スポンサーサイト


いっぱい泣いて頑張ってます!

皆さんからのコメントのお返事をしてるときに気づいちゃったあせ


私、ゆいちゃんの初登園からその後を報告してなかった汗2



って、いうかそんな聞きたくもなかったりして?



でも、書いちゃいます!



初日には泣かずにバスに乗ったものの、2日目はバスが来たとたんに


「おしっこぉ~!」

と泣きながらバスに乗っていきました謝罪~!

園でもるぅちゃんから離れずに、ゆいちゃんはるぅちゃんのクラスにいたそうです汗2

3日目は半日保育も終わり、通常保育。
るぅちゃんはゆいちゃんと一緒に帰れることが嬉しそう!

そして、初のおかず給食食事
(ご飯のみ持参)

やはり、るぅちゃんがいないとダメらしく、るぅちゃんはゆいちゃんのクラスで小さなお友達とお昼を食べたそうです。

帰ってきてからるぅちゃんは

「こぉ~んなイスが小さかったんだよぉ~!
もう、ゆいちゃんったら泣いちゃうんだもん。」

でもね、そんなことを言ってるるぅちゃんは毎日がゆいちゃんのお世話で楽しそうです。

(家でも仲良くしてくれよ・・・。)

4日目の朝。
私が「ねぇ、るぅちゃん?今日はさ、ゆいちゃんの手をつないでバスに乗せてくれるかなぁ?
そしたらゆいちゃん、泣かないで乗れるかもよ?」

と、言ってみたんだ。

バスに乗るときってどうしても先生に抱っこされて乗るんだけど、それがゆいちゃんはいやなんじゃないかと感じたんだ。

だったら一番の大好きなるぅちゃんと一緒に乗るなら・・・

と思い実行したら。
すんなり乗ってくれました。

担任の先生もね
「今日は抱っこさせてもらいましたよぉ~。」
って嬉しそうにお迎えに行った時、話してくれました。

あぁ~、よかったぁだっしゅ
とりあえず、担任の先生にでも慣れてくれりゃ、いいよね。

今週も毎朝るぅちゃんと手をつないでバスに乗ってます。
今日はニコニコしながら乗ってくれて、幼稚園でも去年るぅちゃんがお世話になった先生と笑いながら遊んでました嬉し泣き





嬉しいようなぁ・・・悲しいようなぁ・・・

そんな母に応援クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ   


ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

ゆいチャンるぅチャンと手をつないで安心したんですかね??
泣かないでいけるようになったし、園でも先生と遊んだりできるようになったから良かったですね~
娘もどうなることやら・・と思いましたが、今では
私よりも先生好き~で、好きな先生見つけると私の声も耳に届かず^^;
少し寂しいような気もしますがw
これからも笑顔で楽しく通園してくれたらいいですね♪
  • 2008-10-16 14:17
  • URL
  • HINA #Ao92YuSg
  • Edit

良かったですよね。

ゆいちゃんはるぅちゃんと一緒に幼稚園にいる事で安心してくれたんですね。v-291
バスも泣かなくなって、幼稚園に慣れてくれて本当に良かったですよね。v-344
うちは来年からですが、今は幼稚園大好きだけど、通い始めたらどうなるんだろう・・・って思ってます。v-388
  • 2008-10-16 21:56
  • URL
  • りなママ #-
  • Edit

すごいすごい!!

昔。1ヶ月も毎日泣いてる子が、卒園の時には代表のようになった子もいたよ!!
もうすでに泣かずに行ってるなんて、ゆいちゃんはえらいなあ。
るぅちゃんも、お姉ちゃん!!って感じ。
妹をしっかり守ってくれてるんだね。
素敵な姉妹でうらやましい。
  • 2008-10-16 22:29
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

ゆいちゃん頑張っているね~(T_T)
4日目で笑顔を見せられたなんてスゴイ!
そして、るぅちゃん頼もしいお姉ちゃん☆
小さい子のクラスで一緒にお昼を食べてあげたなんて
優しい~~~。
家ではケンカすることがあっても、外では姉妹助け合っているんだね・・・。
ジーン(涙)
  • 2008-10-17 03:12
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

頑張れ!!

ゆいちゃん頑張ってるね!うちも最初は、兄にくっついていたみたいです。姉妹がいるとやっぱり安心するみたいだから、きっともう少ししたら慣れてくるよね。

でもおねえちゃんも、やさしいわ。いい子だね^^でも、うちで仲良くしてくれればいいのに、っていうのはうちも一緒。園では仲良くできるのにね(笑)
  • 2008-10-17 15:00
  • URL
  • 飼育係 #BCG6h4T2
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

この日を境に家の玄関を出れば「手、つないでぇ~!」と泣き叫んでるよ。
バスを待ってるときも少しでも手が離れるといやみたいで・・・。
お迎えに行けば疲れながらも遊んでるゆいちゃんがいるし、安心です。
  • 2008-10-26 22:15
  • URL
  • HINAさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ゆいちゃんは手をつないでることで安心するみたいだね。
園につくと離れるのがいやみたいだけど、だいぶ自分でわかってきてるから、仕方なく教室に入るみたい。
今が平気でも通い始めると違う子もいるみたいだよね。
今より成長してるわけだし・・・
回りもわかってくる年だし・・・。
楽しみだけど、不安もあるよね。
  • 2008-10-26 22:19
  • URL
  • りなママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

えぇ~!
そんなに泣いている子が代表になったのぉ!
すごいね。
うちは無理だろうけど、そうになったら、わたしは卒園式は涙で顔がグチャグチャになりそうよ。
ゆいちゃんも朝は泣かなくなったけど、教室で離れる時には泣くみたい。
  • 2008-10-26 22:22
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

るぅちゃんに頼んでよかったよ。
だけど、毎朝玄関をでると「手、つないでぇ!」と泣き叫ぶゆいちゃん。
バスに乗っても隣で座ってるんだよね。
るぅちゃんがいるおかげで幼稚園に行ってるんだろうね。
うぅちゃんは今まで一人で頑張ってきたのにね。

うちの中でも仲良く助け合って欲しいよ。
  • 2008-10-26 22:25
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

こんなに早く園に慣れるなんて思わなかったからね。
るぅちゃんなんてずっと泣きっぱなしだったし・・・。
まぁるぅちゃんは手をつないでくれる人もいなかったから、慣れるのはずい分時間かかったけどね。

わぁ!同じなんだぁ~!
なんで園では仲良しなんだろうね?
不思議よね?
  • 2008-10-26 22:27
  • URL
  • 飼育係さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

