スポンサーサイト


桐生が丘動物園

今日はパパがお仕事だったので、三人で桐生が丘動物園に行ってきました。
本音は子供達と一日中お家にいるのがかなりのストレスになるから、でかけているほうがいいからね汗汗


しかもここは無料だしグッ


遊園地もあって安いけど、お昼のお弁当代やおやつに出費があったから何が何でも動物園のみ!


駐車場もあるにはあるけど、遠かったり路駐だったり…
運良く入り口付近の車一台が出そうだったから意地でも私、動きません!
年取ると自分が恐ろしくなってくるねー∀ー ;



入り口の入ったところには誘惑のかき氷屋さん。

もう、夏も終わったから営業するなよ~絵文字名を入力してください

なんて思いながら誘惑に負けてるるぅちゃん&ゆいちゃんを引っ張るのに一苦労…
どうにか動物園に入ってまずはペンギン。

いつもいっしょに・・・
ペンギン写ってない?


なんだかこの動かないペンギン見てると癒されてしまう私って、何?



続いてフラミンゴ

いつもいっしょに・・・



ゆいちゃんは何気に好きだったんだけど…

山の天気以上に子供心は気が変わるのも早いもの。

あまり興味なそうな…?


クマや猿を見た後はぞうさんや、ライオン登場!
いつもいっしょに・・・


いつもいっしょに・・・
ライオン・・・オス、メス共にお昼寝中zzz

「ライオンさん、起きてぇー!」

なんてるぅちゃんが言ってたら、オスのライオンが目を覚ましてしまったぁ!



こんな小さな、そして無料なのにぞうさんやライオンいるなんて感動よね?!

ぞうさんってばさ、体の割に優しい目しちゃってるし…

鼻の穴、豚みたいだし…
なんだか今日は私が動物園を満喫しちゃいそうな予感…?





「お腹空いたぁ~!」


そんな二人の声に気づけばお昼。

コンビニで買ったおにぎりを食べ少し休憩おにぎり
いつもいっしょに・・・



るぅちゃんはひっそりと私に「アイス食べたい」何て言い出したけど、そんなの却下怒り

貧乏ファミリーに贅沢なんてない!

ジュース買ったじゃん!

そんな理由です。


ここまで来るとあとは入り口までUターン。

動物触れ合い広場にはヤギやブタ、ラーマやアヒルにカメ

いつもいっしょに・・・

小さな水族館見たり、

キリンやシマウマ
いつもいっしょに・・・


カンガルーのお腹に赤ちゃんが入っていたり…

やっぱり私が感動してるし!


2人がもう一度「ペンギン見たい」って言うから見に行ったけど、やっぱり動かない。


しばらく見てると小さなペンギンが泳ぎだしたの。

なかなかこっちに来てくれないんだけど、ゆいちゃんった


「ペンギンさぁん!ゆいのとこにも、きてぇー!」

なんて言い出して

そしたら偶然ペンギンが私たちのとこにきたの!

「かっわいいねぇ~!」



あぁ~。やっぱり癒されてる私だよ
ほっ…

でもさ、どんな動物も癒されるんだろうね。


こうやって子供達と触れ合いながら見ると、余計なんだろうね。


明日も頑張ろう!
動物と子供達に癒された1日でした。






ブログランキングに参加中です。

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押してもらえると、明日も頑張れそうな気がします。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
動物園、いいですよね~大人が癒されてしまうの分かります。笑
動かないけど、見てると心が和んできて、ぼぉ~っと見ちゃうんですよね。
うちは最近動物園行ってないなぁ~こんな季節だし、寒くなる前に行っておきたいな♪
るくちゃんも、ゆいちゃんも、誘惑に負けず楽しめたかな?笑
うちなんて「今日は買わないって言ったでしょ?」 って言うと動かなくなる~・・・そんな娘を置いてズンズン進む私・・・そしてほっぺ膨らませてつきすすんでくる娘・・・。苦笑
最近は買って~買って~ばかりで困ります。汗
応援ポチ!!
  • 2008-10-19 23:49
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
駐車場のところ・・・
爆笑しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう!すごい動き出しそうな車いて
じっと待ってて・・あれ?今からとめるの??みたいな時あったり。。それでも最後まで待っちゃう私・・・・年かな~って想ったりします(゜o゜;;苦笑
動物園いいですよね~^^
私の場合は 熊の前から動かないです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2008-10-20 16:33
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

そうだよねえ。

休みに子どもと家にいると、ストレスたまるのよねえ。分かる分かる
近くにそんな素敵なお出かけスポットがあるなんてうらやましい!!
動物に、癒されたい私です。
  • 2008-10-20 19:41
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

そうそう、特に夫不在の休日は一日中家に居るよりも外出する方がラクだよね~。
動物園、無料だなんてスゴイ!うらやましい!
しかもゾウやライオンのメインの動物もいるのに~。
うちの方は都営の動物園は入場料大人600円、民間の
動物園だと(富士サファリとか)3000円近く取られるんだよ~(>_<)
ひろっちさんもリフレッシュ出来たようでよかったね☆
  • 2008-10-21 02:40
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

料金無料だし、そして癒されるなんていい動物園だよね。
そうそう!
動物園は寒くなる前に行ったほうが良いかもねぇ~。
ここは外で昼食を食べたりするにはいい広場だから、冬だと大人がきつい!

ホッペを膨らませてくるなんて可愛いよ!
うちは怒鳴るか大泣きかだもん。
たまに私が折れちゃうんだけどね。

応援ありがとう。
  • 2008-10-30 19:13
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

やっぱり駐車場、待っちゃうよね?
結構図々しくさ(笑)
なんだか同じ人がいて安心しちゃった。

ここツキノワグマいたよ。
同じとこグルグルグルグル回っていたけど、今思えば私も立ち止まっていたなぁ・・・。
  • 2008-10-30 19:15
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ここは車で一時間かからない感じかなぁ。
無料なら行っちゃうよね。
子供も喜ぶし。
でも、「抱っこ」は勘弁。
なんせ、山なんで道が坂なのよ。
行きはよいよい、帰りは怖い・・・状態。
  • 2008-10-30 19:17
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

おとぼけママさんちの都営動物園は都民の日は無料でしょ?
過去二回無料で楽しませてもらったよ。
コアラも見たし★
そういえば東松山にもコアラいるんだよね?
広いけどあそこも安いし、今度行こうかな?

私富士サファリはないけど、群馬サファリなら行ったけど・・・バスとか高いよねぇ~。
あれって餌代?なんて思ったけど。
  • 2008-10-30 19:21
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

