつでもホクホクのが食べられるねぇ。
  • 2008-11-22 13:31
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

