

ピアノレッスン

いよいよるぅちゃんピアノデビューです。
この前の体験では全くピアノに触れもせず、大丈夫かなぁ~?
と心配したけど、るぅちゃんにもう一度確かめたら「やりたい。」とのこと。


早速先生に連絡して、今日はレッスン初日です。

やっぱり恥ずかしいのか、大人しかったるぅちゃんだったけど、ピアノに触れて音を出すことができました!

なんだか感動した私!

まさかこんな早くにピアノに触れるなんて思わなかったからね。

ちなみにゆいちゃんはずっと抱っこです…


先生のお家は可愛い雑貨などもあり、私の癒し空間でもあります。

先生のママ友達のサークルでいろいろ雑貨などを手作りしていて、その雑貨を安く買えるんだけど、今日行ったら早速先生が「新しい雑貨入ったよ。」と教えてくれました。


るぅちゃんのレッスンより半分以上は雑貨達に目をやってる私です。


そして買ってしまいました!(お金は持ってきていなかったので商品だけ持ち帰った私)



いつもいっしょに・・・
これ、全部手作りです。

こんな可愛い雑貨を作れるなんてうらやましいけどね。


るぅちゃんのピアノ、そして雑貨とこれからレッスンがとても楽しみな私です。


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




コメント

おぉ!
ピアノデビューしたのね!
私もまがいなりにも小学校6年間習っていたよ。
今もたまにコウガとアカリと一緒にお歌歌ったりしてるよ♪
CDとかじゃなくてやっぱり生の音に触れるのはいいことだと思う。。。
私も欲を言えば子供たちに習わせたいなぁ~って思ってるけど、どうなんだろう。。。
  • 2008-10-07 20:53
  • URL
  • まさみ #-
  • Edit

おぉ~るぅちゃんピアノデビューしたんですね!
うちは、全く興味がないのでピアノのピの字も言わないけど、じかにピアノに触れたらなんていうかなぁ??
今はどうやらスイミング一筋みたいです。笑
出だしは好調かな??
頑張ってくれるといいですね~♪
そして雑貨!!
私もこういうの大好きなんです~いつか絶対作ろうと目論んでるところです。爆
応援ぽちっ☆
  • 2008-10-07 22:57
  • URL
  • まゆみ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

知らんかった・・・
まさみちゃんがピアノ習っていたなんて・・・。
結構話を聞くと習っていたりする人いるんだよねぇ。

よくるぅちゃんに「○○弾いてぇ~!」なんて要求されるけど、弾けない私はカエルの合唱やチューリップクラスです。
  • 2008-10-08 13:19
  • URL
  • まさちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

応援ありがとう。

スイミングもいいよね。
私の中で候補にあがっていた習い事だったんだ。

まゆみさん、こんな雑貨作れるのぉ~!
すごい!
是非、私にも作り方を教えてぇ~!
  • 2008-10-08 13:21
  • URL
  • まゆみさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

