スポンサーサイト


いよいよ本番。

今日は親子ふれあい教室です。

いよいよ今日、劇を披露する日です。

ゆいちゃんは前回で参加終了だから、今日は私一人で参加です。
ほぼ毎週のように集まり練習をして、前日まで頑張ってきました。

先週は先生に見てもらいピアノで音楽を入れてもらったり、なかなかいい仕上がりです。


今日は制作物もあり、その間は私が劇の準備をしてしまおう。と言うことになりました。

本当なら同じ部屋でやるはずなのに制作物は一階でやって、一人残された私は準備に取りかかりますが…結構早く終わり、一人寂しく待ちぼうけ

いつもいっしょに・・・
手前は人参畑、奥はキッチンの設定


いつもいっしょに・・・
キッチンのところに布団をかぶせ、草むら風にしてみました。



みんながぞろぞろと来て劇の前に歌を歌ったけど…
いつもなら膝の上にゆいちゃんがいるはずなんだけどね。

子供がいないだけで「どんぐり」や「犬のお巡りさん」を歌うのは…苦笑い


でも、歌いましたよ私。


そしていよいよ劇の始まりです。

練習とちがい人が見てるだけでこんなに緊張するものなんだと、血圧上がる人の気持ちが分かりそうでした。

でもね、作ったものが出るたびに「すごぉい!」と言う声はちゃんと聞こえてました。

10分もない劇だけど、それはそれは大きな舞台に立っているような気分。
初めは「できるかなぁ?」なんて思ったり、みんなでいろんな意見出し合ったり…大変なこともあったけど、最高の出来です!


本来なら親子ふれあい教室って子供と一緒の参加だけど、今回は特別参加させていただきました。

るぅちゃんの時から馴染みのある児童センター。
先生にも本当お世話になったなぁ…

子供がいなきゃこられなそうな場所だけど「時間あったらいつでもいらっしゃい。なんなら教室だって参加してもいいわよぉ」なんて言ってくれるし…

本気で参加したい私だよ、先生!

いつもいっしょに・・・

いつもいっしょに・・・

みんなで一生懸命劇の為に作ったものです。

お鍋や人参、ジャガイモ、玉ねぎは合同運動会で使ったものを使用。
とうもろこしなかなかいい出来具合でしょ?




今日の制作物、特別に先生が作ってくれました。
いつもいっしょに・・・



いつもいっしょに・・・


問題です!
私はどこでしょう。


わかるよねぇ~。


ブログランキングに参加中です。

いつも応援ありがとうございます。
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  



ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

人前で劇をするのって緊張するし、準備も大変ですよね。v-356でも無事に終わって良かったですね。v-291
でもいろんなモノを手作りしていてビックリです。v-405どれもかわいらしいですね。v-345
ひろっちさんは左かなv-362髪がとっても長いから羨ましいです。私の髪って量が多くてくせっ毛なのでなかなかロングに出来ないんですよ・・・。v-406
  • 2008-10-23 20:19
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

ひろっちさんこんばんは!
終わったあとはきっと達成感や充実感でいっぱいだったでしょうねv-344
草むらの布団をはじめ、すべてがかわいい!
終わってもなにかに活用したいぐらいですね!
私もその劇みたかったなv-424

ひろっちさんわかりましたよ~i-278


  • 2008-10-23 23:07
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

すっごく緊張して、私は演技中は後ろの壁をずっと見てたんだ。
だから子供たちがどれだけ真剣に見てくれたかなんて、全く知らない。
手作りは先生も手伝ってくれたり、運動会で使った物を使わせてもらったりしたんだよ。
大変な分、いい作品ができたよ。

髪の毛はね、なかなか美容院行く暇なくて伸びきってるんだ。
邪魔なんだけど、今切ると寒いよねぇ~。
  • 2008-11-05 10:55
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

確かに達成感はあったよ。
そしてホッとしたぁ~。

カレーやナイフスプーン、お面は児童センターへ寄付したんだ。
捨てるのもったいないし、先生に「何かの時に使ってください。」って渡したら喜んでた。

  • 2008-11-05 10:58
  • URL
  • hana*hana:さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

