

お買い物ごっご

今日は昨日幼稚園で「お買い物ごっご」の制作物をを持ち帰ってきました
    
いつもいっしょに・・・


まずはるぅちゃん。

「ママとるぅと雪だるまで、写真を撮ってもらってるんだよ。」

と、お風呂で言っていた通り、左が私らしいです。

なぜ、斜めになっているかは不明・・・。


持ち手のところにはいろんなフルーツ、そして小さなるぅちゃんとゆいちゃんの顔が描いてありました。

そしてアイス、ピザ、ドーナツと、おいしそうなものばかり。

いつもいっしょに・・・

バックの裏にはお花やフルーツです。



そしてゆいちゃんは

いつもいっしょに・・・

ははは・・・

メロンパンナちゃんがすごい色になってるけど、自由でいいねぇ

ペロペロキャンディーにおにぎりかな?(本人もよくわかっていないみたい。)おせんべいにメロンパン。

まぁほとんど先生が作ったらしいですが・・・。


園児全員でお店屋さんになったり、お客さんになったり、楽しかったみたいです。

そして家に帰れば私がお店の人になってました。





ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 



ありがとうございます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-07 13:21
  • #
  • Edit

幼稚園でお買い物ごっこがあったんですね。楽しそうですね。v-8
全部手作りなんですね。凝ってますよね~。v-356
るぅちゃんもゆいちゃんもかわいらしいバックですね。家に帰ってからも使えそうですね。v-392
  • 2008-11-07 19:16
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

るぅちゃんたちの幼稚園でもお買い物ごっごあるのね♪
買い物バック、上手に出来てるね!

息子の保育園でも10月31日お買い物ごっこでした。
息子のチームはケーキ屋さん。
プリンやゼリーの透明カップを再利用して、毛糸や色画用紙をで飾り付けをして、チョコレートやいちごなどのカップケーキを作ったみたい。
その他、おもちゃ屋さんもあったみたいで、新聞紙を棒状に丸め色テープで飾りが付いてる剣が欲しかったらしく、その剣が買えたって大喜びだったよ。
寝るときもその剣を枕元に必ず置いて寝てる割には、昼間その剣であまり遊ばないし、かといって大切にしてるかというと・・・そうでもないのよね。(苦笑)
  • 2008-11-08 07:21
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

年長さんになると自分達で作りたいものを作るらしいんだ。
来年はるぅちゃんはどんなの作るか楽しみでもあるよ。
お家ではバックにいろんなもの入れてお買い物ごっごしてるよ。
付き合わされる私は、大変疲れるけどね・・・。
  • 2008-11-18 14:15
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

息子君の保育園でもお買い物ごっごあったんだね。

プリンカップの再利用なんてすごいね。
うちでも遊べそう!
剣は寝るときだけなんて、眠っちゃうと見えないからなのかなぁ?
普段は目に見えてるからあれば安心するとか?
なかなか可愛いね。
  • 2008-11-18 14:19
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

