

お弁当袋

今日はるぅちゃんのピアノレッスンです。ピアノ


幼稚園からの帰りの車で、ゆいちゃんはお昼寝してしまい家に着いても起きません汗2

るぅちゃんだけおやつ食べさせ、爆睡のゆいちゃんの泥だらけの服を着替えさせ出発だっしゅ


少しづつだけど、レッスンにも慣れてきたような・・・?

まだお話とかはできないんだけど、自分からピアノを弾きたがっていたし、今日はドレミファソの音符をノートに書いたりしました♪



今日は午前中、歯医者の前にお弁当袋を仕上げてしまいました。


いつもいっしょに・・・



ゆいちゃんだけのを作る予定が


「るぅのも作って!」


なので2つ完成です。


底の部分は柄がずれちゃったりとお見せできませんが・・・

明日はこれにお弁当(おかず給食なので、ご飯のみ。)をいれ幼稚園に行かせようキラキラ


あっ!

レッスンバックでも作ろうかなぁキラキラ





ブログランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  




ありがとうございました。

コメント

可愛い柄ですね~こういう色大好きです。笑
1回作ると、次も何か作りたくなっちゃうんですよね~続けて作ると、やる気が継続するというか。笑
私はいつもそんな感じです♪
レッスンパックも、勢いに乗って作っちゃいましょう!!
柄がずれる・・・私もなんですよぉ。
ちゃんと計ってるのに、なんでずれてしまうんでしょうね??
応援ポチ☆
  • 2008-10-21 11:24
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

ピアノ慣れてきましたか♪だんだんできるようになってくるね。自分からやりたがる、っていうのが大事だよね。

ひろっちさん手芸上手ですね!!レッスンバッグ、是非作ってあげてくださいー☆園バッグすら断念し、購入した私・・。うらやましいわ・・v-22私にも作ってほしいわv-238
  • 2008-10-21 13:40
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

(*'▽'*)わぁ♪
私の好きな感じの生地ですww
かわいい~!!
手芸とか苦手なので
ほんとうらやましい限り(^^;;
レッスンバックが出来たらぜひ見せてください~!
こういうのって型紙とかあるのでしょうか?
  • 2008-10-21 13:48
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

おお~、すごいステキじゃないですか!
私もこういうテイストの雑貨大好きです♪ ナチュラルな色使いがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
私も将来こういうことがあるぞ~と思って、ミシンを買ってたまぁにハンドメイドを始めたんですけど、男の子だから、きっと『青地に車のアップリケ』とかになりそうだもんなぁ。女の子だったら、自分の好みでも作れそうでいいですよね! ぽちぽちw
  • 2008-10-22 07:27
  • URL
  • ふにぷり #-
  • Edit

かわいい~~!!
いつもひろっちさんの器用さには脱帽するわ~。
しかも午前中にサッと作れちゃうなんてスゴイ。
私だったら1日かけても作れるかどうか(^_^;)
ママの手作りって子どもは喜びますよね~。
ましてや女の子なら♪
わたしも娘が大きくなるまでにもう少しハンドメイドが
出来るようにしておかなくちゃ☆
  • 2008-10-22 13:32
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ちょっと前に生地をまとめて買っちゃったから、似たようなのが余っちゃって・・・。
まゆみさんも続けて作りたくなっちゃうんだね。
私は作るときは作るけど、作らなくなると、全く手をつけない人だよ。

レッスンバック・・・まだ途中です。
仕事が入ってるからなかなかできないんだよ。
来週のピアノ教室までには何とかしなきゃ!

応援ありがとう♪
  • 2008-11-05 10:40
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

「やりたい。」と自分から言った事だしね。
始めはなれないのは私も承知して宝、少しでもピアノに触れただけでも嬉しかったよ。
時間はかかるけど、先生も無理しないで教えてくれるからね。
楽しみながら通えることが良いよね。

レッスンバックはまだまだ途中なの。
私もるぅちゃんの時は園のものはすべて購入したよ。
まだまだ作るものがあるから、頑張らなくちゃ!
  • 2008-11-05 10:43
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

私もどっち買って言うとこんな生地が好きかなぁ。
家には似たような生地があるんだけどね。
レッスンバックはちょっと可愛く仕上げたくて、生地は柄つきです。
まだ途中だからできたらアップするねぇ!

型紙はあるね。
本とか、手芸やさんとかにいくと、紙で置いてあったり。
私も型紙なしだと普通の巾着暮らしか作れないよ。
  • 2008-11-05 10:46
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ふにぷりさんもハンドメイド上手だよねぇ~。
男の子ならポップな柄とかも可愛いよね。
確かに女の子なら自分好みでできちゃうねぇ~。

うちはミシンがないから実家から借りてるんだけど「買いなさい。」なんて言われてる。
買えないから借りてるんだけどね。
応援ありがとう♪
  • 2008-11-05 10:48
  • URL
  • ふにぷりさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ごっめん!
私の書き方が悪かったね。
午前中にやったのは確かなんだけど、全部じゃないのよ。
少しだけ作ってあったんだ。
底を縫って紐を通しただけなのよ。

決して私は器用じゃないよ!
縫い目とがザツだしね。
  • 2008-11-05 10:51
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

