

携帯からこんにちは。

この前の三連休も終わり、火曜日には県民の日が来て、そして今週末にはまたまた連休。

そんな中…


私は新しい仕事を始め(内職)そしてるぅちゃんは昨日幼稚園でさつま芋掘りをしてるときに熱が出たらしい。

朝は元気だったのに…

私ったらるぅちゃんの時の親子ふれあい教室の時のお友達と、のんきにランチを楽しんでた。

幼稚園からの電話も気づかずにね…


ちょうどパパが休みで家にいたからお迎えに行ってくれたけど、パパからのメールですぐに電話、

るぅちゃんの声があまりにも辛そうで、速攻帰ったよ。


幼稚園にいるゆいちゃんをお迎えに行って、家にいるるぅちゃんを連れて医者へ行き、そして買い物…

家に着いたの夕方五時前。

せめてゆいちゃんのお迎えをパパが行ってくれりゃいいのにさっ!


お昼にるぅちゃんを迎えに行ったパパは、先生に
「ゆいちゃんも一緒に帰ってもらってもいいですよ

と言われたがゆいちゃんが拒否したらしい。

「パパよりママがいんだよ。」

って事で。


でもさぁ~

疲れたよ…



るぅちゃんの熱ですが「溶連菌」だそうです。


今日は熱も下がり落ち着いてるけど夜はどうなるかなぁ?

って事でまたまた訪問できませんが、忘れないで下さいね。

コメント

こんばんは^-^
るうちゃん大丈夫ですか??
それにしても バタバタでしたね~><
ひろっちさんまで 体調崩さないように気をつけてくださいね><
  • 2008-10-30 17:53
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

お大事にね

るうちゃんお大事にね。
疲れもちょっと出て免疫力が下がってたのかな?
お薬(きっと抗生物質が出ているよね)飲んで
あったかくしてゆっくり休んでね。
ママも連休ゆっくりできるといいね・・・
  • 2008-10-31 00:22
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

大丈夫ですか?

うちの子たちも容連菌経験ありです
大変だと思いますがしっかり治りますように
お大事に・・・

ママも休める時は休んで下さいね
  • 2008-11-01 10:22
  • URL
  • ゚*☆natural゚*☆*゚ #-
  • Edit

お大事に・・

溶連菌はやってるんですって!しかも何種類もあって、何度もかかるんだってwうちもこないだやったばっかなのに、又再検査でどきどきでした。ママやゆいちゃんにもうつらないといいね!看病大変だよね・・ママもガンバです。
  • 2008-11-01 12:16
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

大丈夫かな??

溶連菌、しっかり治さないといけないから、結構長くお薬飲むんだよねえ。
るぅちゃんの薬苦手じゃなきゃいいけど・・・・

ひろっちさんが倒れないように。無理しないでね。
  • 2008-11-02 01:51
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

よくなりましたか?

るぅちゃんは、よくなりましたか?
この時期は、熱出したり咳したり、病院へ行くことが増えるよね~
我が家も子供が三人いるから、交代で医者に行ってます。
今、おとめが鼻水出しているんだけど、明日、予防接種があるので医者には行かず明日までひどくなるなぁ~と祈りながら過ごしています。
  • 2008-11-04 14:50
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

るぅちゃん大丈夫ですか??
うちもこの前、娘が熱出してようやく回復したところ。
今からの時期、油断できませんね(><)
るぅちゃん、早く良くなりますように。
  • 2008-11-04 15:01
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おかげ様でるぅちゃんは元気になりました。
まだ少し鼻水が出たりしてるけどね。

それにしてもこの日は家から何往復したんだろ・・・。
車だから余計疲れちゃったよ。
  • 2008-11-17 10:30
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

薬が嫌いな子じゃないから、飲んでくれて助かったよ。
熱も一日でさがったしね。
その後は薬を変えてもらい、またまた医者へ・・・
その後は咳や鼻水で、また薬飲んでいたけど、今はだいぶ良くなってきたよ。

私は今のところ元気だよ。
  • 2008-11-17 10:32
  • URL
  • hana*hana:さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

溶連菌経験者なんだぁ。
これってちゃんと治さないといけないんでしょ?
熱が下がり、また医者へ行って検査したら菌はなくなってるから大丈夫って言われたよ。
うつらなくてよかったよ。
  • 2008-11-17 10:34
  • URL
  • naturalさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

確か溶連菌なっていたよね。
私も名前は知っていたけど、どんな病気なのか知らなかったからね。
しかもうつるなんてさ!
でも、うつらずにみんな元気です。
  • 2008-11-17 10:36
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事即なりました。

実はるぅちゃんは薬が大好きなんだよ。
甘いからなのかなぁ?
子供って粉薬じゃない?
わたしは逆に粉薬は苦手。
苦いし。
子供みたく甘くしてくれれば飲めそうだよ。
  • 2008-11-17 10:38
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おかげ様でるぅちゃんは良くなったよ。
予防接種はインフルエンザかな?
うちはことしは受けられそうにもないよ・・・。
健康管理には気をつけなきゃだよね。
  • 2008-11-17 10:40
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

るぅちゃんは熱も下がり、薬も変えてもらって元気になったよ。
ただ鼻水でてるけどね。
本当この時期の風邪は油断できないよね。
  • 2008-11-17 10:42
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

